カテゴリ:所沢市( 122 )

●回転寿司のしょうが焼き● 魚屋路

久しぶりに回転寿司屋さんに行ったら、こんなところにも ケケケψ(`∇´)ψ のネタが。
d0044093_22335158.jpg
でも看板は回ってるけどモノがないません(ToT)

ワタシにとって回転寿司屋さんで板さんに注文するのって意外と勇気いるんですが、 ケケケψ(`∇´)ψ
のためには勇気を出して注文です。

「『焼肉ロール(157円)』1つください。」

しばらくして出て来たお寿司はこんな感じ。
d0044093_2234522.jpg

この方に倣ってズームイン!
d0044093_22341965.jpg
『レタスで巻いて』とありますが、巻物2つにレタス1枚、そして意外に多めなしょうが焼きなので、
巻けません。

●●● ごちそうさまでした♪ ●●●

普通にお箸で食べたお肉は、しょうがの風味バッチリな、お寿司屋さんの新たな可能性を見出す
一品でした。
ファミ○さんみたいに豚生姜焼巻き出してこないかな~)

ととやみち 新所沢店
場所:所沢市緑町3-8-15
営業時間:11:00~23:00(平日&日祝)、11:00~24:00(土)
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-04-18 22:00 | 所沢市

たいやき本舗 藤家@所沢の白いたいやき

元祖10円まんじゅうの店「和ふ庵」がつぶれたあとに、今度は「たい焼き本舗 藤家」というお店が
出来てたので行ってきました~ヽ( ´ー`)ノ

メニューは「しろ(黒あん・白あん・カスタード)」、「チョコ」、「さくら」、「抹茶」、「キャラメル」の7種類。

数量限定の『さくら』、『抹茶』、『キャラメル』は売り切れていたので、それ以外を買ってみました。
d0044093_23155673.jpg
一番白い「しろ(白あん・130円)」はこんな感じ。
d0044093_2316447.jpg
そして一番色黒な「チョコ(140円)」はこんな感じ。
d0044093_23161346.jpg
食べてみると、皮がすっごくもっちりしてます。パリッサクッな皮の方が個人的には好きだけど、コレは
コレでアリかな。

たいやき本舗 藤家
場所:所沢市けやき台2-17-14
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
【HP】http://shiroitaiyaki.com/
[PR]
by buona_sera | 2009-04-13 21:00 | 所沢市

とんかつ浜勝@所沢のヒレかつサンド

三度の飯よりカツサンド!

な~んてことを言ってたヒトがいたからカツサンドが食べたくなっちゃいました。

とはいってもなかなかカツサンドを扱ってるお店に行く機会がなくて、食べたくなってから半月、ようやく
ありつくことができました(遅っ)

行ったお店は「とんかつ浜勝」。
d0044093_21412323.jpg
カツサンドあるかなぁ~、と恐る恐るメニューを見てみると、ありました!!

ということで「ヒレかつサンド(六切れ入り・819円)」を注文。

ビールで『(*^Q^)c[] ぷは~。』しながら食べたかったのですが、車での訪問だったのでドリンク
は「トアルコ・トラジャコーヒー(294円)」を注文です。

10分ほど待つと登場~♪
d0044093_21413272.jpg
カツサンドは8枚切りくらいの食パンにヒレかつを挟んだ一品。カツにはソースが、食パンにはカラシが
薄~く塗られてます。
d0044093_2141415.jpg
かぶりついてみると、かつは柔らかくてとっても美味しいです揚げたてのカツからは脂がじゅわ~と
染み出してくるのがまたたまりません。

揚げたてカツを挟んだカツサンドってメチャクチャ美味しいですね。パン屋さんとかで売ってる作り置き(っていうのかな?)のカツサンドも美味しいと思っていましたが、別次元ですね。

これは『三度の飯よりカツサンド!』ブログを立ち上げようとしたヒトの気持ちがちょっとわかったかも(笑

とんかつ浜勝 埼玉西所沢店
場所:所沢市大字上新井232-1
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-04-04 23:59 | 所沢市

ミスタードーナツ@新所沢のシェイキーポップ

「ミスタードーナツ」に行ったら「シェイキーポップ」っていう新商品が出てたので、買ってみました。

『シェイキーポップ』はひとくちサイズのオールドファッションに好きなシーズニングを振りかけてシェイク
する新スタイルのドーナツとのこと。3月7日(土)新発売、ってもう1ヶ月近く経ってるんですね。

シーズニングのフレーバーは『カフェオレ』、『いちごミルク』、『カレー』の3種類。カレーを買う勇気が
出なかったので残り2種類を購入です。
d0044093_9324270.jpg
こーんな感じでフタつきカップの上にシーズニングの袋が貼ってあります。

開けてみるとこんな感じ。
d0044093_9342079.jpg
これにシーズニングをふりかけ、フタを閉めてシェイクです。
d0044093_935974.jpg
シェイクしてフタを開けるとこんな風にまんべんなくまぶされてる感じ。
d0044093_93784.jpg
食べてみると、カフェオレもいちごミルクもそんなに甘さがくどくなくていい感じです。

