カテゴリ:その他エリア( 123 )

和琴@蒲田

この方この方にステキなお店に連れてってもらいました。

お店の名前は「和琴」。カウンター10席弱、テーブル席2、常連率ほぼ100%の居酒屋さんです。

まずは注文。船券の裏にオーダーを記入しカウンターの中のマスターに手渡します。

『ホッピーセット』を頼むと氷の入った凍ったグラスと焼酎なみなみのアルミカップが登場。

ホッピーは冷蔵庫からセルフサービスです。
d0044093_23554777.jpg
大急ぎでホッピー割を作って・・・
d0044093_2356022.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

飲みながら待っていると、注文した料理が次々と登場。

まずは「ネギとろ」。
d0044093_23561069.jpg
このボリュームは・・・ネギとろ丼が2杯くらい作れるのでは・・・

次は「生姜焼」。
d0044093_23562395.jpg
レギュラーメニューに昇格したとのこと。塩コショウがきいてて濃い味付けでご飯が欲しくなります。

そん次は「フランク天」。
d0044093_23563584.jpg
まるまる一本人数分出てきました(^^;)

最後は「イタリアンスパゲッティ」。
d0044093_23565882.jpg
焼そばっぽく見えますが、ケチャップ風味のナポリタン。上に乗ってるマヨっぽいのはチーズでした。

これだけ食べて、一人当たり2、3杯飲んで、3人で3,300円也(;°д°)

城南価格恐るべし・・・ってこの店だけ?!

和琴
場所:ここら辺?
営業時間:?
定休日:?
[PR]
by buona_sera | 2009-11-24 23:59 | その他エリア

シチューとカレーの店 湖亭@箱根のビーフシチュー

熱海からの帰り、箱根に寄ってから帰ることに。

芦ノ湖近辺でお昼時になったので、「シチューとカレーの店 湖亭」というお店に寄ってみました。
d0044093_22285632.jpg
「シチューとカレーの店 湖亭」は芦ノ湖畔にあるおしゃれな感じのお店。
d0044093_2229979.jpg
お店に入るとまずバイクがお出迎え。

このお店のウリは1日限定30食の「ビーフシチュー(2,000円)」。ってことでソレを注文。

出てきたのはコチラ。
d0044093_22292015.jpg
じっくりと煮込まれたらしく、お肉が口の中でほろっと崩れていきます。

また、濃厚なシチューがご飯にめちゃくちゃあってます。

唯一の欠点は値段の割りに量が少ないことかな。

昨日、一昨日とボリューム満点な食事を経てきたワタシには物足りない量でした(^^;)

なので思わず「ナンピッツァ(900円)」を追加でオーダー(汗
d0044093_22293070.jpg
シチューだけでなくピッツァも美味でした♪

シチューとカレーの店 湖亭
場所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根162 (実際の場所とはちょっとズレてます)
営業時間:10:30~16:30
定休日:木曜
[PR]
by buona_sera | 2009-09-22 12:00 | その他エリア

湯乃宿おお川@熱海(3日目朝食)

2泊3日の「湯乃宿おお川」も最終日の朝。

朝食はこんな感じ。
d0044093_2391467.jpg
座りながら全体を撮ろうとしたら妙な俯瞰写真に。。。(^^;)

これ以外にご飯とお味噌汁がついてきました。

そしてうっかりオープン・ザ・ふた~を忘れてましたが、右の蒸篭の中はシュウマイが2つ、真ん中の
おわんの中はがんもどきでした。

次にこーんなおかずが多い朝食を食べられるのはいつかな~(^^;)

湯乃宿おお川
場所:熱海市水口町11-32
【HP】http://www.izu.co.jp/~ohkawa/
[PR]
by buona_sera | 2009-09-22 08:00 | その他エリア

湯乃宿おお川@熱海(2泊目夕食)

「湯乃宿おお川」2泊目の夕食は「和牛しゃぶしゃぶ」。一泊目同様部屋出しです。

まずは先付け。
d0044093_2249817.jpg
伊勢海老はやっぱ昨日食べた刺身の方が美味しかったなぁ・・・

そして主役の和牛しゃぶしゃぶ。
d0044093_22491710.jpg
う~む、一泊目の舟盛りの方が見た目はインパクトがあるような・・・(^^;)

