カテゴリ:その他エリア( 123 )

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政のTOKYO味噌らーめん

今日は仕事帰りにぶらり途中下車。
d0044093_23534432.jpg
あなさんの後追いで、都立家政の「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」へ行ってみました。

駅から北に向かって歩いていくと・・・新青梅街道にぶつかり・・・あれ?通り過ぎた?

あわてて7つ道具その5を取り出し確認。やっぱ行き過ぎてたみたいです。

来た道を戻ると発見!!
d0044093_23575264.jpg
行列ができてるだろうという先入観からか、うっかり通り過ぎてしまってました。。。

中に入るとカウンターのみ10席のお店で、19時45分頃の到着で空席が2つ。

入口脇の券売機でかなり悩んだうえで「TOKYO味噌らーめん(870円)」を購入。

『タンメン』とか『辛い味噌らーめん』とかはたまたトッピングの『ハイカラ』とか、ご飯ものの『卵かけ
ごはん』とか『たけのこごはん』とか気になるのが多すぎて。。。(笑

お店のお兄さんに食券を渡すと、『麺の量どうします?』と聞かれます。

ラーメンは、普通(150g)、中盛(200g)、大盛(250g)が同一料金で、特盛(300g)が100円増し
で注文できるみたいです。

決して大食いではないワタシは『普通』でお願いしました。

調理している姿をぼーっと眺めながら持つこと15分、「TOKYO味噌らーめん・普通」の登場です。
d0044093_07141.jpg
うわ~っ!なんか濃厚そうな感じ!

とりあえずでスープを一口啜ってみると、うん、こってり濃厚です。でも見た目ほど濃厚な感じは
せず、ほのかな味噌の甘みに唐辛子のピリッとした感じ、すり胡麻の風味がほんのりと。。。
d0044093_071315.jpg
麺は太目でやや縮れている平打麺でスープがよく絡んでます。個人的にはもうちょっと固めの食感だと
うれしいかな。

でもいままで食べた味噌ラーメンの中ではベスト3には入るかな。といってもあまり味噌ラーメンは
食べたことがないんですが・・・(汗

お腹のキャパ的にムリだったので頼まなかったのですが、他のお客さんが注文していた『たけのこ
ごはん』も今度来るときは頼んでみたいし、ハイカラや辛い味噌も試してみたいな。

その前に昼の「七彩」にも行かないと!!

TOKYO味噌らーめん 江戸甘(麺や 七彩)
場所:中野区鷺宮3-1-12
営業時間:18:00~21:00くらい(麺なくなり次第終了)
定休日:火土日
[PR]
by buona_sera | 2008-06-21 00:28 | その他エリア

びっくりドンキー@瑞穂のチーズカレーバーグディッシュ

d0044093_22582083.jpg
「びっくりドンキー」、blogを見返してみると約1年2ヶ月ぶりの来店です。

そしてまた「チーズカレーバーグディッシュ・150g(732円)」を注文してしまう・・・(汗

注文するものは変わりませんが、blog上では写真のサイズが成長しています(笑

場所:西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎1268
営業時間:11:00~2:00(土、日、祝日は10:00~2:00)
定休日:年中無休(?)

【過去記事】
2007-03-03:びっくりドンキー@さいたまのチーズカレーバーグディッシュ
2005-06-26:びっくりドンキー@立川のチーズカレーバーグディッシュ
[PR]
by buona_sera | 2008-05-25 23:04 | その他エリア

サンドリアン@瑞穂のパンダ☆パンだ!とか

パン屋でキャラクターパン(っていうのかな?)を見かけるとついつい購入してしまいます。

今回購入したのはこの2つ。「パンダ☆パンだ!」と、
d0044093_213710100.jpg
「カメロン」です。
d0044093_21371939.jpg

「パンダ☆パンだ!」、ネーミングがなんともいえない・・・(笑

店ではもっとかわいい顔してたのに、家に持って帰ってくる時にちょっとつぶれてしまいました(´・ω・`)

カメロンは・・・手抜きすぎのような・・・(汗

サンドリアン みずほ店
場所:西多摩郡瑞穂町大字高根623
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
[PR]
by buona_sera | 2008-05-04 23:59 | その他エリア

サーティワンアイスクリーム@瑞穂のラブストラックチーズケーキなど

4/26から5/6の間、「サーティワンアイスクリーム」で『35th感謝 ダブルコーン・ダブルカップ31%OFF』ってのをやってるらしい。

これは行かねば!!

