カテゴリ:豊島区( 7 )

デニーズ@北池袋のごろごろ野菜とハンバーグのデミ煮込み

池袋まで車で向かう途中、ランチ混雑のピークを避けるためちょっと早めに昼ごはんを食べることに
して、北池袋の「デニーズ」に立ち寄り。

漫画『バクマン』とのコラボ企画『バクハム 。みんなのハンバーグフェア』ってのをやってたので、コラボ
メニューの「ごろごろ野菜とハンバーグのデミ煮込み(980円)」ったのを注文してみました。
d0044093_12442261.jpg
『ごろごろ野菜』とあったので、ヘルシーと思ってたら『デミ』の分こってり濃厚。

カロリーも665kcalと微妙な感じ。。。
(まあ、ハンバーグ2枚にエビフライの『ビッグハンバーグマウンテン(1,043kcal)』に比べれば。。。)

キャンペーン対象メニューだったので、クリアファイルがオマケについてきました。
d0044093_12443254.jpg
今年はクリアファイルコレクションもブログネタにしていこうかな、と。

デニーズ 北池袋店
場所:豊島区池袋本町2-1-5
営業時間:24時間
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2012-01-08 23:30 | 豊島区

東京とんこつラーメン屯ちん@池袋のラーメン

今日は仕事納め♪

いつもよりはやくあがれたので池袋で晩ご飯。

「東京とんこつラーメン屯ちん」に、かなり久しぶりの訪問です。
(過去記事によると2005年5月に新宿店を訪問して以来)

『魚豚らー麺』とか『特製みそ』とか5年前にはなかった(笑)メニューも気になりましたが、ど定番の
「ラーメン(並盛・650円)」と「○得入り(250円)」の食券を入り口脇の券売機で購入。
d0044093_020497.jpg
久しぶりに食べた感想としては、超美味しいとか、個性的っていうものはないもの、相変わらず安定
してるな~って感じでした。

東京とんこつラーメン屯ちん 池袋本店
場所:豊島区南池袋2-26-2
営業時間:11:00~28:00
定休日:不明



[PR]
by buona_sera | 2010-12-28 23:59 | 豊島区

CASA@池袋のトルコライス・カツカレー

今日は友人へのプレゼントを見繕いに池袋の西武へ。

自分のための本とか日本酒とか買ったりしてると昼ごはん時になったので8Fのレストラン街へ。

そういや昔こんな名前のファミレスあったよなぁ~という懐かしさから「CASA」に入店。

というか店外ディスプレイのこのメニューが気になったからなんですけどね(^^;)
d0044093_232849100.jpg
「トルコライス・カツカレー(1,080円)」

ナポリタンとカツカレーの組み合わせはボリューム満点、破壊力十分でした。

食べたあと、午後中ずっと眠くて眠くて。。。

CASA 池袋西武店
場所:豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F
営業時間:11:00~22:00(平日)、10:30~22:00(日祝日)
定休日:西武池袋本店の定休日に準じる



[PR]
by buona_sera | 2010-08-28 23:59 | 豊島区

ドトールコーヒーショップ@池袋のビッグジャーマンドッグ

西武池袋線池袋駅の「ドトールコーヒーショップ」で「ジャーマンドッグ(200円)」を購入。
d0044093_22175588.jpg
期間限定新発売の「ビッグジャーマンドッグ(280円)」ってのがあったのであわせて購入。
d0044093_2218893.jpg
並べてみるとこんな感じ。
d0044093_2220312.jpg
ソーセージの長さくらいしか違わないですねぇ・・・

味の方は、、、当然同じです(^^;)

ドトールコーヒーショップ 西武池袋駅店
場所:豊島区南池袋1-28-1 西武池袋駅構内
営業時間:6:30~23:00
定休日:なし?
[PR]
by buona_sera | 2008-08-05 22:26 | 豊島区

デニーズ@池袋のチキンジャンバラヤ

d0044093_2256175.jpg
今日は渋滞を避けてうろうろしている間に昼時になってしまったので道沿いの「デニーズ」へ。

「チキンジャンバラヤ(780円)」という新メニューを注文。

なんかのニュースで見て、『ジョナサン』の『タンドリーチキンとメキシカンピラフ』と比べてみたいと
思ってたんですよ。

とはいってもジョナサンの方のメニューを食べたのが相当前(記事にしてないってことは2年半以上
食べてない)ではっきりした記憶が・・・

イメージ的には、チキンはデニーズ、ライスはジョナサンかな。

ま、次にジョナサンに行く機会があれば『タンドリーチキンとメキシカンピラフ』食べてみようと思います。
(機会あるかなぁ・・・)

デニーズ 北池袋店
場所:豊島区池袋本町2-1-5
営業時間:24時間営業
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-06-21 12:00 | 豊島区

パフェテラス ミルキーウェイ@池袋でパフェラッチオフ(予告編)

以前、こんな記事を書いたところ、コチラの方が「13星座パフェ完全制覇オフ」を企画してくれました。
d0044093_22245214.jpg
参加メンバーは、
 「くにろく 東京食べある記」のくにさん
 「旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地」のprayforrainさん
 「しょうが焼きに恋してる」のGingerさん
 「ナポリタン×ナポリタン」のeatnapoさん
 「Tokyo Diary」のromyさん
 「あなさんの美しき日々」のあなさん
 ワタクシCon Brio!!
の計7名(登場順)

お店の入口に飾られてあるサンプルはこんな感じ。
d0044093_22354664.jpg
d0044093_22355523.jpg

実物の写真&レポはコチラで近日公開予定です!

パフェテラス ミルキーウェイ
場所:豊島区東池袋1-12-8 フジキビル2F
営業時間:11:00~22:00(平日)、10:00~22:00(土日祝)
定休日:年中無休(?)
HP:http://www10.ocn.ne.jp/~milky91f/

ちなみに・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-05-25 22:47 | 豊島区

ナムコナンジャタウンでお土産ゲット

今日は夕方から蒲田で第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミットが開催されます。

ということで、池袋にやってきました(謎)
d0044093_22151.jpg

いろいろと用事を済ませた後、向かったのは「ナムコ ナンジャタウン」
d0044093_2263548.jpg
カップルやら家族連れに混じり、一人で、パスポートではなく入場券(300円)を購入して入園です(汗

とある店を目指していたのですが、地図をよく見ていなかったので迷いました。するとこんな店を発見。
d0044093_2293422.jpg
スウィートファクトリー コモディーノ

こ、これは・・・
d0044093_2211261.jpg
めガ仰天プレミアポット満腹プリン(250人前・40,000円)です。下の棚に並んでいるのが普通サイズのプリン。誰がこんなの買うんでしょう。

ちなみに・・・
d0044093_22163065.jpg
字が小さくて読めないかもしれませんが、ハーフサイズ(90人前・20,000円)もあるそうですよ。

他にも、こんなのや
d0044093_22183932.jpg
4キロメガカレー・2キロドリンク付き(7,000円)

こんなのもあるなか、
d0044093_22201146.jpg
サンタのパリコレ 何コレ?(38cm・10,000円)


目的地に到着。
d0044093_22214473.jpg
アイスクリームシティーの中にあるカップアイス博物館にやってきました。

あるかな~?

・・・

あった!!
d0044093_2223836.jpg
第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミットへのお土産ゲットです(笑

ナムコ・ナンジャタウン:http://www.namja.jp/
[PR]
by buona_sera | 2008-04-12 14:30 | 豊島区