カテゴリ:神奈川県( 13 )

吉村家@横浜のチャーシューメン

飲みの後はイエケー!
d0044093_0491719.jpg
ってことで吉村家!

吉村家は“家系”と呼ばれる全国のラーメン店の頂点に立つイエケー屋さん。

飲みの締めにラーメン食べるなんて何年ぶり(大げさ?)でしょうか。

並び始めてから約15分でチャーシューメン&玉子~。
d0044093_0492548.jpg
「チャーシューメン(740円)」+「玉子(60円)」

昔のクセ(?)でつい「固め」+「味こめ」で注文してしまい、せっかくなのでということで『チャーシュー』
麺にしてしまいましたが、飲みの後だけに『ラーメン』&「味薄め」にしといたほうがよかったかも(><)
d0044093_0493481.jpg
この家系特有の太麺もかな~り重たい感じ。

う~む、記念すべき『初』吉村家は飲んでないときに来たほうがよかったかもしれない。。。
d0044093_0494456.jpg
味玉は、半熟具合がバッチシで、とどめ刺されました。。。(^^;)

食べ終わって時間を見ると、、、終電がヤバイっ!

ってことで、超ダッシュで撤収~

なんとか間に合いました♪

【今日の一言】
コピペ すみませ~ん

吉村家
場所:横浜市西区南幸2-12-6
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は火曜定休)



[PR]
by buona_sera | 2011-01-08 23:59 | 神奈川県

横浜みなとみらいのイルミネーション

この日は友人の結婚披露Partyのため横浜へ。

ちょっと時間が余ったのでみなとみらいを巡ってみました。
d0044093_122826.jpg
まずはランドマークタワーの中のクリスマスツリー。
d0044093_1221740.jpg
コチラのツリーはクイーンズスクエアの。
d0044093_122265.jpg
コスモクロックの下にもイルミネーションのツリーが。
d0044093_1223610.jpg
ワールドポーターズの方に行くと、『キャンドルカフェ2009』というイベントをやっていました。

そこら中にキャンドルのハートが。
d0044093_1224758.jpg
日時計もキャンドルに飾られていつもと違う雰囲気。
d0044093_12361.jpg
揺らめく灯りがとても幻想的で綺麗でした。
[PR]
by buona_sera | 2009-12-19 23:59 | 神奈川県

カレーハウス リオ@横浜の半スパカレー

今日は後輩の結婚式二次会のため横浜へ。

久しぶりの横浜なので早めに行ってぶらついてるとお腹が減ってきたので、なにか食べようと思って
お店を探しているとこんなものを発見。
d0044093_13371383.jpg
これは行くしかない、よね(汗

ということで(?)、6日連続ランチでナポリタン(^^;)

お店は横浜駅東口地下街ポルタにある「カレーハウス リオ」です。

券売機で「半スパカレー(800円)」の食券を購入し、座って待っているとスープとサラダに続いて約3分
で登場です。
d0044093_13452499.jpg
具はハム、ピーマン、タマネギとミックスベジタブル。

カレーは17種のスパイスをブレンドするとか、ルーを作るときに小麦粉を少なくしてるとかこだわって
いるみたいで美味しかったですが、ナポリタンもなかなか。

そしてアノ方に報告せねば、と思ったのですが、、、

すでに1年以上前に他の店舗だけど行ってました。さすがだなぁ。

カレーハウス リオ
場所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
[PR]
by buona_sera | 2009-10-24 23:00 | 神奈川県

江戸清@横浜のブタまん

アンパンマンこどもミュージアムに行ったあとは横浜で一泊。

翌日は朝から中華街を観光・・・してたら突然の大雨・・・(涙

なのでお土産を買って早々に退散。。。

お土産は「江戸清」の「ブタまん(500円)」です。
d0044093_22365874.jpg
これがまた大きいんですよ。

たまたま『FRISK』が近くにあったので並べてみました。
d0044093_2237117.jpg
直径10cmくらいかな。

高さはこんな感じ。
d0044093_22371977.jpg
5cmくらいはゆうにありますね。

大きいだけでなく、具も肉肉しい感じがGoodです。

もらったパンフレットによると、東京駅のグランスタに、江戸清プロデュースの新ブランド「毬毬」って店が
あるみたいです。

江戸清 中華街本店
場所:横浜市中区山下町192
営業時間:9:00~20:00(土・日・祝は~21:00)
定休日:なし

【HP】http://www.edosei.com/
[PR]
by buona_sera | 2008-09-03 22:44 | 神奈川県

ジャムおじさんのパン工場@横浜のアンパンマンとか

アンパンマンこどもミュージアムの中にある『ジャムおじさんのパン工場』で、おみやげにパンを購入。
d0044093_0341573.jpg
家に帰って早速オープン・ザ・はこ~

