カテゴリ:江東区( 34 )

味処 いちむら@豊洲の蛎バター焼き定食

今日は久しぶりに外ランチ。

ってことで、前から気になってた「味処 いちむら」に行ってみました。
d0044093_0592338.jpg
「味処 いちむら」は『肉のイチムラ』と『お弁当イチムラ』の上にある定食屋さん。

階段の下にはこんな看板が。
d0044093_153389.jpg
こんなアピールをされたら、絶対値段が赤色になってるヤツを頼むべきなんだろうなぁ、と思いながら
も、季節限定メニューの「蛎バター焼き定食(950円)」を注文です。

出てきたものはこんな感じ。
d0044093_0593328.jpg
衣とか何もなしに、素のカキをバターでいためたようなものをイメージしてただけにちょっとビックリ。
d0044093_0594372.jpg
ナポリタンがつけ合わさってるのもちょっとビックリ(^^;)

これはアノ方アノ方に教えてあげなきゃ、って思ってたら、、、

すでにお二人とも訪問済でした。(お二人の記事はコチラコチラ

でもこれには気づいてたかな?

定食メニューの裏を見ると、
d0044093_0595383.jpg
『牛』と『豚』だけでなく『牛レバー』の生姜焼きがあったってことに。

味処 いちむら
場所:江東区豊洲4-2-2
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:日・祝



[PR]
by buona_sera | 2011-01-28 23:59 | 江東区

豊洲元楽@豊洲の元ラーメン&小ぶためし

今日は打ち合わせやらなんやらで昼ご飯の時間がずれてしまったので外に出てみました。

豊洲に来てからの外ご飯は、『つけ麺さとう』とか『Coco壱番屋』とか豊洲でなくても行けるお店ばかり
に行ってたので、アーバンドック ららぽーとの中に入っているお店に行ってみることに。

ということで、「豊洲元楽」です。
d0044093_2395817.jpg
「豊洲元楽」は蔵前や虎ノ門などにあわせて6店舗あるラーメン屋さん。

虎ノ門のお店には3 ほど訪問したことが・・・(^^;)

お昼のピークを過ぎてたので店内は2、3組くらいの入り。

入り口そばの券売機で「元ラーメン(680円)」と「小ぶためし(300円)」の食券を購入し、待つこと5分
くらいで両方そろって登場です。
d0044093_2310832.jpg
見た目は超こってり系ですが、そんなでもなく、醤油の風味が強い&ちょっとこってりって感じでした。

麺はやや中太のシコシコした感じ。
d0044093_23102699.jpg
そしてこちらは小ぶためし。
d0044093_23101580.jpg
タレとごま油を加えて、かき混ぜて食べるのですが、超美味♪

大ぶためしってのがあればラーメンなしでそれ単品でいいかも(^^;)

豊洲元楽
場所:江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 SOUTH PORT 3F/326
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休



[PR]
by buona_sera | 2010-09-16 23:59 | 江東区

つけ麺さとう@豊洲の醤油つけ麺

今日は豊洲に来てからはじめての外ランチ。

ってことで(?)「つけ麺さとう」へ。
d0044093_23561393.jpg
新橋にも支店があるのになぜ?って突っ込みは置いといて・・・(しかも新橋店にはいったことがない・・・)

初訪問なので無難に券売機左上の「醤油つけ麺(700円)」にしてみることに。

並盛(350g)と大盛(500g)は同一料金で、野菜、ゆで卵、海苔、特盛(700g)のどれかがサービス
だったので、並盛&ゆで卵でオーダー。

新橋と違ってチャーハンとか定食類もあるのね~、とか思いながら待つこと10分くらいで登場。
d0044093_23562151.jpg
麺はもちもちして美味しいけど、つけ汁が若干甘み&酸味系でちょっと好みから外れるかな。
d0044093_23563090.jpg
量的には並盛でも問題なし、大盛だとちょっと食べすぎって思っちゃうかも。(特盛は。。。)

味噌つけ麺とかごまつけ麺とかあるけどスープのベースは一緒のような気がするので、次に来るとした
ら定食を食べてみることにしようかな。

つけ麺さとう 豊洲店
場所:江東区豊洲4-1-5 第二三京ビル1F
営業時間:11:00~27:00
定休日:年中無休



[PR]
by buona_sera | 2010-08-17 23:59 | 江東区

博多中洲 五臓六腑@新橋のもつキャベ定食

今日は仕事の都合で豊洲へ。

立ち寄ったビルのフロアガイドを見ると、「五臓六腑」があるのを発見。

ということで、新橋と豊洲の差を検証(?)です。

まずはメニューの差から。
d0044093_2130922.jpg
新橋のメニューは13種類(2009年9月時点)、対してコチラは5種類です。

その中で、共通するメニューの「もつキャベ定食(980円)」を注文してみることに。

おっと、いきなり値段が100円違ってますが、これはテナント料の差かな。

10分ちょっとして到着したものはコチラ。
d0044093_21294950.jpg
もつキャベ以外にご飯、味噌汁、サラダ、香の物がついてくるところはどちらも同じですね。

