カテゴリ:港区浜松町( 19 )

アートホテルズ@浜松町のカレーバイキングなのかポークジンジャーなのか

会社の人が『美味しいしょうが焼きが食べられるお店があるよ』と言ってきたので、連れてってもらい
ました。
d0044093_1123275.jpg
浜松町から徒歩5分のところにある「アートホテルズ浜松町」1Fのレストランです。

入り口の前にある看板には・・・
d0044093_1135315.jpg
カレーバイキング?しょうが焼きが美味しいって言ってたんじゃ・・・ι(´Д`υ)

よーく見てみると・・・
d0044093_115112.jpg
あった!ポークジンジャー!!\(^o^)/

入り口のレジで1,000円払って中に入ると・・・
d0044093_1174048.jpg
あった!ポークジンジャー取り放題です!!(笑

バイキングはキレイに盛り付けるのが難しいんだよなぁ、と思いながらも出来るだけ美味しそうに・・・
d0044093_1181316.jpg
美味しそう??なんか茶色い・・・(笑

ポークジンジャーは、カレーバイキングなのにもかかわらず『美味しいしょうが焼き』と勧めてくるだけ
あってウマウマです。

でもせっかくなのでカレーも食べないとっ!(笑

そして久しぶりの・・・
d0044093_1182233.jpg
ベンツ盛り!(爆

左上が『黒胡麻のブラックカレー』、手前が『オリジナル・プレーンカレー』、右上が『オリジナル・スイート
カレー』。

全般的に甘めな感じです。

これ以外には『ハバネロ入りレッドカレー』ってのがあったけど危険な感じがしたのでパス。

カレーとポークジンジャー以外には、海鮮天ぷら、オニオンリング、温野菜、生卵、納豆、デザート、
ドリンク取り放題。

このエリアでランチバイキングがこの値段はオススメかも。

アートホテルズ浜松町
場所:港区浜松町1-8-5
営業時間:ランチバイキングは月~金(平日)11:30~13:30(ラストオーダー13:00)
定休日:土日(アラカルトメニューで営業)
[PR]
by buona_sera | 2009-12-24 23:59 | 港区浜松町

東京らあめんタワー@浜松町のチャーシューめん

今日はちょっと前に見つけて気になっていた「東京らあめんタワー」へ。

店名はタワーですが、一階のみでの営業。

券売機で「チャーシューめん(900円)」の食券を購入し着席。

他のフロアはどうなってるんだろう。。。などと思いながら待つこと約5分でチャーシューめん登場。
d0044093_0562580.jpg
麺は中太のやや縮れ麺で、スープは甘めの醤油系。

スープの上にはラードの層が張っていて、ずーっと熱々状態。油断すると口の中やけどします。

最近は濃厚系の店が多いので、たまにはこんな店もいいかも、です。

東京らあめんタワー
場所:港区浜松町1-27-4
営業時間:11:00~22:00(月~金)
       11:00~15:00(土・祝)
定休日:日
[PR]
by buona_sera | 2009-11-09 23:59 | 港区浜松町

ぶらじる@浜松町のぶらじる定食

d0044093_0175725.jpg
今日はコチラの方コチラの方の後追いで「ぶらじる」へ。

入店すると1階は満席で、2階に案内されます。

そして4人がけのテーブルで1人客×3の相席状態にヽ(´Д`;)丿

いろいろ目移りするなか、お店の名前がついた「ぶらじる定食(800円)」を注文します。

10分程度で登場~♪
d0044093_026137.jpg
同じテーブルに座ってる人の視線を気にしつつ撮影・・・

こういう時って1回で済ませたいのに何故か手振れさせちゃうんですよね。。。(^^;)

ヒレカツは柔らか、エビフライはプリプリ、魚フライは・・・美味しいけどいい表現が浮かばない・・・(´Д`)

おかずだけでなく、ごはんの盛りも多めで、お腹一杯、満足です。

場所:港区浜松町2-1-16
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:30
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2008-02-16 00:34 | 港区浜松町

からなべ屋@浜松町のメンチカツカレー(+とろけるチーズ)

d0044093_0352861.jpg
木曜日はカレーの日!!

今日は浜松町の貿易センタービル地下一階にある「からなべ屋」に。

店外にある券売機で「メンチカツカレー(550円)」と「とろけるチーズ(100円)」の食券を購入し入店。

店員さんに『中辛と辛口のどちらにします?』と聞かれたので中辛を選択。

メンチカツは注文を受けてから揚げ始めるので5分くらいかかるとのこと。

普通のカレーはすぐに出てくるらしく、後から来たお客さんに30秒で出してました。

5分以上はかかったけど揚げたてのメンチカツ&とろけるスライス×2枚が乗ったカレーが登場。

カレーの中には枝豆が入ってました。ちょっと珍しい感じです。

メンチとチーズを乗せたので650円でしたが普通の野菜カレーは370円。コスパは高いですね。

からなべ屋 浜松町店
場所:港区浜松町2-4-1 貿易センタービルB1
営業時間:10:30~21:30(平日)、11:00~21:00(土日祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-02-15 00:45 | 港区浜松町

