カテゴリ:その他エリア( 123 )

表参道のイルミネーション

会社帰りに髪を切りにいつも行ってる表参道の美容室に行く途中で。
d0044093_1242512.jpg
クリスマス・イヴだったので混雑していましたが、昔ほど人出は多くない感じでした。

歩道橋が封鎖されているのは悲しい限りです。。。(いい景色なのに)



[PR]
by buona_sera | 2010-12-24 22:00 | その他エリア

もりのこむぎ@武蔵村山のもりのなかま

武蔵村山にある「もりのこむぎ」というパン屋さんに行ってきました。

TV東京の『出没!アド街ック天国』の武蔵村山特集の時に18位にランキングされていたお店です。

店内を物色してると、キャラパン発見!ということで迷わず購入です。
d0044093_22275687.jpg
左:「もりのなかま・うさぎ(50円)」、右「もりのなかま・クマ(50円)」

クマがぜんぜんクマに見えないんですが・・・(^^;)

フレッシュベーカリー もりのこむぎ
場所:武蔵村山市中央2-13-1
営業時間:9:00~19:00、(祝日:9:00~18:00)
定休日:日曜、第2・4月曜
お店HP:http://www.morinokomugi.com/

【オマケ】写真を撮ってると・・・
[PR]
by buona_sera | 2010-06-05 22:30 | その他エリア

牛角@武蔵村山のアイスクレーム・ド・ブリュレ

「牛角」に行ったらデザートに「アイスクレーム・ド・ブリュレ(200円)」ってメニューを発見。

ブリュレスキー(?)としては注文しないわけにいかないでしょう。
d0044093_23565148.jpg
カスタードアイスの上を香ばしくキャラメリゼしてあります。
d0044093_2357138.jpg
軽~くパリッとした感じがGoodです。

ただ中に入ってるバナナがキャラメリゼのパリッと感とアイスの滑らか感の調和を乱してる感じがする
のが残念なところ。

牛角 武蔵村山店
場所:武蔵村山市学園3-102マンション田島1F
営業時間:17:00~25:00(月~金)、11:30~25:00(土・日・祝・祝前日)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2010-05-05 23:59 | その他エリア

スターバックスコーヒー@瑞穂のブルーベリークリームフラペチーノ

アイスラテを飲もうと思って「スターバックスコーヒー」に行ったら新商品が出ていたので思わず購入。
d0044093_2342297.jpg
「ブルーベリークリームフラペチーノ(トールサイズ・480円)」


冷たくて甘~くてこめかみキーンな感じでした(^^;)

そして『スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス』が気になる感じ。美味しいのかなぁ・・・

スターバックスコーヒー ザ・モールみずほ16店
場所:東京都西多摩郡瑞穂町高根623 ザ・モールみずほ16
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
[PR]
by buona_sera | 2010-04-18 23:59 | その他エリア

森のパン屋さん@裾野のネコパン&くまパン

三連休は河口湖へ行き、そこからちょっと足を伸ばして『ぐりんぱ』へ。

園内には『シルバニアビレッジ』というエリアがあって、
d0044093_23412711.jpg
シルバニアファミリーがお出迎え。
d0044093_2341484.jpg
そしてシルバニアビレッジの一角にある「森のパン屋さん」。
d0044093_23422146.jpg
そこではミケネコ店長さんがこんなキャラパンを焼いてました。
d0044093_2344497.jpg
「ネコパン(230円)」

d0044093_2344594.jpg
「くまパン(230円)」

ネコパンの中身はカスタードクリーム、くまパンの中身はつぶあんでした。

森のパン屋さん
場所:静岡県裾野市須山字藤原2427 ぐりんぱ・シルバニアビレッジ内
営業時間:ぐりんぱの営業時間に準ずる
定休日:ぐりんぱの定休日に準ずる


【関連記事】
2010-01-06:サンピエロ@新橋の干支パン(2010年 寅)
2009-12-27:サンドリアン@瑞穂のカメロンとか
2009-12-21:サンピエロ@新橋の雪だるま
2009-02-20:旭山動物園のパン・あざらし(クリーム入り)
2008-09-03:ジャムおじさんのパン工場@横浜のアンパンマンとか
2008-08-24:西友@新所沢のクリームパンダ
2008-08-05:アンジェターブル@東陽町のライオン(カスタード)とか
2008-06-14:アンデルセン@新所沢のすずの兵隊さん
2008-05-04:サンドリアン@瑞穂のパンダ☆パンだ!とか
2008-03-10:Johan@武蔵村山の森のくまさん
2007-02-15:アンパンマンテラス@汐留のスペシャルセット
[PR]
by buona_sera | 2010-03-22 23:59 | その他エリア