と思ったけどささっとお湯にくぐらせたお肉は柔らかくて口の中で解ける感じ♪

向付には小さいながらも舟が出てきました。鯵が美味しかった♪
d0044093_22492759.jpg
次はお吸い物。普通の人には『キャー、マツタケ~!』でしょうがワタシにはただのキノコ・・・(><)
d0044093_22493831.jpg
椀物は、お蕎麦を焼いた魚で巻いたもの。見た目も面白いし、美味しかったです。
d0044093_22494891.jpg
揚げ物はかき揚げ。昨日の感想と同じで普通かな・・・
d0044093_22495831.jpg
ご飯・香の物・止め椀(写真は省略)を挟んで、水物は柿。
d0044093_2250729.jpg
季節はもう秋って感じですね~。

湯乃宿おお川
場所:熱海市水口町11-32
【HP】http://www.izu.co.jp/~ohkawa/
[PR]
by buona_sera | 2009-09-21 23:59 | その他エリア

純喫茶パインツリー@熱海のイチゴパフェ

せっかく熱海に来たんだからパフェとかも食べときたいっ!

ってことで、『煙の出るパフェ』が出てくるという「純喫茶パインツリー」へ。
d0044093_11411657.jpg
店内に入ると、昭和な雰囲気満載です。ゲーム機付きのテーブル(しかも電源入っているヤツ)を見る
のなんていつぶりでしょう・・・

『普通の』テーブルにすわり、注文するのは「イチゴパフェ(800円)」。

注文してから約10分で登場~♪
d0044093_11412821.jpg
グラスが2重構造になっていて、ドライアイスの煙がふわぁ~っと出てきてます。

大っきい写真&詳細レポは近いうちにコチラに掲載予定です!

純喫茶パインツリー
場所:熱海市銀座町7-7
営業時間:8:30~21:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2009-09-21 15:00 | その他エリア

季魚喜人@熱海のきときと丼

せっかく熱海に来たんだから美味しいもの食べないとっ!

ってことで、ガイド本のなかで一番気になってたお店「季魚喜人」へ。
d0044093_1119515.jpg
エレベータで3Fにあがると、まだ11時過ぎなのに30分くらい待ちと告げられます(汗

でもせっかくなので、『30分後にまた来ま~す!』と名前を告げて近くをブラブラ。

そして25分後・・・店に戻ると待ち行列ゼロ。

どうやら『マタクル~』な人たちの何組かが時間通りに戻って来ていないようです。

すんなり入店し、注文するのは一番人気の「きときと丼(2,080円)」。

注文してから約10分で登場です。
d0044093_11244096.jpg
それでは早速オープン・ザ・ふた~♪
d0044093_11254180.jpg
ウニ、イクラ、イカ、マグロ、タイ、甘エビなど、海の幸がいっぱい乗っています。
d0044093_1135728.jpg
いっぱい乗ってるのは嬉しいけど、ひとつひとつが少ないのがちょっとさびしい感じ。。。

イカ・鯵丼とかウニ丼とかイクラ丼とか種類をしぼった丼の方がよかったかも。。。

店情報を復習するため家についてからインターネットで検索するとこの方も行ってました(笑

季魚喜人(きときと)
場所:熱海市清水町1-5NSビル3F
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜(祝日の場合は変更)
[PR]
by buona_sera | 2009-09-21 12:00 | その他エリア

湯乃宿おお川@熱海(2日目朝食)

湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)の続き)

朝食も部屋出し。
d0044093_11114374.jpg
干物、玉子焼き、冷奴、いかのお刺身などなど和食な朝ごはん。

朝食にしてはボリューム満点過ぎ~(汗

湯乃宿おお川
場所:熱海市水口町11-32
【HP】http://www.izu.co.jp/~ohkawa/
[PR]
by buona_sera | 2009-09-21 08:00 | その他エリア

湯乃宿おお川@熱海(1泊目夕食)