ジャンカレー@浜松町の大三元カレー

(5/24ネタ)
木曜日はカレーの日!!
d0044093_23371777.jpg

この方の記事をみて『行こう!!』と思ってから半年以上宿題のままとなっていた「ジャンカレー」へ。

イイダバシーになって行くことはないと思っていたのですが、新一(新橋一時勤務)のうちに突撃です。

ジャンカレーは昼はカレー屋ですが、夜は「要」という雀荘になります。

そのため、カレーは、
d0044093_23373132.jpg
雀卓で頂きます。

メニューはこんな感じ。
 満貫カレー(マイルドなビーフカレー)
 役満カレー(味良し、辛さ良し、風味良し、特製ビーフジャワカレー)
 倍満カレー(風味のある本場ネパールラムカレー)
 天和カレー(チキン、なすのココナッツ風味のコールマンカレー)
 チョンボカレー(思わずやっちゃいました!・・と満貫・役満ハーフ&ハーフ)
 大三元カレー(満貫・役満・天和の三種類のカレーが楽しめちゃいます)

せっかくなので「大三元カレー(980円)」を頂くことにします。

注文してから10分くらいで登場~♪
d0044093_23374857.jpg
三種類のカレーが載ってます!!
d0044093_2338539.jpg
満貫カレー

d0044093_23381894.jpg
役満カレー

d0044093_23383136.jpg
天和カレー

満貫カレーと役満カレーは見た目ほとんど変わりません(^^;)

どうせ本業雀荘の店が片手間で出してるカレーでしょ。ネタ的にはオイシイけど味はどうせ・・・
とあなどっていたのですが、とんでもありません!!

3種類とも違いがはっきりしていて、しかもそれぞれがかなり美味しい!!
(でも天和カレーはメニューに超激辛!って書いてあっただけあってかなり辛かったです・・・)

これは・・・今度ぜひ『倍満カレー』も食べに来たいです。

ジャンカレー(夜は雀荘「要」)
場所:港区浜松町2-4-12 東京モノレールビル1階
営業時間:未調査(ランチタイムのみ)
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2007-05-24 23:34 | 港区浜松町

ウェンディーズ@浜松町のベーコン・マッシュルームバーガーとか

d0044093_21343735.jpg

アン♪アン♪アン~♪とって~も大好き~~♪

ということで、今日は「ウェンディーズ」です。

目的は、この方に教えていただいたメニューを食しに行くため。

そして入店して注文カウンターの上のメニューを見ると・・・

「ない!!」

ってことで、仕方なしに新商品っぽい『ベーコン・マッシュルームバーガー』にすることに。

とはいってももう一方のものはあったので、「ベーコン・マッシュルームバーガーのキーマカレーフライ&
チーズセット(550円)」を注文。ドリンクはホットコーヒーで。

そして店員さんがそろえるのを待っているあいだふと壁を見ると、
d0044093_21353846.jpg
あった!!

で、慌てて追加で「あんバーガー(120円)」も注文。あれ、かなりボリューミーじゃ・・・

そしてこんな感じになりました。
d0044093_21355053.jpg
結構ボリューミー

まずはキーマカレーフライ&チーズ
d0044093_2136568.jpg

ウェンディーズのチリフライ&チーズは結構好きなメニューなんですが、チリがキーマカレーになった
感じ。かなりいけてます。

続いてベーコン・マッシュルームバーガー。
d0044093_21361649.jpg
あれ、なんか淋しい・・・
ウェンディーズのバーガーは久しぶりだけど、こんなにパティ薄かったかなぁ・・・
と思って食べてみましたが、肉がぎゅっと詰まった感があり、○クドナルドとはまた違った趣きがあって
いい感じです。

そして今日のメインディッシュ(?)、アンバーガーです。
d0044093_21363023.jpg
これもちょっと淋しい・・・

ので、開いてみました。
d0044093_21364296.jpg

バンズの中にはあん、チーズ&マーガリンが入ってます。
コンビニで売っているコッペパンの中にあん&マーガリンが入ってるやつに近い味で、チーズの風味は
あんまり感じませんでした。
ぬるかったので、チーズがとろけるくらい熱々だったらよかったのになぁ・・・って感じでした。

そしてお腹いっぱい・・・

ウェンディーズ 浜松町店
場所:港区浜松町1-27-12 秀和浜松町交差点ビル
営業時間:7:00~22:30(月~土)、8:00~22:30(日祝)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-12-17 21:43 | 港区浜松町

INDO-IN CURRY@浜松町のブラウンカレー

木曜日はカレーの日!!
ということで今日は前から気になっていた浜松町の「INDO-IN CURRY」へ。
d0044093_23453874.jpg

店内は4人がけのテーブルが5卓くらいと2人がけのテーブルが10卓くらい。
意外とオサレで小奇麗な感じで、コ○1みたいな店を想像してたんだけどうれしい予想外でした。
メニューを見るとカレーは5種類あって、それぞれに辛さを表す唐辛子マークが1~3個ついています。
カレー以外にはロコモコとかもありました。