ってことで、国道16号沿いのTHE・MALLみずほ16内にあるお店に行きました。
d0044093_21172187.jpg
シーズンフレーバーの『ラブストラックチーズケーキ』と『キャラメルチョコレートクランチ』をスモール
ダブルのコーンで注文(420円→285円)

アイスクリームが美味しい季節になりましたねぇ。レギュラーダブルのサイズでもよかったかも(笑

サーティワンアイスクリーム ザ・モールみずほ16店
場所:西多摩郡瑞穂町大字高根623
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
[PR]
by buona_sera | 2008-05-04 22:59 | その他エリア

Tenderly@大森

サミットの後、ロレンスさんのお誘いでこの方この方この方とともに大森に移動。

Bar「Tenderly」へ連れてってもらいました。
d0044093_22343590.jpg

階段を上って2階のドアを開けると、すごくいい感じのお店です。
d0044093_22362497.jpg

カウンターに並んで座り、まずは全員でシャンパンを。
d0044093_22371274.jpg
心の中でこっそり、 カンパ~イo(≧∇≦)oイエーイ

多分隣に座った方も思ってたはず・・・(^^;)

久しぶりのBarなので、普段飲まないバーボンのロックを注文してみました。
d0044093_22404818.jpg
こんな感じのお店に気軽に立ち寄れるようになりたいです。

Bar Tenderly
場所:大田区大森北1-33-11 大森北パークビル2F
営業時間:19:00~27:00(日・祝のみ17:00~25:00)
定休日:火曜

そしてちょっと飲みすぎてしまったワタシは・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-04-12 23:30 | その他エリア

第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミット@ムッシュのんのん

いろいろと寄り道しつつ、やっと蒲田に到着です。
d0044093_22261558.jpg
第一回城南ゼロメートル地帯しょうが焼きサミットが開催されるお店は「ムッシュのんのん」。
d0044093_22264965.jpg
外からの眺めもかな~りいい雰囲気なお店です。

サミットの参加者は・・・
 『しょうが焼きに恋してる』のGinger議長
 『ワシ・ブロ』のワシ・ブロさん
 『ナポリタン×ナポリタン』のeatnapoさん
 『山pんとこ』の山Pさん
 『犬悔い』のいぬわんさん
 『バンド・オブ・トーキョー』のロレンスさん
 『築地ランチ日記』のジジ飼いさん
 『佃の旦那』の佃の旦那さん
 『Tokyo Diary』のRomyさん
 『華麗・カレー』のYokoさん
 『一合徳利』の一合徳利さん
 『くにろく 東京食べある記』のくにさん
 『いずへいのうまいもん日記』のいずへいさん
 『ちえこのなかみ』の三井さん
 mixiの帝王、月島仮面さん
です。

今日の目的はコチラの方が開発した職人タレのしょうが焼きを食べること。

まず用意された&差し入れいただいた城南名物を楽しみます。
d0044093_22265852.jpg
蒲田鳥久のから揚げ蒲田温泉まんじゅうプチドルフィンの本門寺あんぱん蒲田紀行、等々


そして恒例の、
d0044093_2227684.jpg
カンパ~イo(≧∇≦)oイエーイ

こいつが極上のタレ。この文字といい、色合いといい、出来上がる前から期待が高まります。
d0044093_22271364.jpg

そうこうしている間にまずは舞茸のソテー(辛口)が登場。
d0044093_22272250.jpg

そして今回のメインイベントの1つ、しょうが焼き登場です!!
d0044093_22273134.jpg

おお~っ、美味しそうっ!!早速いただきま~す!!
d0044093_22274083.jpg
おおっ、こりゃ美味しい!! 『お酒のつまみにもいいけどご飯が欲しくなるよね』とか言ってたら、、、
d0044093_22281484.jpg
なんて気がきくんでしょう!!感涙ものです!!(ToT)

で、当然お約束の、、、
d0044093_22282718.jpg
オープン・ザ・ふた~

そしてしょうが焼き丼作成~♪
d0044093_22283636.jpg
『これタレだけでご飯いけちゃうよね♪』(by一合さん)ってことで・・・

ご飯投入~♪
d0044093_22285930.jpg
(混ぜ混ぜ後は見た目の関係上掲載自粛・・・)

