カテゴリ:その他エリア( 123 )

紅虎餃子房@武蔵村山の汁なし担々麺

今日はイオンモールむさし村山ミューまで買い物に。

1Fのレストラン街でそれほど混んでなかった「紅虎餃子房」に入ることに。

最初は黒胡麻担々麺か冷し担々麺にしようかと思ってましたが、メニューの『本場の辛さ、スープなし、
シンプル辛みダレ』
という表記に惹かれて「汁なし担々麺(780円)」を注文してみました。

10分弱で出てきたのはコチラ。
d0044093_2371634.jpg
麺が見えません・・・(^^;)

左から3分の2は野菜が覆っていて、右3分の1は・・・ラー油?

なんか濃い赤黒っぽい液体の上に油の膜が・・・大丈夫かなぁ・・・(汗

とりあえずかき混ぜたほうがよさそうなので一生懸命かき混ぜてみます。

かき混ぜ後がコチラ。
d0044093_23730100.jpg
なんかカオスな感じが出てきましたが、とりあえず辛そうです。立ち上ってくる湯気も辛そうな感じです。
d0044093_2374028.jpg
意を決して一口・・・

辛っ、むせそうな感じを我慢しつつ二口目・・・

『ゲフッ!!』

思いっきりむせました。。。

普通の担々麺のスープが濃縮された感じのタレが絡んでるって感じでしょうか。

辛さレベルは3(5が最大)なのに相当キテル感じです。

レベル3でこれならレベル5の大辛担々麺ってどんな辛さなんでしょうねぇ・・・(汗

ちなみに食べ終わった後に丼に残ったタレの色はこんな感じ。
d0044093_2375379.jpg
やっぱ主原料はラー油か?!

紅虎餃子房 イオンモールむさし村山ミュー店
場所:武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー1F
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定(イオンモールむさし村山ミューに準じる)
[PR]
by buona_sera | 2009-06-20 23:59 | その他エリア

観音屋のチーズケーキ

d0044093_21174242.jpg

会社の同僚が『有楽町阪急で、いまめちゃくちゃ美味しいチーズケーキ買えるんですよ~』と言ってた
ので、会社帰りに一緒に行ってきました。

『Spring Sweets Selection』ってイベントに出店してるそのお店の名前は「観音屋」。神戸元町に
本店があるあつあつチーズケーキとチーズ料理のお店だそうです。

1個350円のチーズケーキを一番上の写真のような4個入りの箱で購入。

家に帰って早速箱を開けてみます。
d0044093_21175379.jpg
取り出してみるとこんな感じ。
d0044093_2118294.jpg
中に入っている説明書を読むと、『当店のチーズケーキは必ずオーブントースターで約3~5分焼いて
からお召し上がりください』とのこと。

なので、ケースから取り出してオーブントースターで焼いてみるとこんな感じに。
d0044093_21181253.jpg
上に乗っていたデンマークの純生チーズがとろけてきて美味しそう。

一口食べてようとすると、上のチーズが切れないっ!!力を入れると下のスポンジがつぶれてしまい
そうです。(なので断面の写真が撮れませんでした・・・)

ちょっと食べにくいけど、チーズの風味が濃厚でめっちゃ美味しかったです。

有楽町阪急では3月24日(火)まで買えるので、チーズケーキスキーは是非。
ま、そのあと3月25日(水)~3月31日(火)まで東京大丸でも買えるみたいですけど。

観音屋HP:http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm
[PR]
by buona_sera | 2009-03-13 23:59 | その他エリア

麺や七彩@都立家政のちゃーしゅーめん

今日は「麺や七彩」へ。
d0044093_22561638.jpg
「麺や七彩」は西武新宿線の都立家政駅北口から約160歩くらいのところにあります。

12時半過ぎに訪問すると、店の前のボードに『本日は混雑が予想されるため、整理券を配布して
います』とあったので、店員さんに声を掛け、『13:10』って書いてある整理券をもらいました。