サラダはこっちの方が小さめ。もつキャベはコチラの方が多目かな。
d0044093_21295890.jpg
もつの量も、じゅーじゅー感もこっちの方が上の感じ。

さすが100円高いだけのことはありますね(笑

博多中洲 五臓六腑 豊洲店
場所:江東区豊洲3-3-9
豊洲センタービルアネックス1F

営業時間 11:00~23:00
定休日:なし

【関連記事】
2009-06-15: 博多中洲 五臓六腑@新橋のもつキャベ定食
[PR]
by buona_sera | 2009-10-09 23:59 | 江東区

とんかつ和幸@有明の一口ひれかつランチ

今日は所用で有明にある東京国際展示場(東京ビッグサイト)へ。

あまりの人出でランチ難民になりそうな予感だったので、すぐ近くのワンザ有明ベイモールに寄って、
昼食を食べてから入場することに。

パスタや寿司やラーメンやファーストフードの気分じゃなかったので消去法で「とんかつ 和幸」に入店。

こーんなメニューもありましたが(200gって『メガ』なのかなぁ・・・)、
d0044093_23211823.jpg
無難に(?)「一口ひれかつランチ(960円)」を注文。

しばらくして出てきたのはコチラ。
d0044093_23225744.jpg
ご飯、味噌汁、キャベツはお代わり自由です。

ひれかつはカラっと揚がっていて、身はとても柔らかかったです。
d0044093_23239100.jpg
このレポ書いてる時に、店舗の住所を調べようと思って検索してみたところ、どうやら『和幸』と名のつく
とんかつチェーンは『和幸商事』と『和幸株式会社』と少なくとも2つあることが判明。

そしてこのお店はチェーン店っぽいんだけど、どっちにも属してないみたいで詳細が不明。。。

なんとなく『和幸』の違いが気なります。

とんかつ 和幸
場所:江東区有明3-1-22 TFTビルイーストウイング
営業時間:11:00~17:00(ランチ)、17:00~22:00(ディナー)
定休日:年末年始
[PR]
by buona_sera | 2009-05-15 23:59 | 江東区

伊太利亭@東陽町の小エビのフェットチーネ トマトクリームソース

今日は東陽町最終日!!

小雨がぱらついてましたが、東陽町ラストランチなので約10分ほど歩いて「伊太利亭」に。
d0044093_23125323.jpg
東陽町に初めて降り立った時からナニゲに気になってたんですよ。

いつも行列が出来てたので5回くらいパスしてて、今回も3組並んでましたが、並んで待つことに。

10分ほど待って席に案内され、メニューから「小エビのフェットチーネ トマトクリームソース(1,344円)」
を注文。全品サラダ、ドリンク、デザートが付きます。

窓際の席で車が行き来するのを眺めつつ、最初に来たサラダをパクつきつつ待つこと10分くらいで
フェットチーネ登場です。
d0044093_2313661.jpg
幅広麺のもちもちさがたまりません。トマトクリームソースもエビの風味抜群、ちょっとニンニク利きすぎかなぁ、でしたけどとても美味しいです。

d0044093_23131676.jpg
デザートのクレームブリュレは、さすがに作り置きですが、キャラメリゼのパリっとした感じはしっかり残っていていい感じ。

d0044093_23132868.jpg
食後にアイスコーヒーを飲んでまったりと・・・してられないっ!!

お昼休みが終わっちゃうのでとっとと撤収です。

とりあえず、東陽町生活も一旦終了。半年間色んな思い出ありがとさんです。

伊太利亭
場所:江東区東陽3-28-9 東陽ハイツ201
営業時間:11:30~22:30(L.O.21:30)
定休日:無休
[PR]
by buona_sera | 2008-09-30 23:59 | 江東区

A.STUMP@東陽町のナポリタン

この方に「『ナポリタン 東陽町』でYAHOO検索すると、コンブリさんが一位ですよ!!」なんて光栄な
コメントを頂いてしまいました。

確かに自ら検索してみると一位です。\(^o^)/

でも「ナポリタン 東陽町」でGoogle検索するとやはり一位はこの方。。。(´・ω・`)

ってことで(?)、目指せ、Google一位ゲット!!今日も東陽町でナポリタンです。

向かったお店はこの方この方の後追いで、東陽町駅からは徒歩1分、永代通り沿いにある洋食屋
「A.STUMP」です。
d0044093_23484679.jpg
階段を上がってお店に入ると、店内は8割くらいの入り。

