カテゴリ:港区西新橋( 56 )

カレー屋Nagafuchi@西新橋のカレーラーメン

誰か、食べてレポしてくださーい!

こんなフリをされたからには・・・行かねばっ!

ってことで(?)、さっそく「カレー屋Nagafuchi」に後追いです。
d0044093_0113745.jpg
半年ぶりに訪問してみると、『カレーラーメン』だけでなく『カツカレー』とかも新登場してました。
d0044093_0114998.jpg
『今が旬のカキカレー』に激しくココロ動かされるも、「カレーラーメン(780円)」にうっかり「鳥から揚げ
(100円)」をつけて注文です。

とここで店員さんが『100円でライスつけられますけど?』と聞いてきたので「ライス(100円)」もうっかり
注文、玄米か白いご飯を選べたので『白いご飯』をお願いしました。
d0044093_0115963.jpg
同行者の頼んだ普通のカレーと比べると、さらにサラッと液状な感じ。スープはカレーうどんと同じなの
かな?若干和風テイストでした。
d0044093_012720.jpg
麺は普通の太さ。昨日は昼も夜もラーメンだったので、それに比べるといたって普通って感じでした。
d0044093_0121681.jpg
そして、麺を食べ終わった後は当然こうするでしょう!

レンゲにご飯をすくって・・・
d0044093_0122562.jpg
必殺スープカレー!(笑
d0044093_0123619.jpg
さすがスープカレー屋さん、カレーラーメンよりこっちの方が美味しいかも(笑

次はカキカレー、終わるまでにこれるかな?

カレー屋Nagafuchi
場所:港区西新橋3-5-1
営業時間:11:30~17:00 18:00~20:00
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-03-11 23:00 | 港区西新橋

キッチン岡田@西新橋のA定食(海老コロッケ・鳥の唐揚・ポーク生姜焼)

今日は「キッチン岡田」へ。

いろいろ食べてみたいものはあるんですが、たまに来ると、ついつい同じものを頼んじゃうんですよね~

ということで「A定食(海老コロッケ・鳥の唐揚・ポーク生姜焼・700円)」を注文。

今日はタイミングが悪かったのか、注文してからマンガ一冊分で登場~(^^;)
d0044093_2302075.jpg
あれ、またゆで卵半分になってるけど、タイミングとか日によって変わるのかなぁ・・・
d0044093_2302971.jpg
そして今日のポーク生姜焼はバラ肉でなくてヒレ?これも時々変化してるみたいですねぇ。

キッチン岡田
場所:港区西新橋2-6-1
営業時間:11:30~14:20、16:45~21:00
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2009-11-18 23:59 | 港区西新橋

キッチン岡田@西新橋のA定食(海老コロッケ・鳥の唐揚・ポーク生姜焼)

今日は約半年ぶりに「キッチン岡田」へ。
d0044093_20195152.jpg
日替り定食は『アジフライ・カキフライ・ハンバーグ』とちょっと惹かれましたが、久しぶりだったので、
定番の「A定食(海老コロッケ・鳥の唐揚・ポーク生姜焼・700円)」を注文。

あれ?前回来たときは2種類(海老コロッケ豚ヒレ生姜焼)の盛り合わせだったのに、3種類に増え
てる!!とか思いながら待つこと約10分で登場~♪
d0044093_2020148.jpg
鉄板の上でジュージューいってるおかず達のほかに、スープ、サラダ、ライスが付いてきます。
d0044093_20201283.jpg
出てくるまでちょっと時間がかかるけど、揚げたて・焼きたて・炒めたてなものが出てくるので待つ価値
大アリです。

ゆで卵が目玉焼きに戻ってくれたのも嬉しいところです。

キッチン岡田
場所:港区西新橋2-6-1
営業時間:11:30~14:20、16:30~21:00
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2009-09-28 23:59 | 港区西新橋

カレー屋Nagafuchi@西新橋のシュリンプカレー

今日は同行者がカレーの気分だったので久しぶりに「カレー屋Nagafuchi」に行ってみることに。

秋メニューの『きのこ』のヤツもあったけど、それには目もくれず「シュリンプカレー(950円)」を、辛さ
『普通』、量『普通盛』で注文。
d0044093_20165321.jpg
スープは相変わらずさらさらな感じ。ややパサッとした玄米のご飯によくあってます。
d0044093_2017912.jpg
エビはコレくらいの大きさのものが4個くらい。

夏バテ気味の体に染みこんで、ちょっと元気復活!な感じでした。

カレー屋Nagafuchi
場所:港区西新橋3-5-1
営業時間:11:30~17:00 18:00~20:30
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-09-11 23:59 | 港区西新橋

