カテゴリ:新宿区( 148 )

出店@西武新宿のキャラパン(ネコ&ブタ)

お店の名前は忘れましたが、西武新宿駅のホームに出店していたお菓子屋さんで
売ってたキャラパン。
d0044093_21391524.jpg
確かネコはチョコパンで、
d0044093_21392110.jpg
ブタはクリームパン、だったかな?(^^;)

【関連記事】
2012-04-07:アンデルセン@新所沢のへびさんのクリームパン
2012-04-07:ブルワリーパブ「ブルーメン」@赤城高原の羊さんのおしりパン
2011-04-29:Johan@新宿三越のうさぎパンとか
2011-02-27:サンエトワール トレビ@新所沢のひなまつりパン
2011-01-04:うさぎパン
2010-12-29:ミスタードーナツ@所沢のエンゼルテディパン
2010-07-25:石窯パン工房オーロール@所沢のカメロンパン
2010-01-06:サンピエロ@新橋の干支パン(2010年 寅)
2009-12-27:サンドリアン@瑞穂のカメロンとか
2009-12-21:サンピエロ@新橋の雪だるま
2009-02-20:旭山動物園のパン・あざらし(クリーム入り)
2008-09-03:ジャムおじさんのパン工場@横浜のアンパンマンとか
2008-08-24:西友@新所沢のクリームパンダ
2008-08-05:アンジェターブル@東陽町のライオン(カスタード)とか
2008-06-14:アンデルセン@新所沢のすずの兵隊さん
2008-05-04:サンドリアン@瑞穂のパンダ☆パンだ!とか
2008-03-10:Johan@武蔵村山の森のくまさん
2007-02-15:アンパンマンテラス@汐留のスペシャルセット


[PR]
by buona_sera | 2013-02-06 23:59 | 新宿区

イルミネーション2012(新宿ミロード)

新宿サザンテラスから西口へ向かう途中、ミロードでもイルミネーションを見つけました。

モザイクステージにあるツリーを見ながら進んで行くと、
d0044093_12461362.jpg
西口に向かう下り坂が光の回廊になっててとてもキレイでした。
d0044093_12463343.jpg
更に下ると坂の一番下にもキレイなツリー(?)がありました。
d0044093_12464239.jpg




[PR]
by buona_sera | 2012-11-21 23:59 | 新宿区

タカノフルーツパーラー@新宿の岡山夢白桃のパフェ

神戸みそのでランチを済ませた後は新宿の街をあっちこっち(西口~南口~東口)へ。

お家に帰る前にちょっと休憩ってことで、「新宿高野」へ。

B1Fにパフェ専門店『パフェリオ』ってのが出来てたのが気になりましたが、5Fに上って「タカノフルーツ
パーラー」へ。

いろいろ魅力的なメニューがありましたが、お店の人オススメの「岡山夢白桃のパフェ(1,890円)」を
注文してみました。

出てきたのはコチラ。
d0044093_2375463.jpg
桃&桃のソルベ&桃のシャーベット(ソルベより氷が粗い感じのもの)&もものジュレと、桃がいろんな
味わいで楽しめます。

久しぶりに来たけどやっぱこういうお店で食べる果物は格別ですね。

タカノフルーツパーラー
場所:新宿区新宿3-26-11
営業時間:11:00~21:00
定休日:1月1日、4月・10月 第三月曜日



[PR]
by buona_sera | 2012-08-08 23:59 | 新宿区

神戸みその@新宿のBランチ

今日は会社をお休みして新宿へ。

たまには豪勢なランチをってことで、住友ビル51Fにある「神戸みその」へ。

豪勢にといっても、さすがに『スペシャルランチ(10,500円)』や『Aランチ(7,350円)』には手が
出なかったので、「Bランチ(4,200円)」を注文。
(ちなみにランチは5種類で、あとの2つは『Cランチ(2,630円)』と『Fランチ(1,050円)』)

Bランチには、『シェフサラダ』と、
d0044093_2161884.jpg
『魚介類』と、
d0044093_2162649.jpg
『フィレステーキ130g(国産牛)』と、
d0044093_2163331.jpg
焼き野菜、御飯、味噌汁、お新香、コーヒー がついてきて、魚介類、フィレステーキ、焼き野菜は
目の前の鉄板で焼いてくれます。

お魚、お肉は当然ながら、野菜の火の通し加減が絶妙でした♪

窓からの眺めも最高だったんで、今度は夜食べに来たいなぁ。。。

神戸みその
場所:新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル51F
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:00
定休日:無休



[PR]
by buona_sera | 2012-08-08 23:00 | 新宿区

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のスペシャルラテ(ヘーゼルナッツ)

久しぶりに「セガフレード・ザネッティ」に寄ったら新商品が出ていたので注文してみました。
d0044093_22423012.jpg
「スペシャルラテ(ヘーゼルナッツ・460円)」

ヘーゼルナッツシロップが入った甘~いカフェラテに、ブロディーズチョコレートがついてきます。

そういや去年も飲んでましたね。あれ?チョコレートの形が変わってる。。。(^^;)

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2011-02-11 23:00 | 新宿区

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のソイチョコラータ

今日は新年会に向かう途中に久しぶりに西武新宿の「セガフレード・ザネッティ」へ。

「ソイチョコラータ(420円)」という新商品が出ていたので注文してみました。
d0044093_10211378.jpg
ソイチョコラータは名前のとおり豆乳&チョコレートドリンクのブレンド。
d0044093_10224268.jpg
上にまぶしてあるハートが可愛らしい感じです。

