カテゴリ:渋谷区( 40 )

イルミネーション2012(表参道ヒルズ)

今日は髪を切りに行くついでに表参道のイルミネーションを見てきました。

今年は通り沿いのイルミネーションがなかったのですが、表参道ヒルズではウォルト・ディズニー生誕
110周年記念のイルミネーションが展開されていました。

入り口にはツリーに挟まれたミッキーとミニーのシルエットのオブジェが。
d0044093_21551012.jpg
シルエットと後ろのハートの間に立って記念撮影できるようになっていました。
d0044093_21551971.jpg
何組かのカップルの写真を撮ってあげたあと中に入ると、中央吹き抜けにスワロフスキーで飾られた
プリンセスツリーがありました。
d0044093_21552583.jpg
定期的に光と音によるイルミネーションが開催され、青・白・ピンクといろんな色に変化します。
d0044093_21553368.jpg
プリンセスツリーの下の大階段にはプリンセス(白雪姫、ベル、シンデレラ、アリエル、ジャスミン、
オーロラ姫、ラプンツェル)をモチーフにしたツリーが飾られていました。

これはアリエルのツリー。
d0044093_21554034.jpg
よく見るとオーナメントにフランダーが。
d0044093_21554627.jpg
ほかのツリーも見てみると、シンデレラにガラスの靴やカボチャの馬車など、ツリーごとにオーナメントが
異なっていてとってもカワイかったです。
[PR]
by buona_sera | 2012-11-29 23:59 | 渋谷区

イルミネーション2012(新宿サザンテラス)

新宿サザンテラスのイルミネーション。
d0044093_1239504.jpg
カップルで手を繋いだ状態で両脇にあるボタンをタッチするといろんな色に変わるようです。

こっちはJR東日本の前のイルミネーション。
d0044093_1241587.jpg
SUICAペンギンたちが可愛い感じでした。



[PR]
by buona_sera | 2012-11-21 23:58 | 渋谷区

ウェンディーズ@表参道のウェンディーズバーガー

表参道に行ったついでに、昨日2011年12月27日に再上陸した「ウェンディーズ」に寄ってきました。

美容院に行く前に前を通ってみると、
d0044093_125415.jpg
あれ、意外と空いてる。。。(昨日は大行列ってニュースになってたのに。。。)

ところが、髪を切ってから再び訪れてみると、、、
d0044093_1251360.jpg
こんな行列。。。(汗

行列の整理していた店員さんによると、最後尾から20~30分待ちとのこと。。。

ま、せっかくなので並ぶことにして、待つこと30分でようやく注文です。

Japan Premiumな『フォアグラ・ロッシーニ(1,280円)』や『アボカド・わさび(820円)』にも惹かれ
ましたが、ここは基本の「ウェンディーズ・バーガー(480円)」を注文です。

そして「ナチュラルカットフレンチフライ チリ&チーズコンボ(400円)」もあわせて注文です。
d0044093_1252189.jpg
さっそく、オープン・ザ・包み~でハンバーガーとご対面♪
d0044093_1253197.jpg
このお肉のボリューミーな感じと野菜のフレッシュ感がたまりません。

そしてワタシにとってウェンディーズといえばコレ!の『ナチュラルカットフレンチフライ チリ&チーズ』と
約2年ぶりの再会!
d0044093_1254150.jpg
相変わらず美味しい!!(でもワンサイズになってしまったのはちょっと淋しい。。。)

しばらくの間、美容院に行くときはこの店に寄るパターンになりそうです。

はやく店舗増えてくれないかなぁ。。。

ウェンディーズ 表参道店
場所:渋谷区神宮前5丁目8-7
営業時間:12:00~21:00 (2011年12月27日)、
       9:00~21:00 (2011年12月28日~2012年1月3日)、
       8:00-21:00 (2012年1月4日~)
定休日:年中無休



[PR]
by buona_sera | 2011-12-28 23:59 | 渋谷区

CHACOあめみや@千駄ヶ谷で肉会オフ

ゆきむらさんからのお誘いで、『丑年なので丑を食らおうの会』の忘年会に行ってきました~ヽ(´ー`)ノ

1年の締めくくりなので、『肉会で肉塊』ってことで来たお店は・・・
d0044093_2045171.jpg
千駄ヶ谷にある有名な炭焼きステーキの店「CHACOあめみや」です。

今回の参加者は、
 『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』のprayforrainさん(記事はコチラ
 『ゆきむらな食生活とか』のゆきむらさん(記事はコチラ
 『華麗・カレー』 のYokoさん(記事はコチラ
 『築地ランチ日記』 のジジの飼い主さん(記事はコチラ
 コーヒーショップブログ立ち上げるの?のF君さん
 『春は築地で朝ごはん』のつきじろうさん(記事はコチラ
 そしてワタクシCon Brio!!
の総勢7名。つきじろうさんは遅れて参戦なので6人でスタートです。

