カテゴリ:その他エリア( 123 )

軽井沢スノーパーク

d0044093_21582524.jpg
自分も滑りたい。。。(><)

軽井沢スノーパーク:http://presidentresort.jp/snowpark



[PR]
by buona_sera | 2013-02-10 23:59 | その他エリア

ホテルグリーンプラザ軽井沢

「ホテルグリーンプラザ軽井沢」に宿をとってスキーに行ってきました。
d0044093_21465820.jpg
子供を寝かしつけたあとくつろぎたいので、メゾネットタイプの部屋に宿泊。
d0044093_2147814.jpg
ロフトみたいなものを創造してましたが、部屋の奥の階段を上って行くと、意外と高いです。
d0044093_2147174.jpg
上のお部屋もそんなに期待してなかったのですが、ゆったり広めな感じ。
d0044093_2147252.jpg
なかなかいい部屋だったな、と。

料理もまあまあ美味しかったし、子連れにはオススメです。

ホテルグリーンプラザ軽井沢:http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/



[PR]
by buona_sera | 2013-02-09 23:59 | その他エリア

シルバニア森のキッチン@裾野のそよかぜネコちゃんの甘口カレー

森の小さなお家』に泊まった翌日は『ぐりんぱ』へ。

アトラクションやショーを楽しんだ後、「シルバニア森のキッチン」でランチです。

せっかくなので(大人も頼める)キッズメニューの「そよかぜネコちゃんの甘口カレー(840円)」を注文。
d0044093_23125083.jpg
キャ~、、、口の回りが陥没してる~(>o<)

ちなみにメニューではこんな感じでした。
d0044093_2315929.jpg
見た目はともかく、味のほうは、、、かなり甘口でした(^^;)

シルバニア森のキッチン
場所:裾野市須山藤原2427
営業時間:不明
定休日:不定休



[PR]
by buona_sera | 2012-08-12 23:59 | その他エリア

デニーズ@中野坂上の自家製 フレンチトースト

新宿に車で向かう途中に同行者の食事&トイレリクエストで「デニーズ」に立ち寄り。

ワタシ自身は小腹が空いている程度だったので、「自家製 フレンチトースト(450円)」を注文。
d0044093_934227.jpg
この手のものはたまに食べるととても美味しく感じる。

お家で作るといつも焦げ焦げになっちゃうんだけど、どうやったらこんなにキレイに焼けるんだろう・・・

デニーズ 中野坂上店
場所:中野区中央1-21-4
営業時間:24時間営業
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2011-12-23 23:59 | その他エリア

梅丘寿司の美登利総本店@吉祥寺の板さんおまかせにぎり

今日は吉祥寺へ。

同行者の『回転以外のお寿司食べたい。』というリクエストで吉祥寺アトレの中にある「梅丘寿司の
美登利総本店」へ。

不案内な街でいきなり美味しいお寿司屋さん探すのは結構厳しい。。。(^^;)

せっかくなので豪勢に「板さんおまかせにぎり(2,940円)」を注文。
d0044093_0185774.jpg
プラスアルファでなにか頼もうと思っていたらこれだけで満腹、撃沈。。。

一品もので気になるメニューがいくつかあったのに残念でした。。。

梅丘寿司の美登利総本店 アトレ吉祥寺店
場所:武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休(アトレ吉祥寺の定休日に準じる)



[PR]
by buona_sera | 2011-03-08 23:59 | その他エリア

ラーメン二郎@ひばりヶ丘のラーメン豚入 750円

西武池袋線に乗って移動中、ふと思いついてひばりヶ丘でぶらり途中下車。

向かった先はこのお店。
d0044093_2358642.jpg
「ラーメン二郎 ひばりヶ丘店」


昼をちょっと回ったくらいで程よい行列だったので最後尾に並びます。
(ちなみに上の写真は店を出たあとにとったものです)

10分ほど並んだあと、店内に入り券売機で「ラーメン豚入(750円)」の食券を購入。

さらに10分ほど待つとトッピングを聞かれるので、初訪だけにノーマルで注文。
(といってもニンニク入りがデフォっぽかったのでニンニクは抜きにしましたが)
d0044093_02926.jpg
ノーマルでもヤサイの量は多いですね。

苦労して掘り出しスープと麺に到達。

ヤサイが多い分カラメでもよかったかな。

なかなか途中下車することはないけどまた機会があれば来たいって感じです。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘店
場所:西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ 1F
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30(月~金)
       10:30~16:00(土)
定休日:日・祝