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、 7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2011-01-08 14:00 | 新宿区

ラーメン二郎@小滝橋通りのぶた入りラーメン

髪を切って帰る途中、てみたら過去のイヴの記憶が。。。

ってことで、イヴには「ラーメン二郎」です(^^;)
d0044093_1325698.jpg
家に帰ってから振り返ってみると、イヴに二郎に行ってたのは2007年に1回だけだったんですね。

2、3回は行ってると思ってました。

店員さんに、券売機で購入した「ぶた入りラーメン(850円)」の食券を渡し、『トッピングどうします?』に
『普通で』、『ニンニクのせますか?』に『いいえ』と返答。

注文してから15分くらいかかってようやく登場です。
d0044093_133517.jpg
今日のスープの乳化具合はバッチリでした♪
d0044093_1331552.jpg
ただ、『ぶた』は締まりすぎてる感が強くてイマイチだったかなぁ。。。

来年のイヴも是非訪問してみたいです(^^;)

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
場所:新宿区西新宿7-5-5
営業時間:11:30~25:00(土日は11:30~22:00)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-12-24 23:59 | 新宿区

光麺@新宿の骨太光麺菊次郎[全部のせ]

今日は「光麺」へ。

2週間くらい前に見たTV番組『お願い!ランキング』の『美食のプロがガチ判定!』コーナーで1位に
ランキングされていた『骨太光麺菊次郎』が気になったので食べに行ってきました。

せっかくなので「骨太光麺【全部のせ】(990円)」で注文。

すべての麺類に一品サービスということだったので、『大盛』、『味付玉子』、『小ライス』、『杏仁豆腐』、
『魔法のプリン』の中から『杏仁豆腐』をチョイス。

注文してから5分くらいで『全部のせ』登場~♪
d0044093_22383938.jpg
スープは濃厚な色合い。麺はモヤシに隠れてて見えませんね~
d0044093_22384950.jpg
ってことで、お約束の(?)ラヲタ撮りっ!
d0044093_22385846.jpg
麺は二郎並の太さ&コシ。結構好きかも。。。

食べ終わってしばらくたつと杏仁豆腐登場♪
d0044093_223961.jpg
すっごくサラッとした感じで美味でした。

帰りにレジで会計しているときに、『お試しガツン系濃厚4食セット(3,270円⇒2,280円)』ってチラシを
発見してしまい、家に帰ってから思わずWebサイトから注文。。。(汗
(4食=『骨太光麺』、『担々麺』、『熟成光麺』、『つけ麺』)

2週間後の到着が楽しみです♪

光麺 新宿歌舞伎町店
場所:新宿区歌舞伎町1-17-5
営業時間:11:00~30:00(月~木)、11:00~32:00(金)、10:00~32:00(土)、
       10:00~30:00(日)(祝) ※祝祭日前日/翌8:00閉店
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-08-27 23:59 | 新宿区

セガフレード・ザネッティ@西武新宿のジンジャーグレープフルーツ

7月7日から「セガフレード・ザネッティ」で新発売の「ジンジャーグレープフルーツ(420円)」、さっそく
注文してみました。
d0044093_1532286.jpg
喉が痛く感じるくらいショウガがバッチシきいてます(笑

これからの暑い季節に最適な飲み物かも。

そういやイタリアンビールフェスタってのもやってるなぁ。。。 こいつらも飲んでみないとっ!!

セガフレード・ザネッティ 西武新宿ペペ店
場所:新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F
営業時間:7:30~23:00(月~木)、 7:30~24:00(金)、8:00~23:00(土・日・祝)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-07-08 23:59 | 新宿区

らぁめん ほりうち@新宿のらあめん

献血を済ませ、献血ルームで1時間以上ワールドカップ(録画)を観戦したあと新宿へ向かいます。

とあるお店に買い物をしにいったのですが、ちょっとした手違いで30分ほど空き時間が。

ぼーっと待つのもなんだったので、待ち時間を利用して昼食です(といっても既に15時。。。)

有名店『万来』とどっちにするか悩んで、50円安い「ほりうち」へ。
d0044093_22111248.jpg
15時過ぎだったので夕食のことを考えたのと、当然値段のことを考え、1,300円もする『チャーシュー
らあめん』はパスして「らあめん(800円)」の食券を券売機で購入。

暫くすると昔ながらのラーメンって感じの佇まいのものが登場。
d0044093_22112018.jpg
麺は中くらいの太さのほぼストレート麺。ちょっとくたっとした感じで、麺固にしたほうがよかったかも。
d0044093_22112786.jpg
チャーシューは柔らかくてとても美味。ただ500円足してチャーシュー増量はしなくてもいいかも。。。

店を出てふと横を見るとこんな看板を発見。
d0044093_2211341.jpg
おっ、このお店もいつか行ってみたいと思ってたんだ。

と思いながら更に横を見るとこんな看板も。
d0044093_22114457.jpg
高野ビルには宿題店(?)がいっぱいありますね・・・(笑

らぁめん ほりうち
場所:新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F
営業時間:11:00~21:00(月~金)、11:00~20:00(土)
定休日:日・祝・第2第4土曜
[PR]
by buona_sera | 2010-06-25 23:00 | 新宿区