まずは・・・
d0044093_20451481.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そしてこのお店の名物、ブロックステーキ(1kg)を注文です。

6人なので、「とりあえず『リブ・ブロック1キロ(8,400円)』と『ヒレ・ブロック1キロ(14,700円)お願い
します。』と注文です。

すると・・・焼く前の塊を見せに来てくれました。
d0044093_20452377.jpg
そしてそれを店内にある竈で焼き始めます。
d0044093_20453233.jpg
「サラダ・ガーリックトースト・温野菜付き鋳物取り皿・シャーベット・コーヒー(600円)」セットを注文し、
d0044093_20454110.jpg
サラダを食べながら待つこと8分で・・・

どど~ん!!
d0044093_20455021.jpg
とテーブルの上にヒレ・ブロック登場!!

びっくりしている間に、お店の人が手際よく6分割。
d0044093_20455953.jpg
熱せられた『温野菜付き鋳物取り皿』の上に取って、仕上げにじゅーじゅー。
d0044093_20463424.jpg
お店の人によると、『醤油ちょろっと』がオススメとのこと。

こっちはリブ・ブロックの方。
d0044093_2046981.jpg
火が通り過ぎる前に食べないとっ!!ってことで、早速ヒレからいただきま~す!!
d0044093_20464313.jpg
ヒレは脂身があんまりなく、すごくニクニクしい感じ。

意外とボリュームあるなぁ、と思いながら、続いてリブのほうです。
d0044093_20465640.jpg
中ほとんど生やんっ!!

ってことでひっくり返して、『温野菜付き鋳物取り皿』の上でしばらくじゅーじゅー。

その間に、セットの『ガーリックトースト』を。
d0044093_2047633.jpg
う~む、美味しいけどボリューム的に不要かも。。。(^^;)

そして、こんな美味い肉を食べてるからには、赤ワインなんぞとあわせてみなければ。。。(?)

ってことで、またまた・・・
d0044093_20471728.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
d0044093_20473051.jpg
ワインはあめみやオリジナルワインの『ルバイヤート』。

6人で1本なんてあっという間で、追加で1リットルのハウスワインを注文。
d0044093_20474238.jpg
とここで、つきじろうさん登場。

となれば・・・
d0044093_2048087.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そして・・・

「『サーロイン・ブロック1キロ(13,650円)』お願いしま~す。」(!)

どど~ん!!
d0044093_20481394.jpg
今度は7分割~
d0044093_20483114.jpg
サーロインいただきま~す(^^;)
d0044093_20484591.jpg
つきじろうさんに3枚分くらいお願いして、あとはみんなでシェアして完食です。

最後はデザートにゆずのシャーベット。
d0044093_20485745.jpg
そしてコーヒーで締め。
d0044093_204977.jpg
丑年を締めくくるにふさわしい肉会でした。

今年はもう牛肉はいらないかな?

ちょっと早いですが来年もよろしくお願いしま~す☆

【今日の一言】
さて、ダイエットダイエット。。。(汗

CHACOあめみや
場所:渋谷区千駄ヶ谷1-7-12 B1F
営業時間:ランチタイム(火・水・木・金)11:30~14:00ラストオーダー、
      ディナータイム(火~土)17:00~22:00ラストオーダー、
      日祝17:00~21:00ラストオーダー
定休日:月曜日
[PR]
by buona_sera | 2009-12-12 23:59 | 渋谷区

新宿サザンテラスのイルミネーション

新宿で仕事を終わらせてビルの外に出るとすっかり暗くなってたので、サザンテラスのイルミネーション
を見てきました。
d0044093_23252583.jpg
d0044093_23263439.jpg
今朝クリスピー・クリーム・ドーナツに行ったときに見かけて気になってたペンギンさんはこんな感じに。
d0044093_23265244.jpg
d0044093_2327246.jpg
振り返りつつ一番奥まで進むと四角錐の形をしたクリスマスツリーを発見。
d0044093_2327128.jpg
d0044093_23272264.jpg
ツリーの真下にあるパネルで、ツリーの色を青や緑や赤などに変えられるみたいです。
d0044093_2332852.jpg
d0044093_23322185.jpg
東京タワーや汐留のイルミネーションも見に行ってみようかな。
[PR]
by buona_sera | 2009-11-12 23:59 | 渋谷区

トラットリア パパミラノ@新宿のPizza Lunch(スパイシーカレー)

今日のランチは後輩とカレーを食べに行くつもりだったのに、行こうと思っていたお店が閉店していた
ので、カレー屋があったところの隣のお店「トラットリア パパミラノ」へ。
d0044093_2391347.jpg
カレーな気分が抜けないままメニューを見てると、「Pizza Lunch(1,000円)」が『スパイシーカレー』
なのを見つけてソレを注文。
d0044093_2392623.jpg
マイルドなカレーソースであんまりスパイシーな感じではなかったのですが、ピザのソースとしてはこれ
くらいがいいのかな。