秋の連休は熱海へ。「湯乃宿おお川」という宿に2泊してきました。
d0044093_23593188.jpg
「湯乃宿おお川」は客室が5、6部屋の小規模な和風の宿。

料理と宿泊料金がセットになったお得な『おすすめ宿泊プラン』で予約を入れて、一泊目の夕食は
「伊勢海老と鯛の舟盛り」です。

夕食は部屋出しで、まずは先付けから。
d0044093_082521.jpg
カニなんて食べるの何年ぶりだろう(普段は食べるのが面倒くさくて敬遠してるからなぁ・・・)

そして主役の舟盛り!
d0044093_09367.jpg
伊勢海老&鯛&マグロ&サザエでございま~す。

次はお吸い物。蛤ですね。
d0044093_0123669.jpg
向付は牛肉のたたき。めっちゃ柔らかかった~ヽ( ´ー`)ノ
d0044093_012442.jpg
煮物はいんげん、里芋、南瓜、と豚肉。ほっとする味~ヽ( ´ー`)ノ
d0044093_0143324.jpg
焼物(?)はりんごをくりぬいた中に、エビ、カニ、ホタテ、ホワイトソースを詰めてグラタンにしたもの。
d0044093_0144281.jpg
一風変わってるけど美味しい~ヽ( ´ー`)ノ

揚物は天ぷら。コレは普通かな・・・
d0044093_0145172.jpg
ご飯・香の物・止め椀(写真は省略)を挟んで、水物はイチゴのシャーベットでした。
d0044093_015120.jpg

最後のご飯は正直ちょっと辛かったくらい満腹になりました。

温泉の心地よさと移動の疲れもあって一泊目は爆睡~zzz

湯乃宿おお川
場所:熱海市水口町11-32
【HP】http://www.izu.co.jp/~ohkawa/
[PR]
by buona_sera | 2009-09-20 23:59 | その他エリア

ガスト@尾久のピザトーストセット

あらかわ遊園に行く途中に「ガスト」で朝ごはん(というか早い昼ごはん?)

モーニングの時間帯にガストに入るのなんてはじめてかも。。。

モーニングメニューにビールが載ってるけどどんな人が頼むんだろう?と思いながら「ピザトーストセット
(418円)」を注文。
d0044093_21271158.jpg
ちょっと厚めの食パンは朝ごはんにしてはボリューム満点かな。
d0044093_21272044.jpg
サラダもついているのが嬉しい感じでした。

ガスト 尾久店
場所:北区昭和町2-5-1
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
[PR]
by buona_sera | 2009-09-19 23:59 | その他エリア

ムッシュのんのん@蒲田のナポリタン&バナナ生ジュース

10日間以上更新しなかったのって初めてかも・・・

ま、ここんとこ公私ともに(特にプライベートが)バタバタしまくりで、更新する気分的余裕が全くなかった
んで・・・(ランチもほぼおば○HANAREばかりでネタもあんまりなかったし・・・)

でもバタバタもようやく落ち着いてきたので、更新復活。

復活第一弾はこのお店~♪
d0044093_2330016.jpg
仕事の都合で蒲田に行く用事があったので、名店「ムッシュのんのん」を訪問です!!

思い起こせば去年の4月、この方のお誘いで、こ~んなことやってたなぁ・・・(遠い目)

注文するのはもちろん「ナポリタン(650円)」!!前回はかなり酔っぱらった時に食べてたから、
正直あまり記憶が・・・(^^;)

そして前回飲み損ねた「バナナ生ジュース(500円)」もあわせて注文です!!

店内にかなり大きめの炒め音が響いたあと、まずはナポリタンが登場。
d0044093_23301245.jpg
たまねぎ+マッシュルーム+ウインナー+ニンニクのナポリタンは、しっかり炒めてあってシャツに
飛ばない系。

マスターが粉チーズとタバスコをテーブルに置いてくれてましたが、使う間もなく完食です。

食後にバナナ生ジュースを飲みながらまったり。
d0044093_2330248.jpg
う~む、こんなお店が職場か家のそばにあればなぁ・・・

ムッシュのんのん
場所:大田区西蒲田7-25-8
営業時間:9:00~19:00(?)
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2009-07-10 23:53 | その他エリア