初回なので定番っぽい『インドインカレー』(唐辛子マーク2つ)を頼もうかと思いましたが、ちょっと
背伸びをして(?)唐辛子マーク3つの「ブラウンカレー(630円)」を注文。

そして壁に貼ってあった限定30食の「手作りメンチカツ(150円)」もあわせて注文。
テーブルの上のゆで卵(サービス)をむきながら待ちます。
d0044093_23455031.jpg

そうしている間に約10分で登場です。
d0044093_2346278.jpg

やや辛めで美味い。って思ってたら、じわ~っと辛さが効いてきます。
これはメンチカツとゆで卵で辛さを中和せねば。

食べ終わる頃には額にうっすらと汗をかいていました。
そしてお腹が内側からポカポカと温かい感じ。

12時までに入店すると100円引きになるのも嬉しい感じでした。
入る前は、○コ1的なものを想像してましたが、味も嬉しい予想外でした。

場所:港区浜松町1-27-14
営業時間:10:00~15:00、18:00~20:00
定休日:土・日
[PR]
by buona_sera | 2006-11-30 23:49 | 港区浜松町

マサラキッチン@浜松町のチキンカレー

最近カレー率が高いですが、めげずに(?)

木曜日はカレーの日!!

今日は大門方面にまで足を伸ばして「マサラキッチン」に。
d0044093_2372184.jpg
(蕎麦屋の方が目立ってますが・・・)

ちょうど空席が1つあったので待たずに着席。その30秒後に他のお客さんが来たのでラッキーな感じ。

ランチメニューは3種類。
 Aランチ(850円)  ・・・サラダ、本日のカレーより1品、ナンまたはサフランライス、ドリンク
 Bランチ(980円)  ・・・サラダ、本日のカレーより1品、タンドリーチキン、ナンまたはサフランライス
 Cランチ(1,350円)・・・サラダ、本日のカレーより2品、タンドリーチキン、シークカバブ、ナン、
               サフランライス
(どのメニューもナン・サフランライスが食べ放題で飲み物付き)

そして本日のカレーは帆立のスープカレー or チキンカレー or ダルマカニ(ポタージュ風の豆カレー)

Aランチを注文し、チキンカレーをナンで注文。ドリンクはラッシーを選択。

すぐにサラダが登場。
d0044093_23203772.jpg

小っちゃめのサラダ皿で、ピリ辛なドレッシングがかかっている。

それからちょっとしてナン登場。デカい・・・
d0044093_23214747.jpg

そしてチキンカレーが登場。
d0044093_2322930.jpg

大きさを比べるとこんな感じ。
d0044093_23223149.jpg


ひと口食べてみて、美味しい、けどあまり辛くない?と思った瞬間、じわっと辛さが効いてくる。
ナンは外側がサクっとしていて中はフワフワしてる。

そしてあっという間に完食。食後のラッシーで口&胃のアツさを落ち着ける。
d0044093_23325364.jpg


結局ナンはお代わりしなかったけど、この内容でこの値段はお得。

場所:港区浜松町1-27-8 橋立ビル2F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00(月~金)
       11:30~14:30、17:30~21:00(土・日・祝)
定休日:なし

インド料理レストラン マサラキッチン
[PR]
by buona_sera | 2006-10-12 23:40 | 港区浜松町

旨いもんや 串特急@浜松町の津軽地鶏やきとり定食

d0044093_18353814.jpg

しょこたんブログ並みの更新スピードかも・・・
今日は浜松町方面に。行く店のあてもなく歩いていたらランチ難民になりかけたので、浜松町交差点
すぐそばの「旨いもんや 串特急」に入店。
階段を上がりきった所にレジがあり、前金制。「津軽地鶏やきとり定食(700円)」を注文。
会計を済ませると、店員がご飯とみそ汁をよそって、レジのすぐ脇に並んでいるお盆(副菜とおしんこ、
箸がセット済)に載せてくれて、間をおかずにキッチンから出てくるおかずを載せてくれる。
そしてあいてる席に座って行くほぼセルフなスタイル。
d0044093_18442456.jpg

津軽地鶏は濃いタレの焼き鳥にからしマヨネーズがかかっていてご飯がすすむ感じ。
ご飯、みそ汁はお代わり自由。
まあ、この場所でこの内容でこの値段ならまあいいかなって感じでした。

場所:港区浜松町1-27-12 秀和交差点ビル2F
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
       16:00~28:00(月~木)、16:00~28:30(金~日・祝・祝前日)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2006-07-11 18:49 | 港区浜松町

セガフレード・ザネッティ@浜松町のカプチーノ

d0044093_17401366.jpg

出勤途中に浜松町の「セガフレード・ザネッティ」によって「カプチーノ・ピッコロサイズ(300円)」を注文。
模様がキレイに写るようにちょっと上から撮ってみました。
[PR]
by buona_sera | 2006-03-03 17:44 | 港区浜松町