カテゴリ:吉祥寺・三鷹( 32 )

洞くつ家@吉祥寺のラーメン

なかなか落ち着いてblog更新できる場所ってないんですよね。。。

というわけで(?)、吉祥寺を出たあと新宿に向かい、買い物を済ませたあといつもの西武新宿PEPEの
セガフレードでアイスラテ飲みながら更新中。。。(^^;)

スターバックスカフェ』を出たあと、時計を見るとほぼ11時。

ちょっと早いけど吉祥寺でお昼ご飯をたべることに。

とはいうものの、事前調査不足でよさげな店が思いつかなかったため無難に「洞くつ家」へ。
d0044093_14325172.jpg
11時開店で、11時2分くらいにお店の前に着いたのに、店内にはすでに2名着席中。。。

入り口脇の券売機で「ラーメン(650円)」の食券を購入。平日は『味玉』か『キャベチャー』か『ライス』が
サービスでつくため『キャベチャー』をチョイス。

待つこと約1分でキャベチャー、そのあと2分くらいでラーメン登場です。
d0044093_14331746.jpg
家系ラーメンは久しぶりに食べましたが、相変わらず美味しい。個人的にどストライクな味です。

これがキャベチャー。
d0044093_14333618.jpg
キャベツを粗く切ったものとチャーシューの切れ端を胡麻油系のタレで和えたものでした。

ラーメンもこってり、キャベチャーもこってりなので、味玉かライスにしとけばよかったかな?

洞くつ家
場所:武蔵野市吉祥寺南町2-2-4-1F
営業時間:11:00~29:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)



[PR]
by buona_sera | 2010-12-21 14:47 | 吉祥寺・三鷹

スターバックスコーヒー@吉祥寺のキャラメル エクレール ラテ

ここんところの激務がひと段落して、今日は久しぶりにお休みをとることができました(^o^)/

といっても休日出勤の振替で、今日しか取るタイミングがなかっただけなんだけどね(^^;)

ってことでまずはヤボ用を片付けに吉祥寺に移動。

用を済ませたあと、「スターバックスコーヒー」へ入って、さてこれから何しよっかな?と検討開始。

検討のお供はこの時期限定の「キャラメル エクレール ラテ(トールサイズ・460円)」
d0044093_10462631.jpg
この時期、個人的にはもう発売されなくなってしまった『キャラメル アップル サイダー(だったっけ?)』を
飲みたいんですが…これも甘ったる~い感じがなかなかです(笑

とりあえず、体もあったまったところで、コイツをお供にあてもなくぶらぶらしよっと。

スターバックスコーヒー 吉祥寺店
場所:武蔵野市 吉祥寺本町 1-8-14 吉祥寺本田ビル 1F
営業時間:7:30~23:00
定休日:不定休



[PR]
by buona_sera | 2010-12-21 10:52 | 吉祥寺・三鷹

シルバニア森のキッチン@吉祥寺のソーセージと野菜のナポリタン

吉祥寺にある「シルバニア森のキッチン」でこんなものを発見。
d0044093_05290.jpg
「ソーセージと野菜のナポリタン(977円)」

どうみてもナポリタンには見えません。
d0044093_051111.jpg
食べてみても、アルデンテな麺、オリーブオイルとガーリックの風味、具はソーセージ、しめじ、マッシュ
ルーム、パプリカ(赤・黄)、ナスと、ナポリタンっぽくない。

とっても美味しいです、が、ナポリタンってネーミングは微妙かも。
(かすかにケチャップの風味が感じられるところくらいしか。。。)

こういう変わったナポリタンもあるんですねぇ。。。

シルバニア森のキッチン 吉祥寺店
場所:武蔵野市吉祥寺本町2-13-11
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休(※ただしお正月・臨時休業日を除く)



[PR]
by buona_sera | 2010-06-27 23:59 | 吉祥寺・三鷹

予想通りの展開(CoCo壱番屋@三鷹のグランド・マザー・カレー)

木曜日はカレーの日!!

ってことで「CoCo壱番屋」で「グランド・マザー・カレー」です(爆

あと1枚チャレンジポイント券をためればオリジナルイヤースプーンコレクションBOXに応募できる
から無駄に頑張ってます(^^)v

d0044093_23533358.jpg
ライス200g&カニクリームコロッケ&チーズ(1,110円)


そして気になるスピードくじの結果は・・・
d0044093_23534526.jpg
チャレンジポイント券ぢゃなかった・・・orz

まだまだ続く~。。。(涙

ちなみに・・・いまあるポイント券&応募券はこんな感じ。
d0044093_2354074.jpg
チャレンジポイント券(あと1枚で一口)、オリジナルイヤースプーン2008応募券(あと2枚で一口)


キャンペーンは3/31まで。揃えられるかなぁ・・・

カレーハウスCoCo壱番屋 三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-28 00:05 | 吉祥寺・三鷹

チャレンジポイント券が4枚たまったので・・・

d0044093_2293047.jpg
あと1枚チャレンジポイント券をためるとオリジナルイヤースプーンコレクションBOXに応募できるので、
今日も「CoCo壱番屋@三鷹」で「グランド・マザー・カレー」です。
d0044093_22104493.jpg
ライス200g&ビーフカツ(1,030円)

普段はくじ運悪いのにこんなときに限って・・・(苦笑
d0044093_22122731.jpg
そして手元にはチャレンジポイント券が4枚・・・

カレーハウスCoCo壱番屋 三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-26 22:20 | 吉祥寺・三鷹

CoCo壱番屋@三鷹のグランド・マザー・カレー

d0044093_2238129.jpg
運よくスプーンをゲットしてグランド・マザー・カレーからは解放されました。

が、この前、昼ご飯を大急ぎで食べなきゃいけなかったときに行った「CoCo壱番屋」で、ついつい
「グランド・マザー・カレー」を注文してしまいました… (ライス200g&ハンバーグで930円)

う~む、習慣ってのは恐ろしいものだ・・・

しかもチャレンジポイント券が4枚になったので・・・今月中にもう一杯??