!!!
d0044093_0344244.jpg
バイキンマンの角(?)が取れてる~ & アンパンマンの顔が四角くなってる~(涙

持ち帰るときに箱が横になったりしてヤバイと思ってたんだけど・・・
d0044093_0371971.jpg
アンパンマンの顔は角ばっています・・・
d0044093_037473.jpg
角を寄せたら意外と普通に戻ってホッ
d0044093_0382226.jpg
やっぱショクパンマンはこの中ではいちばんハンサムですね。。。

次行くときはもっと慎重に持ち歩くゾ & もっとたくさん買うゾ。

【関連記事】
2008-08-24:西友@新所沢のクリームパンダ
2008-08-05:アンジェターブル@東陽町のライオン(カスタード)とか
2008-06-14:アンデルセン@新所沢のすずの兵隊さん
2008-05-04:サンドリアン@瑞穂のパンダ☆パンだ!とか
2008-03-10:Johan@武蔵村山の森のくまさん
2007-02-15:アンパンマンテラス@汐留のスペシャルセット
[PR]
by buona_sera | 2008-09-03 00:41 | 神奈川県

ドキンズ ハート シェイプ カフェ@横浜のドキンズフレンチトースト

中学時代からの友人が、4歳の子供を連れて大阪から遊びにきたので、今日は横浜の『アンパンマン
こどもミュージアム』へ。

ひとしきり見物したあとで、「ドキンズ ハート シェイプ カフェ」で休憩です。
d0044093_0123953.jpg
お店の看板メニュー(?)の「ドキンズフレンチトースト(800円)」を注文です。
d0044093_0125141.jpg
甘くてふわふわ。ハート型ってのがまた可愛くていい感じです。

ドキンズ ハート シェイプ カフェ
場所:横浜市西区みなとみらい4-3-2 横浜アンパンマンこどもミュージアム内
営業時間:10:00 ~ 20:00(10月中旬から3月中旬まで 10:00~18:00)
定休日:元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)
[PR]
by buona_sera | 2008-08-29 15:00 | 神奈川県

グルメ館豊魚@三浦の三色丼(マグロ・ウニ・イクラ)

元名ビーチホテル@鋸南のカジュアルフレンチの続き)

翌日はホテルから車で5分くらいのこの場所へ。
d0044093_22571020.jpg
東京湾フェリーの『しらはま丸』に乗って久里浜へ向かいます。
d0044093_22582335.jpg
35分ほどで対岸に到着。

ちょうどお昼に近い時間になったので、三浦に住んでいる友人にオススメの「グルメ館豊魚」というお店へ。
d0044093_2302723.jpg
思い切り『三崎生鮮ジャンボ市場』って写ってますが(汗)、「グルメ館豊魚」はこの建物の2Fにあって、
どちらも鈴木水産って会社が経営しているとのこと。

海鮮ものがオススメということなので、「三色丼(2,100円)」を注文。
d0044093_2385940.jpg
ほぼマグロ&ネギトロでイクラ、ウニは少なめ。

う~む。。。美味しいは美味しいけど、この値段なら。。。って感じです。

ボリュームは満点。危うく残しそうになりました。

グルメ館豊魚
場所:神奈川県三浦市南下浦町菊名751-10
営業時間:11:00~21:00
定休日:第1水曜日

【HP】http://www.hougyo.com/gourmet.html
[PR]
by buona_sera | 2008-03-13 23:22 | 神奈川県

Stewの店 Casserole@山中湖のビーフ&タンシチュー

(9/16ネタ)
d0044093_205937100.jpg
夕食は「Stewの店 Casserole」という店に。

三連休の中日ということで、念のため予約を入れていたのですが正解でした。

入店前後に3組くらいが『予約で一杯なんで・・・』って断られてました。

メニューはこんな感じ。
d0044093_20591732.jpg
全部美味しそうな感じがして悩みましたが、「ビーフ&タンシチューセット(2,800円)」を注文し、パンと
ライスからパンをチョイス。