海南チキンライス夢飯@西新橋の海南チキンライス

今日は『港屋』、、、に行く途中に気分が変わって2年ぶり「海南チキンライス夢飯」へ。
d0044093_21113358.jpg
ちょうどタイミングがよかったらしく、待ちなしで座った2分後には行列が出来ていました。

前回同様「海南チキンライス(中・780円)」を注文。
d0044093_21114434.jpg
3種類のソース中国しょうゆ、チリ、しょうが)がついてくるけど、一番の好みは『中国しょうゆ』かな。
d0044093_21115443.jpg
蒸した鳥も美味しいけど、今度は『海南フライドチキンライス』も食べてみたいなぁ。

あと、毎月5と0がつく日はジャスミンライスで提供されるとのことなので、ソレも気になる。。。

海南チキンライス夢飯
場所:港区西新橋2-15-12 日立愛宕別館 B1F
営業時間:11:00~17:00
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-09-02 23:59 | 港区西新橋

キッチン岡田@西新橋の日替り定食(海老フライ+ハムカツ&テリヤキチキンソテー)

今日は約2ヶ月ぶりに「キッチン岡田」へ。11時50分くらいの訪問で珍しく先客2名とガラガラでした。
d0044093_2258176.jpg
今までA定食A定食B定食A定食A定食ときて、初めて「日替り定食(700円)」を注文。

今日の日替り定食は『海老フライ+ハムカツ&テリヤキチキンソテー』です。

フレームに収まらなかったのでライスは省略。
d0044093_22581176.jpg
エビフライはやや小ぶりのものが2尾、ハムカツは、ハムをマッシュポテトで包んだもののフライでした。
d0044093_22582285.jpg
どちらも熱々サクサクです。

テリヤキチキンソテーはお皿ごとコンロで熱せられてきてグツグツいってます。
d0044093_22583223.jpg
メニューには『生姜醤油味』と書いてありましたが、確かに生姜風味がバッチリ効いてます。

ボリューム満点で今回も満腹です。次はライスをピラフに変更してみたいけど、量的に厳しいなぁ・・・

キッチン岡田
場所:港区西新橋2-6-1
営業時間:11:30~14:20、16:30~21:00

定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2009-04-07 23:59 | 港区西新橋

キッチン岡田@西新橋のA定食(海老コロッケ&豚ヒレ生姜焼)

とりあえず『銅級揚州達人』になったので、『揚州商人』は一休みして「キッチン岡田」です。
d0044093_0295554.jpg
久しぶりに来ると必ず「A定食(海老コロッケ&豚ヒレ生姜焼・700円)」を頼んじゃうんですよね…(^^;)
d0044093_030696.jpg
あれ?前回と肉の雰囲気が違う・・・

ちなみに前回のA定食はこんな感じ。
d0044093_0361541.jpg
グツグツ具合は前回の方が上でしたが、今回のもコレはコレで美味しい。

次回訪問時もおそらくA定食を注文しちゃうんでしょうが、その時はどっちが出てくるのか楽しみです。

キッチン岡田
場所:港区西新橋2-6-1
営業時間:11:30~14:20、16:30~21:00
定休日:不明

【過去記事】
2009-01-06:キッチン岡田@西新橋のA定食(海老コロッケ&豚ヒレ生姜焼)
2008-02-07:キッチン岡田@西新橋のB定食(海老コロッケ&ハンバーグ)
2007-12-21:キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&豚ヒレ生姜焼)
2007-07-04:キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&ポーク生姜焼)
[PR]
by buona_sera | 2009-02-16 23:59 | 港区西新橋

旬の台所 勝手口じゅん@西新橋のチーズハンバーグ

今日は「旬の台所 勝手口じゅん」へ。
d0044093_0445334.jpg
12時半過ぎの訪問でしたがあいにく満席で行列の2番目。そして前の客が7人組だったので、
そのあおりを食らって待たされます。

1人だったら座れる席あるのに~と思いながら10分ほど待って着席です。

メニューにはハンバーグが1種類だったので、『手づくりデミソース なんと2週間!!』な「チーズ
ハンバーグ(950円)」を注文です。

自分の前に7人組が入ったせいなのか、15分くらいたってやっと登場~
d0044093_045822.jpg
じゅーじゅーいいながら出てきた鉄板にはハンバーグのほかに、ポテト、焼そば、これ以外にご飯、
サラダ、香の物、お味噌汁がついてきます。
d0044093_0452513.jpg
『なんと2週間』のデミグラスソースは超濃厚!昨日のデミグラスソースの倍は濃いような・・・