13:10きっかりに戻ると、2~3分待たされて入店です。

入り口脇の券売機で「ちゃーしゅーめん(970円)」と半熟味付卵(120円)」の食券を購入し着席。
面の量を聞かれましたが『普通(150g)』にしました。

10分ほど待つと、ちゃーしゅーめん&半熟味付卵の登場です。
d0044093_22562817.jpg
ちゃーしゅーはやや厚めのものがゴロゴロと。しっかりとした食感がある部分とやわらか~な部分が
混在していていい感じです。
d0044093_22564134.jpg
麺は若干平たくもちっとした感じ。これもかなりいいですね。
d0044093_225652100.jpg
そして鉄板の『半熟味付卵』!コレでアクセスアップ?!

昼間に都立家政ってのはかなりハードル高いけど、また『塩』とか『鶏白湯』とか食べに来たいなぁ。
もちろん『玉子かけ御飯』もっ!(笑

麺や 七彩
場所:中野区鷺宮3-1-12
営業時間:11:00~16:00頃(麺なくなり次第終了)
定休日:火曜+今月の休業
[PR]
by buona_sera | 2009-02-07 22:00 | その他エリア

アルベルゴ バンブー@箱根

中学時代からの友人の結婚式に招かれて箱根まで行って来ました~ヽ( ´ー`)ノ

新婦の祐ちゃん、ウェディングドレス姿とってもキレイでした。新郎のまーくんもステキでした。

風はちょっと冷たかったけど、天候にも恵まれていい夫婦の日にいい結婚式でした。

それはさておき(?)、結婚式の後は披露宴。おいしい料理が食べられます(笑

披露宴の場所は「アルベルゴ バンブー」というイタリアンレストラン。
d0044093_21423622.jpg
美味しいもの好きな新郎新婦が選んだお店ですから期待大、と思いながら入口に向かって階段を
上っていくと。。。
d0044093_21433156.jpg
入口の横でいきなり炭焼肉のお出迎え(笑

えーっと、披露宴の様子は割愛するとして(笑)、とても美味しかった料理の紹介です(爆
d0044093_2159248.jpg
前菜
伊勢海老と有機野菜のタルト仕立て キャビア添え
イタリアカラスミとレモンソース

d0044093_21591385.jpg
パスタ
自家製手打ちパスタ タリアテッレ
イタリアポルチーニ茸とパンチェッタソース

d0044093_21592586.jpg
魚料理
沼津港より鮮魚とヤリイカのソテー
サフラン風味のアサリソース

d0044093_21593699.jpg
お口直し
レモンのグラニテ

d0044093_21595551.jpg
肉料理
特選和牛ロースの炭火焼
(ガーデンの焼き台にて炭火焼ローストにし
会食時皆様の前にてサーブを致します

d0044093_2201714.jpg
デザート
デザートビュッフェ


どのお料理も美味しかったけど(キノコが入ってるのもありましたが…)、特に肉料理が絶品でした。

雰囲気もよく、なんかの記念日に食べに来たいなって思っちゃいました。

でも箱根は遠いよねぇ・・・って思ってたら、同じ系列の店が新宿と表参道にも。。。

いつか行こっと。

イタリアンレストラン アルベルゴ バンブー
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984-4
営業時間:11:30~14:30(ランチ)、17:30~20:30(ディナー)
定休日:年中無休
※要予約

【HP】http://www.bamboo.co.jp/
[PR]
by buona_sera | 2008-11-22 23:59 | その他エリア

珍々亭@武蔵境の油そば

今日は「珍々亭」に。この店来るの何年ぶりなんだろう・・・
d0044093_21143895.jpg
Wikipediaによると、この『珍々亭』は油そば発祥の店という説もあるらしいです。

メニューはこんな感じ。
d0044093_21152737.jpg
普通のラーメンやチャーハンなどもありますが、この店に来る人のほとんどは油そばを頼んでるのでは
ないかと思います。

ということで(?)、「油そば・大(700円)」と「ネギ(100円)」を『大ネギ!』と注文します。

しばらくたって出てきたのはコチラ。
d0044093_21145443.jpg
丼の底にあるタレと麺をよく絡ませます。卓上の醤油・ラー油・お酢はお好みで♪

しっかり混ぜ合わせたらこんな感じに。
d0044093_2115471.jpg
それではいただきま~す♪
d0044093_21151760.jpg
このヘビー&ジャンキーな感じがたまりません!!

