カテゴリ:千代田区( 72 )

交通飯店@有楽町のぎょうざ半炒飯セット

今日は昼過ぎから仕事で有楽町へ。

なので、この方この方の記事を読んでから気になっていた「交通飯店」に行ってみました。

当然、注文するのは「ぎょうざ半炒飯セット(870円)」

注文すると、まずはおじさんが炒飯の調理を開始。
d0044093_10491093.jpg
炒飯が出てくるちょっと前におにいさんが餃子を焼き始め、炒飯登場後30秒で餃子も到着。
d0044093_10491972.jpg
炒飯はパラっとした感じに炒められていていい感じ。

最近ベトッとしたものにあたる機会が多かったから大満足。

ニンニクが入っていないという餃子は焼き立て熱々、野菜感が抜群でこっちも大満足。

他のメニューも試してみたいけど、次に来るときもこのメニューを頼んじゃうんだろうな。

交通飯店
場所:千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F
営業時間:11:00~21:00(月~金)、11:00~15:00(土)
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-05-08 23:59 | 千代田区

舎鈴@大手町の得製つけ麺

今日は大手町の打ち合わせの帰りに「舎鈴」というつけ麺屋さんに。

お店の前にある看板をみたところ、六厘舎の系列みたいですね。

初回の訪問ってことで、一番のお勧めっぽい「得製つけ麺(並・850円)」を注文。
d0044093_23434710.jpg
得製つけめんにはつけ汁の中に味玉、豚ほぐしが入っています。
d0044093_23435447.jpg
麺は太目のもちもちっとした感じ。
d0044093_2344153.jpg
個人的にはスープがぬるいのがちょっと気になったかな(『あつもり』ってできんのかな?)

あと、ほぐしてある豚より普通のチャーシューを選択したほうがよかったかも。

舎鈴 丸の内店
場所:千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングB1F
営業時間:[平日] 7:00~23:00(L.0.22:30)
[日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)



[PR]
by buona_sera | 2012-03-12 23:59 | 千代田区

たい焼き鉄次@東京のたい焼き鉄次

大阪の友達からのリクエストで、大丸東京店のB1Fにある「たい焼き鉄次」で「たい焼き鉄次(160円)」
をお土産に購入。

せっかくなので自分用にも購入し、新幹線の中でいただきま~す♪
d0044093_22541275.jpg
外側の皮はうすくてカリカリ、中はあんこたっぷりで、1つでも結構な満足感でした♪

たい焼き鉄次 東京大丸店
場所:千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1
営業時間:10:00~21:00 (土日祝日のみ20:00まで)
定休日:大丸東京店の休館日に準じる



[PR]
by buona_sera | 2011-11-28 22:30 | 千代田区

クリスピー・クリーム・ドーナツ@有楽町のリッチ ストロベリー ハート

今日はお客さんと打ち合わせるため有楽町へ。

乗換えが異常によく、かなり早く着いてしまったので、久しぶりに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」へ。

久しぶりなので『オリジナル・グレーズド』でも、と思ったのですが、カワイイのを見つけたのでコレを
注文しちゃいました。
d0044093_22315453.jpg
「リッチ ストロベリー ハート(200円)」

モーニングコンボってセットにして頼みと、「クリスピー・クリーム コーヒー・ハウス ブレンド(280円)」と
あわせても360円でした。
d0044093_2232510.jpg
ストロベリーのハートが超カワイイ。

もうすぐバレンタインデーですね。。。(^^;)

クリスピー・クリーム・ドーナツ 有楽町イトシア店
場所:千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
営業時間:7:30~23:00
定休日:不明(有楽町イトシアの休業日に準じる?)



[PR]
by buona_sera | 2011-02-09 23:59 | 千代田区

キッチンジロー@神保町のメンチかつ&スタミナ焼

今日は神保町~(^^;) そして「キッチンジロー」です。

どうやら前回いっしょに行った人がいたく気にいったらしく、『昼行きますか?』って声をかけたら、
『ジロー行きましょう。』と。

今日の二郎は20人くらいの列だったんでコッチに行ってみたかったんですが・・・(^^;)

しかし神保町のジローは空いてますね。新橋や芝大門の混雑っぷりを知っているワタシにとっては、
かなりの驚きです。

前回『チキン南蛮』で失敗したので、今日は『メンチカツ』と『スタミナ焼』の「盛り合わせ(850円)」を
注文です。
d0044093_033513.jpg
揚げたて、炒めたて、ボリューム満点。
d0044093_034799.jpg
サラリーマンに人気ありそうなのになぜ空いてるのか不思議です。

キッチンジロー 神保町店
場所:千代田区神田神保町1-6 サンビルB1
営業時間:11:00~23:00(平日)、11:00~15:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-06-09 23:59 | 千代田区

キッチンジロー@神保町のメンチかつ&チキン南蛮

今日は「キッチンジロー」へ。昨日行った『スマトラカレー共栄堂』のお隣さんです。

このblogでは新橋芝大門虎ノ門に続いて4店舗目の登場。

な~んてことを書いてると、『おば九に続いて今度はキッチンジロー全店制覇?』なんてコメントしてくる
人がいそうで怖い・・・(^^;)  (そういやおば九、新店舗が増えたというウワサが・・・)

たいてい『メンチカツとスタミナ焼の盛合せ』を注文しちゃうので、今日は『メンチカツ』と『チキン南蛮』の
「お好み盛合せ(890円)」を注文。
d0044093_05681.jpg
な、なんかチキン南蛮が微妙な色合い。。。(汗
d0044093_051737.jpg
メンチカツは揚げたてで熱々サクサク、ジューシーでした。チキン南蛮は。。。味はよかったですが、
大きさに大いに不満!!