燻製キッチン@大井町でF君送別会オフ

『春なのに お別れですか~♪』ってメールが届きました。

ってことで(?)、広島に単身赴任する我らがF君壮行会!・・・をネタに美味しいものを食べよう会です。

壮行会の場所は・・・大井町の隠れ家「燻製キッチン」、大井町にある大人のアジト、熟成に数か月!
燻製に10数時間!驚きと感動の燻製があるお店とのこと。
d0044093_22231873.jpg
今回の参加者は・・・
 本日の主賓!我らがF君!
 『ゆきむらな食生活とか』ゆきむらさん (記事はコチラ
 『春は築地で朝ごはん』つきじろうさん (記事はコチラ
 『Tokyo Diary』romyさん (記事はコチラ
 『華麗・カレー』Yokoさん (記事はコチラ
 『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』prayforrainさん (記事はコチラ
とワタクシCon Brio!!の7名。(と途中で5分ばかり登場の通りがかりのサラリーマンさん)

ってことでとりあえず・・・
d0044093_22312085.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そしてここからは、めくるめく燻製料理の数々!

まずはお通し。いきなりこれも燻製料理。普通のミックスナッツよりかなり香ばしさupでした。
d0044093_22312824.jpg
「ミックスナッツ(お通し)」


次はポテトサラダ。名前が示す通り、これも燻製料理。燻製玉子をつかっているだとか。。。
d0044093_22314789.jpg
「燻製ポテトサラダ」


ここで登場したのが基本の盛り合わせ。
d0044093_22315889.jpg
「燻製の盛り合わせ8種(ベーコン・カモ・タクアン・かまぼこ・オリーブ・サーモン・タラコ・ロースハム)」

ベーコンがとにかく最高っ!あとタラコの燻製ってのは意外な感じで面白いです。


チーズは燻製した後両面を軽く焼いたとのことで、なかがとろ~っとした感じで美味♪
d0044093_2232992.jpg
「チーズ」


一方こっちはフレッシュなトマトとの対比が楽しめる一品。
d0044093_2232191.jpg
「カプレーゼ(トマト・燻製モッツァレラ・バジル)」


ここで肉登場~♪
d0044093_22325072.jpg
「フランス産うずら丸焼き」

うずらの玉子はよくみかけるけど親鳥はなかなか見かけないですね~。

で、親鳥が着たら当然(?)、玉子も登場。
d0044093_2233056.jpg
「うずらの玉子」

ちっちゃくてよく煙が染み渡ってる感じ。ニワトリの燻製玉子よりかなりいいかも。

と、ここで盛り合わせ第二弾が登場。今度はお魚です。
d0044093_22331172.jpg
「燻製魚介の盛り合わせ3種(ホタテ・〆サバ・タコ)」

ホタテ最高!ドライトマトとの組み合わせがまた。。。

そしてここいらでビールから赤ワインにスイッチ。ちなみにビールは「エーデルピルス」ってヤツでした。
d0044093_223322100.jpg
「オールドトビリシ」


ニクにはやっぱり赤ワインがあいますね~(ホント?)

ってことで(?)、ここでホッケ登場です(笑
d0044093_22333310.jpg
「ホッケ」


やっぱいい肴があるとお酒が進みますね~

ってことで(?)赤ワイン第二弾です!
d0044093_22334655.jpg
「Don Ramon 2007」

ついでに白も頼んじゃいます!
d0044093_22335535.jpg
「IPSIS Blanc Flor 2008」


いろんなものを食べてみようってことで次はピザ。具が燻製なの、かな?
d0044093_22342440.jpg
「マルゲリータ」


そしてまだまだニク登場~♪
d0044093_22343870.jpg
「ラム」

d0044093_22344973.jpg
「富士黒豚のスペアリブ」


そして次はおもち。
d0044093_2235165.jpg

「おもち」

ちょっぴり塩がきいたおもちは、燻製の風味とあいまってこれでご飯が食べられそう。

そして赤・白ときたらロゼもってことで・・・
d0044093_235069.jpg
「グリ・グランド・グリ」

酔っ払ったのかここらへんからブレ写真量産中・・・(^^;)