熱々のハンバーグは口の中を火傷するくらい。ちょっとソースが濃すぎかな~ってのと、焼そばに
デミソースが。。。てこと以外は満足でした。

ちなみに・・・いっこ前の記事で『しょーがやきは無いのー??』ってコメいただきましたが、この店のメニューにはNo.1おかず!!マヨ付き!な『豚生姜焼き定食』がありましたよ。

旬の台所 勝手口じゅん
場所:港区西新橋2-4-3 プロス西新橋ビルB1
営業時間:11:30~23:30
定休日:土日祝

【関連記事】
2009-01-15:おば九 SHIMBASHI ANNEX@新橋の牛すじ煮込みハンバーグ
2009-01-14:辰のおとし子@新橋の黒胡麻の豚ハンバーグ
2009-01-13:おば九 CHIBI@新橋の大山鶏のつくねハンバーグ
2009-01-09:おば九HANARE@新橋の黒豚ハンバーグ
2009-01-08:辰のおとし子 ABURI@新橋の国産和牛 和風ハンバーグ定食(チーズのせ)
2009-01-07:隠れ居肴家 わびさび@新橋の和牛ハンバーグ定食
2009-01-06:炙り居肴家 侍@新橋の牛100%ハンバーグ
[PR]
by buona_sera | 2009-01-16 23:59 | 港区西新橋

キッチン岡田@西新橋のA定食(海老コロッケ&豚ヒレ生姜焼)

2009年の新橋ランチ初めは「キッチン岡田」!!
d0044093_23504121.jpg
この方この方の記事を読んで『海老コロッケ』を食べてみたいと思ってたんですよヾ(^o^;)
d0044093_2351514.jpg
メニューを見て、『海老コロッケ』がついている「A定食(海老コロッケ&豚ヒレ生姜焼・700円)」を注文。

サラダ、スープ、ご飯が出てきたあと、熱々の鉄板に乗ったブツが登場~♪
d0044093_23511780.jpg
あれ?この方の記事以前来た時にあった目玉焼きがゆで卵に変わってる!!

しかもゆで卵は半分なのでさりげなく減量?う~む・・・ちょっと寂しい・・・

でも玉子が半分になってもこの値段でこのボリュームはお徳かも。

食べながら、ご主人の調理を見てると、不思議な光景が。

生姜焼、豚肉をいったん揚げてからタレにつけて鉄板の上で焼いてました。正確には豚ヒレ揚げの
生姜タレ漬けなんですね。。。

キッチン岡田
場所:港区西新橋2-6-1
営業時間:11:30~14:20、16:45~21:00
定休日:不明

【過去記事】
2008-02-07:キッチン岡田@西新橋のB定食(海老コロッケ&ハンバーグ)
2007-12-21:キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&豚ヒレ生姜焼)
2007-07-04:キッチン岡田@西新橋のA定食(カニコロッケ&ポーク生姜焼)
[PR]
by buona_sera | 2009-01-06 00:12 | 港区西新橋

カレー屋Nagafuchi@西新橋のシーフードカレー

木曜日はカレーの日!!

ってことで(?)、今日は「カレー屋Nagafuchi」です。
d0044093_041227.jpg
約1年3ヶ月ぶりの訪問。前回は『アイスカレー』を食べてたんですよね。

その前の訪問は約2年前で、食べたのは『カレーうどん』。

ここに載せているのがそれだけだから、普通の(?)カレーを食べるのは3年半以上ぶり!(;゚〇゚)

ここは『オリジナルカレー』を頼むべきでしょうが、うっかり「シーフードカレー(950円)」を注文しちゃい
ました。。。(^^;)

辛さは『マイルド』、『普通』、『辛口』、『激辛』とあったので、「普通」でお願いしました。

カウンター席でメニューを見たり飾ってあるスパイスを見たりしながら待つこと約5分で登場です。
d0044093_042583.jpg
スープは見た目かなりサラサラ系。玄米ご飯の脇にジャガイモ、上にキャベツの千切りが乗ってます。

一口食べてみると、意外と辛くてスパイシー。普通なのに『The KARI』のビーフの一歩手前くらいの
辛さと言えば分る人には分るかな(^^;)

シーフードの具はエビでした。シーフードカレーにありがちな生臭さがなく、とても美味しかったです。

カレー屋Nagafuchi
場所:港区西新橋3-5-1
営業時間:11:30~17:00 18:00~21:00 (ラストオーダー20:00)
定休日:土・日・祝 

【過去記事】
2007-07-27:カレー屋Nagafuchi@西新橋のアイスカレー
2007-01-25:カレー屋Nagafuchi@西新橋のカレーうどん
[PR]
by buona_sera | 2008-10-31 00:29 | 港区西新橋