カレーハウスCoCo壱番屋 三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-25 22:48 | 吉祥寺・三鷹

マクドナルド@三鷹のチーズてりたま

d0044093_23485074.jpg
てりたま&チーズてりたまが発売されてから1週間、やっと「マクドナルド」に行けました!!

っていうか、今年初マクド記事です。メガたまご&メガトマト→たまごダブルマック→きのこクリーム
えびフィレオとパスし続けてきてましたからね・・・

いつものように魔法のクーポンを使って「チーズてりたまセット(630円→580円)」を購入。
d0044093_23545557.jpg
包みを開けようと持ち上げると、
d0044093_23553319.jpg
はて?表と裏で色が違う??
d0044093_23555438.jpg
裏っ側は『てりたま』になってました!

気をとりなおして、包みをオープン。
d0044093_2358471.jpg
な、なんか潰れてますよ(;;゚;∋゚;)

やっぱ期間限定メニューのなかでは『てりたま』が一番好きだなぁ・・・
(あれ?前もこんなこと書いてたような・・・)

そして恒例のカロリーチェック!!
d0044093_022874.jpg
やはり1,000kcal超えか・・・(^^;)

マクドナルド 三鷹店
場所:三鷹市下連雀3-35-7 クレッセント三鷹B1F
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-18 00:12 | 吉祥寺・三鷹

LA CLOCHETTE@三鷹のグレーズドーナツ

d0044093_1414876.jpg
ちょっと寝坊したため朝ごはんを食べないでお客さんのところに向かいます。

大急ぎで移動し、いざ目的地の駅についたら逆につくのがちょっと早かった・・・(^^;)

ということで、イートインスペースがあるパン屋さん「LA CLOCHETTE(ラ・クルシェット)」へ。

「グレーズドーナツ(130円)」とホットコーヒーを購入。

クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナルグレーズドとミスタードーナツのハニーディップの中間って
感じでした。

LA CLOCHETTE
場所:武蔵野市中町1-9-5
営業時間:8:00~19:30(平日)、9:00~19:30(土日祝)
定休日:第3日曜
[PR]
by buona_sera | 2008-03-16 14:14 | 吉祥寺・三鷹

CoCo壱番屋@三鷹のグランド・マザー・カレー

d0044093_22262623.jpg
木曜日にパスしちゃったので金曜日だけどカレーの日!!

『オリジナルイヤースプーン』を当てるべく今週も「カレーハウスCoCo壱番屋」です。

っていうかお客さんとの約束の時間が迫ってて短い時間で食事を済ます必要があった、という理由が
大きかったのですが・・・

でもせっかくなので「グランド・マザー・カレー(780円)」を注文。

この方によると、東京都23区内は800円だそうです。ちょっと得した気分。

そして気になるくじの結果は・・・『チャレンジポイント券』でした・・・(涙

カレーハウスCoCo壱番屋 三鷹駅北口店
場所:武蔵野市西久保1-5-10
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2008-03-07 22:33 | 吉祥寺・三鷹

らーめん新源地@三鷹のらーめん(鶏醤油の 昔風スープ)

(火曜日ネタ)

今日は「らーめん 新源地」というお店へ。
d0044093_22561564.jpg
曜日ごとに違う味のらーめんを出すお店だそうです。

店内はカウンターのみ8席でちょっとこじんまりしています。11:45頃の訪問で空席2でした。

メニューにはこんな感じで曜日ごとに違うスープだってことが書いてあります。
  全スープの基本の味でコクがあってまろやかな [豚骨魚介の マイルドWスープ]
  節類を加えず豚骨などで豚の旨みを強調した [白濁トンコツの こってりスープ]
  昔ながらの中華そばをイメージして鶏がらを弱火で煮た [鶏醤油の 昔風スープ]
  魚介出汁も動物系出汁も強めにして魚粉も加えた [魚介豚骨の 濃厚スープ]
  豚の拳骨だけを煮て脂分を控えた女性向けの [とろ火仕込みの あっさりスープ]
  鶏だけを強火で短時間煮詰めたスッキリして新しい味の [鶏魚介の 黄金スープ]
 ※ 全種Wスープで、タレと煮干の出汁は同じで、動物系スープの作りを変えています。

ちなみに麺もスープに合わせて細麺・中太麺・太麺などに変えているようです。

今日は火曜日なので『鶏醤油の 昔風スープ』ですね。

メニューは「普通(650円)」か「大盛(750円)」しかないので「普通」を注文。

10分ほどで到着~♪
d0044093_2319104.jpg
なんですかこの妙な物体は!!(* ̄ロ ̄)

でっかいキノコがたんまり載ってます・・・(キノコ嫌い・・・)

気を取り直してスープを一口すすると、魚介の香りが強く感じられて美味しいです。麺は中太麺。
トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、カイワレ。特に絶品って感じたものはなかったけど、
平均点は高い方かも。

他の曜日も気になりますねぇ。また来てみよっと。

らーめん 新源地
場所:武蔵野市西久保2-21-3
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜
[PR]
by buona_sera | 2008-03-05 23:29 | 吉祥寺・三鷹