あっという間に完食。

大盛だと晩ご飯の時間が近づいてもなかなかお腹が空かないんですよね~

珍々亭
場所:武蔵野市境5-17-21
営業時間:11:00~16:30(麺が売り切れると終了)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2008-11-17 23:59 | その他エリア

マクドナルド@東久留米のシナモンメルツとか

d0044093_10201697.jpg

旅に出る前に「マクドナルド」で腹ごしらえ。
今日から発売の「シナモンメルツ(290円)」を購入。
濃厚で甘甘~。
それでは行ってきまーす。

2008/9/20追記
d0044093_21495593.jpg
これは一緒に頼んだ「マックフルーリー キャラメルマキアート(330→290円)」

ちなみに見本はこんな感じ。
d0044093_2151476.jpg
う~む・・・

マクドナルド 東久留米店
場所:東久留米市前沢4-7-18
営業時間:6:00~23:00(ドライブスルーは24時間営業)
定休日:なし

過去記事49件はコチラから
[PR]
by buona_sera | 2008-09-19 10:20 | その他エリア

ベーカリーレストランサンマルク@小平の和牛黒豚ハンバーグの洋風コース

今日は「ベーカリーレストランサンマルク」へ行ってみましたが、祝日でランチメニューがコースのみの営業。

昼からそんなにガッツリって気分でもなかったのですが、仕方がないので「和牛黒豚ハンバーグの
洋風コース(2,604円)」を注文。
d0044093_2364627.jpg
左上:ジャガイモの冷製スープ、右上:生ハムとクリームチーズ 胡桃のモザイク仕立て、
左下:秋刀魚のグリル マスタード風味のビネグレット、右下:和牛黒豚合挽きハンバーグ 焼き野菜添え デミグラソース


昼間っからガッツリ満腹です。ま、満腹になった理由はパンなんですが・・・

『焼きたでですがいかがですか?』って聞かれるとつい『お願いします』って言っちゃうんですよ(^^;)
d0044093_2312563.jpg
左:ガーリック、中、チーズ、右:ブルーベリー

d0044093_2313527.jpg
左:キャラメル、右:ハードブレッド

d0044093_23144264.jpg
パンプキン

d0044093_23201024.jpg
左:オニオン、右:ヨモギ

d0044093_23204297.jpg
クルミ

d0044093_2321133.jpg
カンパーニュチーズ


1つ1つは小さいのですが、明らかに食べすぎです・・・

まだ胡麻とかバジルとかのパンもあったのですが、断念しました・・・

そして最後にデザート。。。
d0044093_2322477.jpg
マンゴープリンとチーズケーキの盛り合わせ


ベーカリーレストランサンマルク 小平店
場所:小平市小川町2-1847-1
営業時間:9:00~23:00
定休日:なし?

【関連記事】
2008-03-17:ベーカリーレストランサンマルク@入間のビーフハンバーグステーキ
[PR]
by buona_sera | 2008-09-14 23:41 | その他エリア

カレー食堂 マドラス@浅草の店内仕込みのカツカレー

今日は浅草にあるカレー屋さん「マドラス」へ行ってきました。

大阪にワタシの一番のお気に入りのカレー屋さんがあって、その店の名前も『マドラス』っていうのです
が、この方の記事のカレーの写真がすっごくよく似てたんで速攻後追いです。

20時ごろ店の前に到着すると客ゼロ。ちょっと悩んで「店内仕込みのカツカレー(880円)」を注文です。

カツは注文を受けてから揚げるとのことで、バスを改造した客席で待ってると、約10分で到着です。
d0044093_232351.jpg
で、でかっ!!