注文するのはもちろん「ナポリタン(730円)」。何か手違いがあったらしく、店の人がバタバタ慌てて
いるなか、20分ほど待たされて登場です。
d0044093_23485736.jpg
しっかり炒めてありますねぇ。途中から粉チーズを投入すると、これまたGoodであっという間に完食。

+100円でナポリタン大盛にした同行者は、並みの2倍弱が出てきたのを見てビックリしてました。

隣のお客さんの会話を耳に挟んだのですが、『カツカレーの大盛はスゴイ』らしいです。

A.STUMP
場所:江東区南砂2-1-3
営業時間:不明(ランチタイムは11:00~14:00)
定休日:不明(日曜日はやってなかった)
[PR]
by buona_sera | 2008-09-26 23:59 | 江東区

中国料理 虎(Fuu)@東陽町の姜汁焼肉

実は、東陽町での勤務が9月一杯で終わってしまうんです。

これはのんびりしていられない。気になっている店を消化していかなきゃ!!

ってことで今日は「中国料理 虎(Fuu)」に行ってみました。
d0044093_22204254.jpg
店内に入ってメニューを見ると、2種類ある日替わりのうちのひとつが「姜汁焼肉(890円)」ってのを
発見し、思わず注文。

『姜汁焼肉』って何だと思います?

モノはこんな感じです。
d0044093_22205574.jpg

アップにするとこんな感じ。
d0044093_222154.jpg

食べてみると、、、う~む、『単なるピリ辛肉ニラ炒め』だなぁ・・・

中国料理 虎 東陽町店
場所:江東区東陽5-31-17
営業時間:11:00~28:00(月~土) 、11:00~23:00(日) 
定休日:不定

姜汁焼肉が気になった方はコチラ
[PR]
by buona_sera | 2008-09-25 22:31 | 江東区

喫茶フレンド@東陽町のナポリタン

今日は風の噂を頼りに(?)「喫茶フレンド」へ。
d0044093_22571468.jpg
知らなきゃ敬遠しちゃうような外観です。。。下から見上げると窓際に人影見えないし。。。

勇気を出して階段を上がり、ドアを開けると、先客5組くらい。なんかホッとしました。

メニューをひとしきり見た後、「ナポリタン(850円)」を注文。50円追加してコーヒーをアイスに
変えてもらいます。

ミニサラダ(撮り忘れ)を食べながら待っているとナポリタン登場です。
d0044093_22573920.jpg
早速十色してみると、しっかり炒めてあってシャツに飛ばない系。ニンニクも結構利いてるかな?
(同行者が注文したのがペペロンチーノだったけどまさか・・・)

食べ終わる頃にデザートのコーヒーゼリーが登場。
d0044093_22575123.jpg
メニューに載ってないサービスが嬉しいです。

でも知ってたらアイスコーヒーじゃない飲み物にしたのに・・・(笑
d0044093_225818.jpg


喫茶フレンド
場所:江東区東陽3-26-6 田中ビル2F
営業時間:未調査(ランチタイムは11:30~15:00)
定休日:未調査

メニューはコチラ(業務連絡あり)
[PR]
by buona_sera | 2008-09-24 23:16 | 江東区

ステーキハウス 加真呂@東陽町のステーキ&バーグ(ランチ)

今日は雨のなか休日出勤~(はぁ・・・

仕事は昼からだったので、『アスタンプ』を目指してみるも休業・・・まぁ、日曜日はこんなもんだよね。

ってことで(?)、その近辺で気になってたお店「ステーキハウス 加真呂」に行ってみました。
d0044093_22464315.jpg
店内は厨房を取り囲むようなU字のカウンターと、4人がけのテーブル席が2つ。

最初は『3ポイント定食』ってメニューが気になってたので、それを頼もうと思っていたのですが、
壁のメニューと卓上にあったおてふきを見て、
d0044093_22465493.jpg
「ステーキ&バーグ(997円)」を注文。

5分くらいかな~で登場。
d0044093_2247562.jpg
ステーキといっても一口サイズになってるんですね。どうりで卓上にお箸しかないわけです。

ハンバーグは超粗挽きなかんじで肉肉しい感じ。ソースはちょっと濃い口&甘めでご飯がすすみます。

ステーキは、若干レアっぽい感じ。ちょっと固いかな。ま、でもこの値段ならこんなもんでしょう。

一緒についてくるごはん、味噌汁、サラダはこんな感じ。
d0044093_22471778.jpg

そしてランチメニューはこんな感じ。
d0044093_22473055.jpg
次に来る機会があれば、そのときは『カマロステーキ』かな?

ステーキハウス 加真呂 東陽町店
場所:江東区東陽4-6-14
営業時間:月~土 11:30~15:00(L.O.14:50)/17:30~22:30(L.O.22:00)
       日祝  11:30~14:30(L.O.14:20)/17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:年末年始
[PR]
by buona_sera | 2008-09-21 23:00 | 江東区