ちゃんとしたカレーと、カレー風味じゃないじゃないピザが食べたくなってきたゾ。。。(^^;)

トラットリア パパミラノ 新宿店
場所:渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス 小田急サザンタワー 3F
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-11-12 13:00 | 渋谷区

クリスピー・クリーム・ドーナツ@新宿

今日は朝から新宿だったので久しぶりに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ。

コーヒー飲むついでに、久しぶりにオリジナル・グレーズドを食べてみようと思ってたら、ショーケースの
前で『オリジナル・グレーズド』をくれたので、「クリスピー・クリーム コーヒー スムース・S(280円)」
のみ注文。
d0044093_2323442.jpg
ドーナツもらっておいてコーヒーだけ注文するのも悪いなぁって思ったんだけど、朝ご飯をしっかり
食べてたので。。。

あとから周りのお客さんを見てみると、みんなトレーにオリジナル・グレーズド&ドリンク&もうひとつ
なにかを載せてました。。。(滝汗

クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店
場所:渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-11-12 09:00 | 渋谷区

スターバックスコーヒー@表参道のシュガーチュロ

カフェ・ド・武』でちょっと物足りない思いをしたワタシは、「スターバックスコーヒー」へ。

ふと目に留まった「シュガーチュロ(200円)」を注文。

ドリンクは「アイス・トール・スターバックスラテ(370円)」にして、2階窓際のフカフカのソファでくつろぎ
ながらいただきます。
d0044093_23344065.jpg
ほんのり温められたシュガーチュロはブラウンシュガーの風味とサクッ、フワッな食感がなんとも
いえないです。

そして暫し優雅なひと時を過ごして、いつもの美容院へ。

気分も髪型もいい感じになった一日でした☆

スターバックスコーヒー 表参道B-SIDE店
場所:渋谷区 神宮前5-11-2 B-SIDE 1F
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2009-05-09 23:59 | 渋谷区

カフェ・ド・武@原宿の特製「武」丼

今日は髪を切りに行くついでに原宿でランチ。

おひとりさまでも居心地が悪くなさそうな「カフェ・ド・武」というお店に入ってみました。
d0044093_2331725.jpg
メニューに『豚の角煮・煮卵・季節の野菜が入った贅沢丼。武の定番メニューです!』と書いてあった
「特製『武』丼(880円)」をチョイス。

5分ほど待つと登場です♪
d0044093_2332696.jpg
ご飯の上に角切りの角煮とキャベツ、モヤシが乗っていて、甘辛いタレがかかっています。
d0044093_2333759.jpg
添えられている煮玉子はちょっとしょっぱめ。ラーメンとか汁っぽいやつのトッピングだとちょうど
いいのに惜しいって感じ。

そしてもっと惜しいのが・・・

ボリュームが少な~い!そんなに大喰らいでないワタシでやや少なく感じたから、ガッツリさんには
かなり物足りないかも。

カフェ・ド・武
場所:渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピアビル1F
営業時間:10:00~22:00(金・土・祝前日は23:00まで)
定休日:なし

【HP】http://www.cafe-de-take.com/
[PR]
by buona_sera | 2009-05-09 23:00 | 渋谷区

アンドナンド@渋谷のプレミアムドーナツとか

渋谷に行ったついでにずーっと宿題にしていた「アンドナンド」へ。

でも店内で食べてる余裕がなかったのでテイクアウト(涙
d0044093_2026483.jpg
いろいろあって迷ったのですが以下の4品を購入しました。
d0044093_20261536.jpg
左:「クラシックメープル(180円)」、右:「トラディショナルシュガー(150円)」

d0044093_20262451.jpg
左:「プレミアムメープルアーモンド(250円)」、右:「プレミアムリッチチョコレート(250円)」


クラシックメープルはクリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズドの系統。甘々フワフワ感を
求めるならオリジナル・グレーズドかな(20円安いし)

トラディショナルシュガーはミスドのオールドファッションに粉砂糖をかけた感じ。ココナツが練りこんで
あるとのことだけどあまり感じませんでした。
これならミスドのオールドファッションでもいいかも(24~50円安いし)

って、ここまでかなり辛口で申し訳ない感じですが・・・

プレミアムメープルアーモンドは、外側のメープルのコーティングとアーモンドだけでもかなりいい感じでしたが、ドーナツ生地の間に入ってるメープルシロップがまた美味しい!

プレミアムリッチチョコレートも中に生チョコクリームが詰められていてGoodでした。

やっぱ高級志向だけあって、プレミアムな方がオススメみたいです。

なんで、機会があれば店内でのみ食べられる『パティスリードーナツ』も食べてみたいです。

アンドナンド 渋谷公園通りショップ
場所:渋谷区宇田川町2-1
営業時間:8:00~22:30
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-05-05 23:59 | 渋谷区