カテゴリ:関西( 13 )

HAPPINESS CAFE@USJのマジカル・カレー

先週末の土曜日に同窓会で大阪に行ったのですが、日曜日は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で
しっかり観光してきました。
d0044093_0273192.jpg

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」→「ジョーズ」→「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」→「バックドラフト」と
回ったところでお腹がすいてきたので、近くの「HAPPINESS CAFE」というところでお昼ご飯。
d0044093_0314774.jpg
この店はメニューが1種類のみ、「マジカル・カレー(1,480円)」を注文です。

席に案内された後、サラダバー→ドリンクバーを経由してカレーを受け取ります。

辛さは『甘口』、『中辛』、『辛口』の3つの中から選択し、トッピングを『ポークナゲット』、『エビフライ』、
『ハンバーグ』、『チキンレッグ』の4種類のなかから1つ選択です。
d0044093_0363324.jpg
ちなみにサラダとドリンクはお変わり自由。
d0044093_0364167.jpg
エビフライは中くらいのが3本入ってて他のトッピングよりオトク感がありました。

食べはじめたあと気づいたけど、ライスは星型でカワイク顔が書いてありました。

ご飯のあとは引き続きアトラクションめぐり。

でもこの日は意外と混んでたらしく、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」と「ターミネーター2-3D」
を回ったところでタイムアップ。

ちなみに、期間限定ですがこんなアトラクション(?)もありました。
d0044093_0415255.jpg
セサミストリートとかキティちゃんとか、ドリカムとかグッキー(GReeeeN&ベッキー)とか、USJはお客
さん呼ぶためにはなんでもあり状態になってるなぁ…(^^;)



[PR]
by buona_sera | 2011-11-29 23:30 | 関西

CAFE BREAK@千里セルシーのアイスカフェラテ

大阪旅行2 日目。
1食目の朝食はホテルの朝食バイキング。
朝食後ホテルを出発し、友達と待ち合わせるために11時頃に「CAFE BREAK」という店に入店。
d0044093_23151794.jpg

とりあえず「アイスカフェラテS(290円)」を注文。
d0044093_1143182.jpg

『エクセルシオール・カフェ』みたいな店。昨日違う場所でも見かけたのでチェーン店なのかな?
東京の方じゃ見かけたことなかったけど。

後日インターネットで調べてみたら『心斎橋ミツヤ』という関西を中心とする喫茶店の系列だってことが
判明。どおりで関東にはないわけだ・・・

場所:豊中市新千里東町1-5-2 千里セルシーB1F
営業時間:8:00~22:00
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2007-02-17 11:43 | 関西

マドラス@西心斎橋のビーフベースの豚ロースカツカレー

大阪旅行初日・2 食目は「カレーショップ マドラス」へ。
この店は、大阪に行く時は必ずといっていいくらい立ち寄ってたんだけど、今回は5、6年ぶりの来店。
火事があって移転したことを知らずにアメリカ村を30分ほどぐ~るぐる・・・
友達に電話してなんとか到着。
雰囲気・メニューががらっと変わっていて店の前を通ってたのに気づかなかった・・・
d0044093_2305134.jpg

「ビーフベースの豚ロースカツカレー(850円)」を注文。
注文を受けてからカツを揚げ始め、10分ちょっとでご提供~♪
d0044093_21153866.jpg

カレーの種類が増え、デザートやドリンクなどのメニューも充実してて大丈夫かな、と思ったけど
美味しさは変わってなく、満足でした。

次に大阪に来る時にも是非来店したいです。

場所:中央区西心斎橋2-2-18
営業時間:11:00~24:00
定休日:未調査

【おまけ】メニューはこんな感じ。
d0044093_2391072.jpgd0044093_2391964.jpg
[PR]
by buona_sera | 2007-02-16 21:15 | 関西

サイゼリア@難波のプリンパルフェ

d0044093_20562328.jpg

大阪旅行初日。1 食目はなぜか「サイゼリア」に入店。
そして「プリンパルフェ(399円)」と「ドリンクバー(180円)」を注文。
プリンの周りにホイップクリームとアイスクリームが並んでいて、下にはプチシューアイスが。
サイゼリアは意外とデザートが美味しいんですよね。
もうなくなっちゃったけど、サイゼリアのパンナコッタは絶品だった・・・と思う。

サイゼリア ミナミOSプラザ店
場所:大阪市中央区難波1-3-1南OSビルB2F
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2007-02-16 20:56 | 関西

関西旅行記その10・たこ昌@新大阪のねぎ入たこ焼

d0044093_23113630.jpg

帰りの新幹線が14時なので、関西最後のご飯ということで新大阪駅構内の「たこ昌」へ。
(どちらかといえばその近くにあった「カレー研究所」に惹かれたが・・・)
普通のたこ焼でもよかったけど昨日会津屋で食べたので「ねぎ入たこ焼(780円)」を注文。
ここも会津屋同様何もつけずに食べるスタイル。
会津屋よりころもの量が多いため8つでも十分なボリューム。
2泊3日の関西旅行、これで食い収め(頑張れば駅弁も食えたがさすがに・・・)
[PR]
by buona_sera | 2005-06-21 23:12 | 関西