[PR]
by buona_sera | 2011-03-05 23:59 | その他エリア

CoCo壱番屋@南大沢のパリパリチキン スープカレー

今日は所用で南大沢へ。

休日一人で『東京ミートレア』に入る勇気が出なかったので、一人でも気楽な「CoCo壱番屋」に入店。

この時期オススメの『グランドマザーカレー』は回避して、「パリパリチキン スープカレー(880円)」を
注文してみました。
d0044093_038776.jpg
メニュー写真の隣に、『商品写真は、具材をはっきりお見せするために撮影した写真です』って文章が
あったので、まさか開き直ってる?って思っちゃいましたが、見本とあんまり差がないですね(笑
d0044093_0381651.jpg
スープに浸ってしんなりしちゃってるかも、と思ってたパリパリチキンも、そんなにしなっとせずパリパリ
感が残ってたのが嬉しいです。
d0044093_0382695.jpg


カレーハウスCoCo壱番屋 京王南大沢駅前店
場所:八王子市南大沢2-30 サザンウィンズ南大沢1階
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2011-02-26 23:59 | その他エリア

蕎肆 浅野屋@蒲田の生ゆばのあんかけそば

今日は所用で蒲田へ。

軽いものにしたい気分だったので、たまたま見つけたお蕎麦屋さん「蕎肆 浅野屋」に入ってみました。
d0044093_0191776.jpg
メニューの中から、なんとなく気になった「生ゆばのあんかけそば(1,100円)」を注文。

出てきたのはこんな感じ。
d0044093_0192749.jpg
なんとなく天津麺に似てる?そう思ったのはワタシだけでしょうか?

見た目の印象はともかく、ゆばはつるんとして美味しく、
d0044093_019355.jpg
お蕎麦もまずます、
d0044093_0194467.jpg
といっても、このあんかけだと風味が・・・(汗

あんかけ&せいろセットがあればいいのに・・・(爆

蕎肆 浅野屋
場所:大田区南蒲田2-18-4
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:日曜



[PR]
by buona_sera | 2011-02-25 23:59 | その他エリア

ココス@東久留米のたっぷり3種チーズのハンバーグ 160g

今日は同行者が『ハンバーグ!ハンバーグ!』と叫んでいたので、道中にあった「ココス」へ。

メニューにあった『たっぷりと3種のチーズを厳選しました。チーズ好きにはたまらないハンバーグ。』に
つられて「たっぷり3種チーズのハンバーグ 160g(819円)」に、スープとライスとドリンクバーのセットを
つけて注文です。
d0044093_215804.jpg
3種のチーズってなんだろう?ゴーダと、モッツァレラと・・・(^^;)

美味しかったですが、最近ハンバーグ系のファミレスが増殖してきてるので、この値段だとちょっと高く
感じちゃいますね。。。

ココス 東久留米店
場所:東久留米市滝山5-27-14
営業時間:10:00~26:00
定休日:年中無休



[PR]
by buona_sera | 2011-01-30 20:00 | その他エリア

二葉@蒲田の生タコス

今日は所用で蒲田に。

同行者が『面白いお店ありますよ』というので連れてってもらいました。

お店の名前は「二葉」。名前といい見た目といいいたって普通の和食料理屋さんに見えますが・・・
d0044093_2261347.jpg
暖簾の左側には『コスタリカ料理』の文字が!!(右側は普通に『うなぎ 天ぷら』なのに・・・)
d0044093_2262158.jpg
ちょっと引いてみてみると2階に旗も!!
d0044093_2263010.jpg
怪しさ満点なお店に意を決して入ってみると、店内はカウンター&座敷の普通の和食屋さんって感じ。

ランチメニューは『鮪帆立丼』、『五目チャーハン』、『生タコス』の3種類。

和食とコスタリカ料理だけでなく中華もあるのがまた不思議(^^;)

そんななか、注文するのは当然「生タコス(800円)」。ちなみに他の2品も800円ね。

注文してから約10分ちょっとで登場です♪
d0044093_2264120.jpg
まずは見た目に圧倒されます。かなりボリューミーな感じで、食べきれるかどうか心配に。
d0044093_2264984.jpg
生タコスの中身は肉(鶏?)、アボカド、野菜にマヨ系のソース。意外とアッサリしてて美味しい。

添え物(?)のピラフは長粒種のコメを使っていてパラパラっとスパイシー。

パンプキンスープも濃厚、デザートもズッシリ系で午後から眠気を覚えないくらいお腹がパンパン(笑

どうやらご主人が和食担当、奥様がコスタリカ料理担当らしいので、機会があれば今度は和食の方も
トライしてみたいです。

二葉
場所:大田区南蒲田2-3-11
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:日曜



[PR]
by buona_sera | 2011-01-21 12:00 | その他エリア