ペペロンチーノは・・・どこか燻製なのかな?
d0044093_2344635.jpg

「ペペロンチーノ」
めっちゃニンニクきいてました。

ささみジャーキーは、ほんのり温かく、柔らかく、程よい歯ごたえで、エイヒレみたいな感じ。
d0044093_22355694.jpg
「みちのく赤鶏のささみジャーキー」


いや~、燻製料理がこんなに驚きと感動(と若干の二日酔い)を与えてくれるとは・・・

名幹事、お疲れさま&ありがとうございました。

F君も、新天地で頑張ってくださいね~(^o^)/

燻製キッチン
場所:品川区大井3-4-8
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜日
[PR]
by buona_sera | 2010-03-12 23:59 | その他エリア

ジェノヴァ@蒲田のソーセージ入りナポリタンスパゲッティ

今日は蒲田~

アノお店に行こうと思ってたのですが、同行者のリクエストで「ジェノヴァ」へ。

このお店は2年くらい前に一度訪問してますね~

メニューを見ると、多分、かなり増えてる?(なんせ2年前のことなんでうろ覚え・・・)

スパゲッティ11種、その他4種のなかから、「ソーセージ入りナポリタンスパゲッティ(980円)」を注文。

まずはスープとサラダが登場。
d0044093_2356311.jpg
食べながら待ってると、約7分でナポリタンスパゲッティ登場~♪
d0044093_23563975.jpg
絡め系なソースは油断するとシャツに飛んじゃう系ですね。

味の方はやや辛め系&若干酸味が効いてます。

ドリンクは食後にエスプレッソをお願いしました。
d0044093_23564751.jpg
う~む、もっと量が欲しい(笑

最後にデザートとして果物の盛り合わせ登場。
d0044093_23565443.jpg
これももっと量が欲しい(笑

ラ・トラットリア ジェノヴァ
場所:大田区南蒲田2-15-19 ベルウッドB1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2010-02-02 23:59 | その他エリア

ジョイフル@青梅のペッパーハンバーグ&チキン南蛮

一部の人たちには超有名なファミレス「ジョイフル」に行ってきました。

メニューを見ると、ガストやサイゼリア並みの値段、というかもっと安い?

ミックスピザの399円とかチーズハンバーグの499円とかに惹かれるなか、「ペッパーハンバーグ&
チキン南蛮(630円)」と「洋食セット(199円)」を注文。
d0044093_0124391.jpg
合計829円。食べたいやつを頼むと他のお店とそんなに変わりない値段になるのね。。。

写真じゃ切れてしまってますが、マヨネーズの量が半端なかったです(汗

ジョイフル 青梅末広店
場所:青梅市末広町2丁目1-1
営業時間:24時間営業
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2010-01-16 23:59 | その他エリア

サンドリアン@瑞穂のカメロンとか

1年半前と同じネタ!(笑

「カメロン(140円)」。
d0044093_2354218.jpg
そして「パンダ☆パンだ!(160円)」。
d0044093_23543192.jpg
泣き顔だったのが、家に持って帰ってくる時にちょっとつぶれてしまったのは前回同様(´・ω・`)

サンドリアン みずほ店
場所:西多摩郡瑞穂町大字高根623
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
[PR]
by buona_sera | 2009-12-27 23:59 | その他エリア

キッチンさん吉@蒲田の豚ロースしょうが焼

今日も蒲田~♪

お昼は昨日飲んでいるときに教えてもらった「キッチンさん吉」に行ってみました。
d0044093_0203446.jpg
メニューを見ると、『豚ロースしょうが焼』、『若鶏しょうが焼』、『ナポリタン』が。

あれ?アノ方アノ方はどれがオススメって言ってたかな・・・

悩んだ時は両方頼むべし、という格言もあるみたいですが、そんなにキャパがないので、暫く悩んで
「豚ロースしょうが焼(550円)」を注文です。

おばちゃんが『ライスと味噌汁もつけて定食にする?』と聞いてきたので「ライス(200円)」と「味噌汁
(100円)」もお願いです。

5分ほどまつと登場~♪
d0044093_0204384.jpg
味噌汁の湯気なのか、窓からの強い日差しなのか、写真の右側が揺らいじゃってます・・・(汗

ので、メインの料理にズームイン!
d0044093_0205482.jpg
お肉はとってもやわらかく、タレは濃い目の甘辛系で、ご飯にバッチリ合う感じです。

蒲田にはなかなか来る機会ないけど、来たときの定番になりそうです。
(でも若鶏のしょうが焼もナポリタンも食べてみた~い)

キッチンさん吉
場所:大田区南蒲田1-3-7
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2009-11-25 23:59 | その他エリア