やっぱメンチカツ&スタミナ焼のコンビが最強かなぁ。。。

キッチンジロー 神保町店
場所:千代田区神田神保町1-6 サンビルB1
営業時間:11:00~23:00(平日)、11:00~15:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-06-04 23:00 | 千代田区

スマトラカレー共栄堂@神保町のポークカレー

「木曜日はまんてんカレーの日!!」
d0044093_2346589.jpg
ってことで(?)、「スマトラカレー共栄堂」です。

『タン』が『ポーク』の約2倍もするけど頼む人いるのかな~、とか思いながら、注文するのは当然(?)
「ポーク(900円)」です。

最初にカップのコーンスープが出てきてから程なくしてカレー登場。
d0044093_23471519.jpg
カレーソースはポットに別盛で、こぼれんばかり、というか、レードル入れたら溢れました。。。(^^;)
d0044093_23472610.jpg
軽~くココナッツの風味が利いてるような気がするけど気のせいかな。。。
d0044093_23473544.jpg
濃い色のカレーは思った以上にサラッとしています。最近ドロっとしたカレーを食べる機会が多かった
ので、新鮮な感じでした。

スマトラカレー共栄堂
場所:千代田区神田神保町1-6 サンビルB1
営業時間:11:00~20:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-06-03 23:59 | 千代田区

さぶちゃん@神保町の半ちゃんらーめん

半ちゃんらーめん(ラーメン&半チャーハンのセット)発祥の店として有名な「さぶちゃん」、ランチタイム
はいつも大行列なのですが、今日お店の前を通ったら、3人しか並んでいなかったので、『チャンス』と
思い迷わず列の後ろに並んじゃいました。

5分ほど待つと席が空いたので、迷わず「半ちゃんらーめん(690円)」を注文です。

しかしタイミングが悪かったのか、席に座ってからが長い。TVから流れる鳩山首相辞任のニュースを
眺めながら待つこと10分くらいでラーメン登場。
d0044093_0223598.jpg
続いて半チャーハンが登場です。
d0044093_0224561.jpg
ラーメンは醤油ベースのスープに細麺。仕上げに油(?)を注いでいるせいか、いつまでも熱々です。

チャーハンは色合い以上に濃い~味。

料理自体は美味しかったんですが、調理の合間に、煙草に火をつけて一口吸う→調理場の隅にある
灰皿に煙草をおく(火は消さない)→調理開始→料理出す→煙草に火をつけて一口吸う→・・・(以下
繰り返し)な~んてことをやってたんで、二度目の訪問はないなって感じです。

さぶちゃん
場所:千代田区神田神保町2-24
営業時間:11:30~15:00 16:20~19:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-06-02 23:59 | 千代田区

ステーキのくいしんぼ@神保町の特製ランチ

今日は同行者が『肉~っ肉~っ』と言ってたので、「ステーキのくいしんぼ」に行ってみました。

店内は意外と狭く、カウンターとテーブルが微妙な感じに配置されています。

いろいろ種類食べてみたかったので、「特製ランチ(890円)」を注文。

そんなに席数ないのに店員さんいっぱいいっぱいになってるなぁ。。。と思いながら待つこと7、8分で
サラダとスープが登場し、それからしばらくして鉄板&ライス登場です♪
d0044093_085618.jpg
特製ランチはスライスステーキ、ハーフチキン、90gハンバーグの3種類が味わえる盛り沢山な一品。

鉄板の上に乗った熱々の濃い味付けのお肉たちはご飯がススム系。

おろしが乗ってるにもかかわらず、かな~り脂っこい感じでした。

ステーキのくいしんぼ 神田神保町店
場所:千代田区神田神保町1-6 樋谷ビル2F
営業時間:11:00~23:00
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2010-06-01 23:59 | 千代田区

インドレストランマンダラ@神保町のシュリンプバターマサラカレー

今日は「インドレストランマンダラ」です。
d0044093_0243463.jpg
新橋6丁目にある『インドレストラン マンダラ2nd』とは何かつながりがあるのかな?

ってことで、ナン、サフランライス、カレー、フルーツライタの「Bランチセット(カレーランチ・1,155円)」を
注文、カレーは『シュリンプバターマサラカレー』にしてみました。
d0044093_0275377.jpg
器がマンダラ2ndとそっくり。

ナンは、大きさはマンダラ2ndほどではなくほどほどサイズ、マンダラ2ndよりもっちりした感じです。
d0044093_028294.jpg
カレーは、マンダラ2ndよりトマトの酸味が強い感じでした。

食べなれているせいか、個人的には新橋の味の方が好みでした。

お金を払うときにお店の人に聞いてみると、『マンダラ2nd』は暖簾わけしたお店だけど、別会社だとの
こと。ラーメン二郎とラーメンxx店の間柄みたいなものなのかな・・・

インドレストランマンダラ
場所:千代田区神田神保町2-17 集英社共同ビルB-1
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:年末年始
[PR]
by buona_sera | 2010-05-31 23:59 | 千代田区