カテゴリ:東村山市( 5 )

夢庵@東村山の夢庵流スタミナ丼

今日は同行者のリクエストで「夢庵」へ。

魚系や揚げ物系って気分じゃなかったので、「夢庵流スタミナ丼(733円)」ってのを注文してみました。
d0044093_22234661.jpg
ライスは300gとボリューミーでしたが、豚肉の量はそこまで多くなく、味付けもそこまでスタミナ~な
感じではなかったです。

伝説のスタ丼屋』ってのはもっとスタミナ~な感じなのかな。

今度機会があったら行ってみたいですね。

夢庵 東村山駅前店
場所:東村山市久米川町4-8-10
営業時間:10:00~25:00
定休日:無休



[PR]
by buona_sera | 2010-09-12 22:00 | 東村山市

手打ちうどん きくや@東村山のLL天付肉汁

今日は会社をお休み、久しぶりに予定がない休日となったので、長らく宿題店としていた東村山の
「きくや」に行ってきました。
d0044093_191183.jpg
西武多摩湖線の武蔵大和駅から徒歩10分とのことなので、電車&徒歩で行くのはやめて車でGo!!

昼食の時間帯をちょっと外していったのでカウンター10席、テーブル2卓の店内には先客4名。

店の壁にずら~っと並んでる『LL天付肉汁』とか『LL天付冷汁』とか『3L天付肉汁』とか『4L天付肉汁』
とかのメニューにちょっとドキマギしながら「LL天付肉汁(650円)」を注文です。

ちなみにLLは4玉、3Lは5玉、4Lは6玉とのことだそうです。でも1玉がそんなに多くないので『男の人
だったら3Lくらいが普通かなぁ(by店の人)』とのこと。
d0044093_192073.jpg
確かに4玉っていってもそんなに多くはないですね。
d0044093_192917.jpg
コシもあんまり感じず(といってもよく行ってる『甚五郎』に比べたら十分ありますが)、まさに武蔵野
うどんって感じでした。

手打ちうどん きくや
場所:東村山市廻田町2-12-11
営業時間:11:00~14:00(売り切れ御免)
定休日:日曜
[PR]
by buona_sera | 2010-03-23 23:59 | 東村山市

キッチンひの@東村山のしょうが焼定食

今日は東村山で途中下車。
d0044093_2040295.jpg
東村山駅前には志村けんの銅像があるとかいう噂がありますが、単なるデマでした。

ただ、『だいじょうぶだあ饅頭』や『だっふんだ饅頭』は売ってるみたいです。

それはさておき、今日突撃したのは「キッチンひの」。行かなきゃしょうがないと言ってる誰かさん
横取りです…ケケケψ(`∇´)ψ

東口から徒歩約7分で到着~、って・・・
d0044093_20454725.jpg
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
d0044093_20454725.jpg
(;゚ Д゚) …!?

知ってる人じゃないと入れないよオーラが出まくってますよ。。。(;´Д`)

1、2分ほど悩んだあと、勇気を出して入店です。

入った瞬間、『誰だコイツは?』的な視線を予期していたのですが(前に他の店で経験アリ)、
『いらっしゃ~い!』と温かくお出迎え。

ガテン系のおっちゃんや、サラリーマン、家族連れで賑わってるなか、お冷を持ってきたおばさまに
「しょうが焼(950円)」を注文です。

夫婦揃って手際よく注文をさばいてるのを観察しつつ、10分程度で到着です♪
d0044093_2046159.jpg
定食は、大盛ごはんにお新香、シジミの味噌汁、じゃこおろし。しょうが焼の下は千切りキャベツです。

大ぶりのお肉につつっとズームイン!
d0044093_20461363.jpg
厚みのあるお肉は柔らか満点で、タレは濃い口、しょうがの風味がほんのりなサラサラ系。
タレがしみこんだ千切りキャベツがまたたまらない感じです。

会社の近くにあったら確実に週3以上で通ってると思うのに・・・

再開発が進んで行ってる東村山駅周辺ですが、いつまでも頑張って営業してて欲しいお店です。

キッチンひの
場所:東村山市本町3-18-2
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:30
定休日:日

ちなみにメニューはこんな感じ。
[PR]
by buona_sera | 2008-11-15 23:59 | 東村山市

ガスト@東村山のガストバーガー

今日の晩ご飯は「ガスト」へ。

といってもガッツリ食べたい気分でなかったのでサンドイッチでも食べようと思ったらメニューにない!!

仕方ないので(?)「ガストバーガー(514円)」を注文。
d0044093_21515975.jpg
意外と、というか、かなりボリューミー。

パフェにしとけばよかったかな。。。

ガスト 東村山店
場所:東村山市久米川町4-32
営業時間:24時間営業
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-09-20 23:59 | 東村山市

ジョナサン@東村山の黒カレーのロコモコ

d0044093_20305666.jpg

過去ネタ。その日はご飯のタイミングがあわず夕方4時ごろに「ジョナサン」へ。
メニューを見ると『ごはんにハンバーグと目玉焼きをのせたロコモコ・スタイルにスパイシーな黒カレー
をたっぷり』っていう「黒カレーのロコモコ(871円)」ってのに惹かれたのでそれを注文。

味はまあまあでした、が、不満としては、「目玉焼きが焼きすぎで黄身が・・・」と「黒カレーは意外と
スパイシーだったけどたっぷりっていうほどじゃなかった」です。

やっぱジョナサン最強メニューは『タンドリーチキン&メキシカンピラフ』かな。
[PR]
by buona_sera | 2006-12-03 20:38 | 東村山市