注文を受けてから材料を切って煮込みはじめるので若干時間がかかるとのこと。

こいつは期待大。

最初にフレッシュサラダが登場。

なんかドレッシングが独特で美味しい。ちょっと気になったので聞いてみると、ワインビネガーに塩を
加えてよく混ぜ、それにオリーブオイルとバルサミコ酢をちょっといれて作るそうです。

これは家でチャレンジしてみよう。

20分ほど経ってパン、シチューが登場です。
d0044093_2154542.jpg
ブラウンソースのなかに大振りの牛肉と野菜がゴロゴロ入っています。

煮込んでた土鍋をそのまま出してくれるのでずーっと熱々でとっても美味しい。

最後は土鍋の底に残ったスープをパンで掃除して、ごちそうさま。

デザートのシャーベットは、5種類くらいの中から、梨のシャーベットにしました。

熱~いシチューの後にひんやりしたシャーベット、これもいい感じです。

他のメニューも気になる・・・いつかまた・・・

Stewの店 Casserole(キャセロール)
場所:山梨県南都留郡山中湖村平野548-104
営業時間:11:30~14:00L.O.、18:00~20:00L.O.
定休日:月曜、第4火曜(1・2月は要問い合わせ)
電話番号:0555-65-6311

※参考情報※
店の名前や上に書いてある住所でカーナビに登録すると店と関係ない別荘地に連れて行かれる
そうなのでご注意を・・・
(上の地図リンクはほぼ正しい場所を指し示してます)
[PR]
by buona_sera | 2007-09-24 21:18 | 神奈川県

甲州ほうとう 小作@河口湖の豚肉ほうとう

(9/17ネタ)

河口湖から高速に乗って帰ろうとしたのですが、昨日山中湖で食べ損ねた『小作』の看板を発見し
「小作」河口湖店へ。
d0044093_2221440.jpg
11:00ちょっと過ぎの来店。駐車場には数台車が止まってましたがすんなり入店。

めちゃくちゃ広いです。そして壁にはこんな幕が。
d0044093_22244629.jpg

ほうとうメニューはこんな感じ。
d0044093_2227334.jpg
ほかにも『すいとん』や『おじや』、つまみによさそうな単品メニューがありました。

ノーマルな『南瓜』は前に食べたことがあったので「豚肉ほうとう(1,300円)」を注文。

20分程度でご提供~♪
d0044093_22275320.jpg
ほうとうは山梨に行ったら食べたくなるメニューですね。満足満足♪

食べ終わって出る頃には店の入り口にかなりの順番待ち客が。すごい人気だなぁ・・・

甲州ほうとう 小作 河口湖店
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1638-1
営業時間:11:00~21:00(4/1から11/30)、11:00~20:30(12/1から3/31)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-09-23 22:32 | 神奈川県

湯どうふ 伝衛@山中湖の三国(湯豆腐会席)

(9/16ネタ)

週末は山中湖へ旅行。

せっかく山梨県にきたから甲州名物の『ほうとう』でも食べようと思い、山中湖畔の『小作』という店に
行ったところ、開店5分前(10:55)ですでに20人の列。。。

あっさりあきらめ~(ToT;)

で、じゃあどうしようってことでガイドブックをみると、『忍野の豆腐を使った豆腐料理専門店』を発見し、
そこに行ってみることに。

なんてったって忍野は忍野八海もある名水の里ですから、そこの豆腐は美味いに違いない。。。

車で移動して5分で到着~♪
d0044093_2027466.jpg
なんかちょっと立派な(?)雰囲気です。ちょっとドキドキ。

店内に入ると、営業を始めたばっかりらしく、一番乗りでした。

座敷の一番奥の席に座り、メニューを見ると・・・
d0044093_20293013.jpg
バリエーション少なっ!!

昼からがっつり会席料理なんて食ってもいいんかな、と思いながら「三国(1,575円)」を注文。

最初に湯豆腐の鍋が出てきて火をつけられます。

そのあと10分くらいして御膳登場!!
d0044093_2033881.jpg
一気に来ました。9品ということでボリューム多そうって思ってましたが、一品一品の量がちょびっと
だったので、あまり満腹感を得られず・・・

ちなみに湯どうふはこんな感じ。
d0044093_20362418.jpg

味・値段・接客的に団体客向けの店なのかな~って感じでした。

湯どうふ 伝衛
場所:山梨県南都留郡山中湖村山中21
営業時間:11:00~14:30、17:00~19:30
定休日:水曜日(8月は無休)
[PR]
by buona_sera | 2007-09-23 20:37 | 神奈川県