カテゴリ:港区その他( 15 )

イルミネーション2012(東京タワー)

今日は東京タワーへ。

ツリーとタワーを一緒に撮るのは意外と難しい。。。
d0044093_22164838.jpg
ツリーの周辺にはこんなイルミネーションが。
d0044093_2217139.jpg
ちっちゃい東京タワーもありました。
d0044093_22173885.jpg
ツリー単体はこんな感じ。
d0044093_22174825.jpg
ついでに東京タワー単体も(^^;)
d0044093_22175645.jpg




[PR]
by buona_sera | 2012-12-06 23:59 | 港区その他

西洋菓子 しろたえ@赤坂のチーズケーキ

今日は午後から所用で赤坂見附。

ってことで(?)、「西洋菓子 しろたえ」です。
d0044093_031275.jpg
過去のレポを見返してみると、約3年半振りの訪問。(3年前はこんなレポ書いてたのか・・・)
d0044093_0311126.jpg
「チーズケーキ(250円)」は3年半前と比べて40円アップしてましたが、味の方は相変わらず濃厚で
美味でした♪

西洋菓子 しろたえ
場所:港区赤坂4-1-4
営業時間:10:30~20:00
定休日:日曜
[PR]
by buona_sera | 2010-02-23 23:59 | 港区その他

海鮮市場きときと@赤坂の鯵のたたきとシラス丼

今日は所用のため溜池山王へ。

こんなところはめったにこないので、事前リサーチしてけばよかった。。。(´・ω・`)

どこにどんなお店があるかわからなかったので、たまたま近くにあった「海鮮市場きときと」へ入り、
一番気になったメニュー「鯵のたたきとシラス丼(780円)」を注文。

注文してから2分で、お味噌汁とともに登場です。
d0044093_2353525.jpg
う~む、具の盛りがメニューの写真と全然違う。。。(怒
d0044093_23531279.jpg
ある程度の誇張は仕方ないですが、あまりにひどいなぁ。。。

まあ、この場所でこの値段だとあまり期待するのも酷というものか。。。

ちなみにご飯の量はメニューの写真と同じでした。

海鮮市場きときと 赤坂本店
場所:港区赤坂2-10-15 宮原第2ビル1・2F
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:30(月~木)
       11:00~14:00、17:00~29:00(金・祝前)
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-01-07 23:30 | 港区その他

ラーメン二郎@三田のらーめん

聖地巡礼♪
d0044093_0534852.jpg
つきじろうさんのお誘いで、Lalaさま帰国歓迎会in「ラーメン二郎 三田本店」に行ってきました~♪

今回の参加者は、
 『ザルツブログ ザルツブルク在住者による、グルメ・文化・旅行の贅沢写真日記』のLalaさん
 『春は築地で朝ごはん(ブログ版)』のつきじろうさん(記事はコチラ
 『猪突猛進日記』のかなめさん(記事はコチラ
 まさぞうさん
そしてワタクシCon Brio!!
の総勢5名。

聖地・三田本店は二郎の存在を知ってからいつか行こうと思い続けてはや4年。

今日は夜に友人の結婚披露Partyがあったのですが、スーツ姿で無理矢理参戦(^^;)

13:30に田町駅で待ち合わせ、約1時間半並んで「らーめん(600円)」の食券を購入。

コールはこれからのことを考え無難に『ニンニク抜き』でお願いです。
d0044093_0535831.jpg
スープは若干乳化気味で、醤油の風味が強いです。

麺は二郎ならではの太麺。
d0044093_054632.jpg
ならではといえば麺の後ろに写ってる豚!塊ゴロリです!

食べても食べても減らないよ~、と思いながらもワシワシと10分くらいで完食。

味はもちろんお店の雰囲気がめっちゃよかったです。行列がもっと短くて営業時間が長ければ足しげく
通っちゃうかも。

ラーメン二郎 三田本店
場所:港区三田2-16-4
営業時間:10:00頃~16:00頃 (麺切れで終了。土曜は早めに開店)
定休日:日・祝
定休日:
[PR]
by buona_sera | 2009-12-19 15:30 | 港区その他