今日はたまたま『FRISK』が手元になかったので(汗)、携帯電話で比較してみます。
d0044093_2321344.jpg

確かに大阪の『マドラス』と見た感じがよく似ていますが、キャベツの千切りとかドレッシングとか
ついてるところは違いますね。
d0044093_2322190.jpg
さて、意を決して食べてみると・・・

おおっ、すっごい似てる。ちょっと最初の甘口感が大阪の『マドラス』より弱い感じですが、それ以外は
ほぼ同じといっていいかも。

帰りがけに、お店の人と話をしたら、やっぱり大阪の『マドラス』の店主にレシピ教えてもらって開店
したということです。

浅草って場所がワタシ的には微妙ですが、大阪に行かなきゃ食べられなかったカレーが東京でも
食べられるのは嬉しい限り。また来ま~す☆

そういや、話に夢中になって、帰り際にお店の写真撮るの忘れてた・・・(汗

マドラス浅草雷門店
場所:台東区雷門2-20-8
営業時間:未調査
定休日:未調査

【関連記事】
2007-02-16:マドラス@西心斎橋のビーフベースの豚ロースカツカレー
[PR]
by buona_sera | 2008-09-05 23:59 | その他エリア

ゆう庵 甚五郎@狭山の顔振峠(うどん)

砂川庵、松郷庵、神明庵に続いて、4つ目の『甚五郎』を見つけたので早速行ってきました。
d0044093_2215719.jpg
お店の名前は「ゆう庵 甚五郎」、西武新宿線の狭山市駅から徒歩23分、他の甚五郎同様、車じゃ
ないとちょっと不便な場所にあります。
d0044093_22253646.jpg
他の甚五郎同様、説明書が壁に貼ってあります。

他の3つの店で見たことがない「顔振峠(1,000円)」を注文してみることに。

『顔振峠(こうふりとうげ』は、『合挽肉と長芋、玉葱、白菜、茄子をいためて煮込み、辛みそで味を
生かした一品。辛くて甘みがあって熱いです』とのこと。

10分ほど経って出てきたのはコチラ。
d0044093_22301182.jpg
このビジュアル、どっかでみたことあるような・・・

あとで見返してみたらコレとそっくりでした。

確かに材料はほぼ同じです。

でも味の方は全然違っていて、味噌&ごま油(ラー油?)ベースのおつゆで甘辛系。

麺は他の甚五郎より細めでした。

ゆう庵 甚五郎
場所:狭山市広瀬東1-18-2
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日

【関連記事】
2008-06-23:砂川庵 甚五郎@立川のごったのら
2008-05-04:砂川庵 甚五郎@立川の田舎もり
2008-04-19:神明庵 甚五郎@入間のきいまかれー(うどん)
2008-01-27:神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)
2008-01-19:神明庵 甚五郎@入間の甚五郎(うどん)
2007-06-23:松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば
2007-03-24:松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん
2005-10-02:甚五郎@立川(砂川)の鴨南ばんうどん
2005-06-11:甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん
[PR]
by buona_sera | 2008-08-02 22:41 | その他エリア

江戸甘味処 つくし@水天宮のゴールドプリンあんみつ

(休日の過去ネタ)

今日は所用のため水天宮へ。水天宮前交差点で信号待ちをしているときにぼーっと周りをみていると、
「江戸甘味処 つくし」というお店を発見。
d0044093_0123085.jpg
『ん?』
d0044093_0124268.jpg
『人形町風鈴(にんぎょうちょうぷりん)?』

気になる・・・

ってことで入店です(笑

せっかくなので一番ゴージャスそうな「ゴールドプリンあんみつ(950円)」を注文。
d0044093_0125195.jpg
カスタードの焼プリンは程よく固い食感がGoodです。

しかし、プリンとあんみつはあわないような気が・・・

普通に『人形町風鈴(550円)』を注文していた方がよかったかも・・・

江戸甘味処 つくし
場所:中央区日本橋人形町2-1-12
営業時間:茶寮部・10:30~18:00(月~金)、10:30~17:00(土曜)
       販売 ・8:00~20:00(月~土)
定休日:日曜
[PR]
by buona_sera | 2008-07-10 00:25 | その他エリア