そうこうしているうちに、今度はムッシュのんのんのマスターが腕を振るいます。
d0044093_22292778.jpg
カレーピラフ~♪
d0044093_22293998.jpg
カレースパ~♪♪
d0044093_2229529.jpg
ナポリタン~♪♪♪

いい雰囲気の喫茶店だとは思っていましたが味も抜群!!蒲田の近くに住んでたらぜったい通い
詰めてますよ。

d0044093_2230368.jpg
デザートはこの方お手製のチョコレートケーキと、しょうがアイス。

3時間があっという間でした。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

ムッシュのんのん
場所:大田区西蒲田7-25-8-103
[PR]
by buona_sera | 2008-04-12 20:00 | その他エリア

CoCo壱番屋@三鷹とか所沢のグランド・マザー・カレー

木曜日はカレーの日!!

『オリジナルイヤースプーン』の話を聞いてから機会がある毎に「CoCo壱番屋」へ。

d0044093_22363834.jpg
3月13日(木)@三鷹駅北口店
ノーマル(ライス300g・780円)

d0044093_22381338.jpg
3月14日(金)@三鷹駅北口店
ライス200g&チキンカツ(930円)

d0044093_22394517.jpg
3月16日(日)@所沢上新井店
ライス200g&パリパリチキン(930円)


そして・・・
d0044093_2241375.jpg
5回目のチャレンジで『当たり』ゲット♪

カレーハウスCoCo壱番屋 三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし

カレーハウスCoCo壱番屋 所沢上新井店
場所:所沢市上新井稲荷北1292-4
営業時間:11:00~26:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-20 22:47 | その他エリア

ラーメンく~た@武蔵村山のみそく~た

d0044093_13485832.jpg
イオンモールむさし村山ミューの中にある「ラーメンく~た」へ。

店舗の紹介を見ると、どうやら『九州を制したラーメン店』だそうです。

メニューは大まかに分けて"とんこつ"と"みそ"の2種類のラーメンがあるようです。

『チーズみそく~た』ってのが気になりましたが、ちょっと危険な香りがしたので「みそく~た(735円)」に
「味玉(105円)」をつけて注文。

スープは味噌の風味がかなり濃厚。表面に脂の膜が張っていていつまでも熱々です。
新橋にある『せいべえ』と似た感じですね。

ラーメンく~た ミュー店
場所:武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー内
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定(イオンモールむさし村山ミューに準じる)
HP:http://www.ku-ta.co.jp/index.html
[PR]
by buona_sera | 2008-03-16 14:00 | その他エリア

Johan@武蔵村山の森のくまさん

d0044093_23452182.jpg
「Johan」で一目惚れして(?)購入。「森のくまさん(210円)」です。

クリームパンとメロンパンが合体したような感じ。鼻の上に乗っているハチがまたカワイイ。

3/4~3/14(だったかな?)に開催している『はちみつフェア』の期間限定商品なので、欲しい方は
Johanへダッシュ!!

武蔵村山ジョアン店
場所:武蔵村山市榎1-1-3 三越武蔵村山店 1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:三越武蔵村山店に準じる

【Johan HP】http://www.johan.co.jp/
[PR]
by buona_sera | 2008-03-10 23:44 | その他エリア

柳屋@人形町の鯛焼

(浪速や@表参道のたこ焼きの続き)

寄り道が入ってしまいましたが、「たいやき わかば」、「浪花家総本店」でたいやきを食べたワタシは、
表参道から半蔵門線に乗って水天宮前へ移動。

そして14時30分に人形町にやってきました。
d0044093_22312021.jpg
「柳屋」は東京の鯛焼き御三家と呼ばれている店のうちの一つだそうです。

この店は持ち帰り専門店みたいですね。店内でU字型に17人の行列ができていました。今日初並びです。

親父さんが小気味よい動きで一生懸命焼いてますが、10個単位での注文が多いみたいでなかなか列が進みません。

30分ちょっと並んで無事「鯛焼(130円)」を購入し、食べながら駅に戻りますヽ( ´ー`)ノ
d0044093_2238371.jpg
コレも浪花家総本店と同じくらい熱々。また口の中をヤケドする羽目に。

あんこは当然美味しいのですが、パリッとした皮がとってもいい感じです。

柳屋
場所:中央区日本橋人形町2-11-3
営業時間:12:30~18:00
定休日:日・祝

そして鯛焼き御三家のまとめ
[PR]
by buona_sera | 2008-02-25 22:42 | その他エリア