パティスリーシュクレペールの黒くまくん

(先週の平日ネタ)
ecute品川に、『雑誌ブルータスに、都内で一番おいしいプリンに選ばれたという「バニーユ」を販売
する』と紹介された「パティスリー シュクレペール」というお店が出店していたので突撃してみたの
ですが、「黒くまくん(450円)」の可愛さに一目ぼれして思わずお買い上げ~
d0044093_0145547.jpg
ちなみにこの「パティスリー シュクレペール」というお店、インターネットで調べてみたら、二子玉川に
本店がある、『味にうるさい二子玉川のマダムたちも納得』のお店らしいです(笑

パティスリーシュクレペール
【HP】http://www.sucrepere.com/

『都内で一番おいしいプリン』はコチラ
[PR]
by buona_sera | 2008-10-22 23:55 | 港区その他

SPICE KITCHEN@西新橋のバーベキューランチ(マトンキーマ)

『ぷりぷりが食いてぇ~!』って言う同行者に連れられ、以前『ぷりぷり牛もつ鉄板焼き』を
食べた『とらきゅう』へと遠征。

が、お店の前に着くと、シャッターが下りていて、今年の6月に閉店したとの張り紙が・・・(゜д゜lll)

仕方がないので隣の「SPICE KITCHEN」に行くことにしました。
d0044093_22475799.jpg
この店名、どっかで見たことあるような・・・でもどこにでもありそうな名前だし・・・とか思いながら階段を
下りて店に入ると、店内は7割くらいの入り。

3種類あるランチメニューのなかから真ん中の値段の「バーベキューランチ(990円)」を注文。

バーベキューランチは4種類あるカレーの中から1種類選び、ナン、ライス、サラダ、チキンティッカ、シークカバヴがついてくる一品。

4種類のカレーは『チキン』、『マトンキーマ』、『カリフラワーとジャガイモ』、『たまご』だったので、
その中から「マトンキーマ」をチョイスします。

注文してから5分くらいで登場~♪
d0044093_2253746.jpg
あれ?サラダとチキンティッカとシークカバヴは?と思ったら、
d0044093_22534773.jpg
ナンの下に隠れてました。

カレーは若干さらっとした感じ。もうちょっと汁気が少ない方がいいかも。

そしてナンと他の料理は重ねて出して欲しくないなぁ~。美味しいだけにちょっと残念。

食べ終わって店を出ると外には15人くらいの列が。実は人気店だったんですね。

スパイスキッチン
場所:港区西新橋1-6-5 虎ノ門立川ビルB1
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00(月~金)、11:30~14:30(土)
定休日:日
[PR]
by buona_sera | 2008-10-17 23:58 | 港区その他

つけめんTETSU@品川の特選

今日は所用で朝から品川。昼ちょっと前に用事が済んだので、新橋に戻る前に『品達』初訪問です。

11時ちょっと過ぎの早い時間ということもあり、ほとんどの店が空いてます。

麺達七人衆&どんぶり五人衆のなかから選んだお店は・・・「つけめんTETSU」!!
d0044093_23462449.jpg

そして選んだメニューは券売機の一番はじめの「特選つけめん(1,000円)」!!

入口すぐそばのカウンター席に座って待つこ約10分、特選つけ麺の登場です。
d0044093_23464326.jpg
ぷりっぷりな感じの麺と、魚介系の香りが食欲を刺激するスープ。よ、よだれが。。。

早速いただきま~す♪
d0044093_234793.jpg

ちょっと濃い目のつけ汁がやや太めの麺によく絡んで、いい感じです。

そしてお約束の味玉。これでアクセスアップ確実?(笑
d0044093_23472422.jpg

最後に卓上のポットに入ったかつおだし汁でスープを割りしてずずっと完食。

ふ~、満腹満腹。ごちそうさまでした。

次はどの店に行こうかなぁ。。。って連食はしませんよ!!(;;゚;∋゚;)

つけめんTESTU
場所:港区高輪3-26-20
営業時間:11:00~23:00
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2008-10-14 23:54 | 港区その他

常盤軒@品川(京浜東北線中央店)のかき揚げ天そば

池袋から山手線に乗り、第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット開催地、蒲田を目指します。
d0044093_23133866.jpg
品川で乗り換え。小腹が空いたので、
d0044093_231415.jpg
常盤軒です。
この方が何十回も行ってるのを読んでて、一回行ってみたかったんですよv(^^)

ホントは品川丼こだわりカレーを注文したかったのですが、このあとしょうが焼きが控えているので
軽めに「かき揚げ天そば(380円)」を注文。
d0044093_2316593.jpg
かき揚げは作り置きの冷め冷めですが、そば&つゆは立ち食い蕎麦にしてはいい感じかもしれません、というか立ち食い蕎麦自体久しぶりなんですが・・・