関西旅行記その9・SEATTLE'S BEST COFFEE@阪急三番街のSBCラテ

d0044093_20193179.jpg

ファーストキッチンで朝食をとったあと阪急三番街を歩いていると「Seattle's Best Coffee」を
発見。以前、渋谷で見かけたことがあったがいつの間にかなくなっていたので、迷わず入店し、「SBCラテ・ショートサイズ(310円)」を注文。
スタバは腐るほどあるし、、セガフレード、TULLY'Sはたまに見かけるけど、SBCはあまり見かけ
ないので、もっと店舗数が増えればいいのに、と思う。
[PR]
by buona_sera | 2005-06-21 20:21 | 関西

関西旅行記その8・Cante Cante@阪急三番街のカンテG定食

d0044093_2013131.jpg

友達の家に遊びに言ったあと、大阪駅まで送ってもらいがてら一緒に晩ご飯を食べることに。
「何が食べたい?」と聞かれたので「大阪名物で粉もの以外」と答えたら「・・・」となる。
何でもいいということになり、駐車場に車を止めて阪急三番街の「Cante Cante」という店に。
ここは本店が中津にあり(Cante Grandeという店)、昔ウルフルズのメンバーがバイトしていた
とのこと。
「大阪ストラット(PartⅡ)」のなかでも「CanteGでチャイとケーキ♪」って歌ってるし。
せっかくなので(?)「カンテG定食(1,550円)」と「アイスチャイ(550円)」を注文。
茄子のカレーとチキンカレー、ターメリックライス、チャパティーが1枚のプレートに載って出てくる。
カレーは両方ともちょっぴり辛め。ターメリックライスにもチャパティーにもよくあう。
午前中から食い詰めでもうお腹いっぱい。
[PR]
by buona_sera | 2005-06-21 20:13 | 関西

関西旅行記その7・会津屋@難波のたこ焼き

d0044093_18392722.jpg

夕方に友達と会う約束をしていたので、とりあえず一旦ホテルにチェックインしてから連絡をとる
ことに。
道頓堀から地下鉄難波駅へ向かうが、途中の地下街で「会津屋」を発見。
この店は「美味しんぼ」というコミックにも載ったことがあるたこ焼きの元祖として有名な店らしい。
カウンターに座り「中皿・15個(500)」を注文。ころもにだしが入っておりソースをつけずに食べる
ことができるらしい(もともとたこ焼きとはソースをつけないのが本物と言っている)
しかし粉ものばっかり食べてるなあ・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-06-21 18:39 | 関西

関西旅行記その6・千房@道頓堀の道頓堀焼き

d0044093_1844390.jpg

今日は今回の旅行の目的のひとつである、道頓堀の近くにある「マドラス」というカレー屋を
目指す。店の前に着くと「日本橋に移転しました」の張り紙が・・・2年ぶりに来たのに・・・
支店がアメリカ村にあることは知っていたのでそこまで足を延ばそうかどうかちょっと悩んだが、
あまりにお腹がすいていたので今回は断念することに。
で、道頓堀まで戻り、近くにあったお好み焼き屋「千房」に入店。カウンター席に案内され、そこで
「道頓堀焼き(1,550円)」を注文。
確かに美味しいが、お好み焼き1枚に1,000円以上出すのはどうだろう・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-06-21 18:05 | 関西

関西旅行記その5・壱銭洋食の店@京都の一銭洋食

d0044093_23235191.jpg

あまり回ってはいないけど17時くらいになったのでとりあえず京都駅近くの宿に向かいチェック
インすることに。龍安寺前停留所に「京都駅に行くには次の立命館大学前まで7~8分歩いた
ほうが便利」ということが書いてあったので一停留所歩き、市バス(50系統)に乗り京都駅へ。
6月なのに最高気温31度で、暑い中バスと足を駆使したので一旦休憩。1時間ほど休んだ
後で夕食に出発。せっかく来たんだからいろいろ食べたい、という思いと、そうは言っても
ちょっと食べすぎかな、という腹具合のなか、軽く食べることに。
京都駅から市バス(15系統)に乗り四条河原町で下車し、京阪四条駅を通り過ぎたところにある
「一銭洋食の店」に。メニューを開くと、「一銭洋食しかありませんがいちおうメニューです」と
書いてあったので「一銭洋食(630円)」を注文。
店の中はレトロで怪しい感じ。光GENJIやチェッカーズの歌が流れていたり、マネキン人形が
客席に座らされていたり・・・
味は、牛肉、コンニャク、チクワ、ネギ、玉子が入っていてソース味っていういたって普通の
粉ものって感じ。
[PR]
by buona_sera | 2005-06-20 23:39 | 関西