それより他にいた3人のお客さんが全員カレーを食べてるってのが・・・(汗

食べ終わった後ホームの先頭の方に歩いていくと・・・
d0044093_2323950.jpg
あれ?常盤軒がもう一軒。今度はオレンジの暖簾。

ブロガー的には入店すべきでしょうが、この後のことを考え自粛(弱気~)
d0044093_23262955.jpg
そして一路蒲田を目指します。
[PR]
by buona_sera | 2008-04-12 15:30 | 港区その他

オールデイダイニング ブルーベランダ@竹芝のランチブッフェ

今日は会社の後輩のA☆Mさんと一緒にランチ。
d0044093_23212846.jpg
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの1Fにあるオールデイダイニング「ブルーベランダ」でランチ
ブッフェです。

こーんな大きくて綺麗な盛卓に料理がたくさん。
d0044093_23235447.jpg

これが一番のメイン料理かな。奥には巨大パエリア鍋と手前にはターキー・ポークを切り分けて
くれるところがあります。
d0044093_23251975.jpg

デザートも盛りだくさんです。
d0044093_23252849.jpg

おおっと、怪しくのんきに写真撮影をしている場合ではありません。空いてるうちに(現在11:45)
料理をゲットです。

まずは前菜~♪
d0044093_23304385.jpg
こんなレストランでもついつい揚げ物&炒め物に手が伸びてしまう哀しさ・・・(^^;)

そしてメインのターキー&ポーク&ラム&付け合せ~♪
d0044093_23312132.jpg
ターキーはとっても柔らか&あっさり。濃厚なソースと合わさるととっても美味しい♪
ポークもラムもまた違った味わいがGood。

締めのデザート。取りすぎかなぁ。。。
d0044093_23363461.jpg

少しずついろんな種類を食べていったのですが、全種類の半分も食べられませんでした。
う~む、胃袋があと2個欲しい感じ(笑

このあと仕事が控えていたので1時間くらいでそそくさと退散しましたが、コーヒーを別に注文して
もっとまったりしていたかった。。。

オールデイダイニング ブルーベランダ
場所:港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F
営業時間:6:30~22:00(ランチブッフェは11:30~14:30)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-24 23:54 | 港区その他

フレンチレストラン ベイサイド@竹芝のマンスリーランチセット

今日はホテル アジュール竹芝の21Fにある「フレンチレストラン ベイサイド」に。

同行者が『出来れば窓際で』って予約をしてくれたので、窓際の眺めがいい席に。
d0044093_2259328.jpg
フジテレビやレインボーブリッジが見えます。夜に来てみたい。。。

「マンスリーランチセット(1,500円)」に「本日のシェフお勧めデザート(400円)」をつけて注文。

マンスリーランチセットは、メイン料理を下の5つの中から選びます。
 A.鶏腿肉のソテー ジプシー風ザンガラソース
 B.牛サーロインステーキ ごまみそ風味の和風ソース
 C.桜海老、春キャベツ&ベーコンのパスタ ブロードソース/ガーリックトースト添え
 D.築地直送本日の鮮魚ポワレ 帆立貝の香り豊かな香草ソース
 E.粗挽き肉のチーズカツレツ ミラノ風トマトソース

今日は魚な気分だったので『D』を選択。同行者は全員『B』で仲間ハズレ・・・(´・ω・`)

まずはスープから。パンプキンのポタージュです。
d0044093_2257443.jpg
続いてサラダ。
d0044093_22572543.jpg
そしてパン。
d0044093_22573969.jpg
そしていよいよメインの登場。
d0044093_2312816.jpg
ナイフを入れるとみがホロっと崩れいくのがいい感じです。ソースも程よく濃厚でいい感じですね。

そして最後にデザートとコーヒー。
d0044093_2335083.jpg
オレンジのケーキとイチゴのシャーベットです。甘さは控えめでした。

う~ん、優雅なひととき。

もっとのんびり過ごしていたかったけど、午後の打合せ時間が迫ってきたのでそそくさと退散。

レストランベイサイド
場所:港区海岸1-11-2 ホテルアジュール竹芝21F
営業時間:ランチ 11:30~15:00(平日)、11:30~17:00(土日祝)
      ディナー 17:30~22:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-06 23:10 | 港区その他