カレーはどうなんでしょう。気になりますが・・・

ミスタードーナツ 新所沢駅前店
場所:所沢市松葉町2-22 矢島ビル1階
営業時間:7:00~22:00
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2009-04-04 09:51 | 所沢市

パティスリー ラ・クロシェット@新所沢のガトーショコラとか

今日はタウン誌に載ってたケーキ屋さん「パティスリー ラ・クロシェット」へ行ってみました。

気になるケーキがたくさんありましたが、とりあえず3つほど購入。

『最高級フランス産のチョコレートをたっぷり使ったシンプルなケーキ』の「ガトーショコラ(315円)」。
d0044093_0535541.jpg
『チョコレートだけの甘さのクリームをサンド』した「ショコラ・シャンテ(399円)」。
d0044093_054422.jpg
『風味豊かなパイ生地にたっぷりのいちごとカスタードをサンド』した「ミルフィーユ(399円)」。
d0044093_0541489.jpg
個人的にはちょっと甘過ぎかなぁ・・・でしたけど、なかなかよかったと思います。

新所沢には『エミール』や『tartelette』など、なかなかいいケーキ屋さんがあるのがなんか嬉しい。

パティスリー ラ・クロシェット
場所:所沢市緑町4-30-3
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
HP:http://bit.5set.jp/la-clochette/index.html
[PR]
by buona_sera | 2009-03-22 23:59 | 所沢市

エミール@新所沢のクリスマスケーキ

一昨年昨年と、2年連続でクリスマスケーキは『ピエール・エルメ』にしてたけど、今年は新宿に受け
取りに行く余裕がなかったので、家の近くの「エミール」で買うことに。
d0044093_450252.jpg
濃厚かつクリーミーなチョコレートの中に、ちょっと酸っぱいベリー系のクリームとサクサクしたビスケット
がバランスよく収まってます。

外側のマカロンもしっとりいい感じでした。

お菓子工房 エミール
場所:所沢市泉町1837-6
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜(但し祝日は営業)
[PR]
by buona_sera | 2008-12-23 23:59 | 所沢市

エミール@新所沢のレアーショコラとか

久しぶりに「エミール」へ。

ここは『石釜秀(クッキーシュー)』で有名ですが、ケーキもなかなかです。
d0044093_2384430.jpg
「レアーショコラ(320円)」


d0044093_2385728.jpg
「苺ムース(380円)」

「レアーショコラ」はチョコレートがかなり濃厚な感じ。

「苺ムース」の方は適度な甘さ。上に乗っている果物の酸っぱさがとムースとクリームの甘みを
引き立てています。

お菓子工房 エミール
場所:所沢市泉町1837-6
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜(但し祝日は営業)
[PR]
by buona_sera | 2008-12-11 23:16 | 所沢市

こてつ@新所沢の特製つけめん

今日は新所沢駅から歩いて1、2分のところにある「らーめん こてつ」へ。
d0044093_2349451.jpg
今年の夏頃にオープンしたのは知っていたのですが、なかなか来る機会がなく、今度行ってみよう
と思ってから約半年後の訪問。。。(汗

店にに入ってすぐのところにある券売機で「特製つけめん(950円)」の食券を購入。

『特製』は、普通のつけめんに、ちゃーしゅう2枚と味玉がプラスされて200円増し。

麺の種類を細麺か太麺から、麺の量を200gか300gか選べるので、『太麺・200g』でお願い
しました。

10分ほど待つと到着~♪
d0044093_2350632.jpg
200gは意外と少なかったかな?具に覆われて麺が見えません。。。
d0044093_2350238.jpg
ちゃーしゅうの下から麺を引っ張り出すとこんな感じ。
d0044093_23503968.jpg
ぷりぷりした感じがいいですねぇ。スープは最近よく見かける動物系と魚介系のブレンドで、魚介系の
風味がよく出ています。

メニューに書いてあった『こだわり』によると、化学調味料は使用していないとのこと。

今度はらーめんも試しに来てみたいです。

らーめん こてつ
場所:所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00(平日)
       11:30~15:00、17:00~20:00(土、日、祝)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
[PR]
by buona_sera | 2008-12-05 23:59 | 所沢市

とんかつ 新宿さぼてん@新所沢の生姜焼き巻きかつ

出し抜き返しだケケケψ(`∇´)ψ
d0044093_0102382.jpg
「とんかつ 新宿さぼてん」で『生姜風味UPで再登場!!』な「生姜焼き巻きかつ(280円)」です。
d0044093_0103553.jpg
確かに生姜風味満点でした♪

とんかつ 新宿さぼてん 新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1パルコB1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:新所沢パルコの定休日に準じる
[PR]
by buona_sera | 2008-12-05 23:00 | 所沢市

スターバックスコーヒー@新所沢のキャンドルケーキとか

d0044093_22301635.jpg
今日はいつものスタバで赤い炎の「キャンドルケーキ(380円)」を見つけたのでそれを注文。

おすすめフードペアリングは『スターバックス クリスマス ブレンド』ですがこの日は暖かかったので
「アイス スターバックス ラテ(トール:370円)」を注文しました。

もうすぐクリスマスですね~

スターバックスコーヒー新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1 新所沢PARCO1F
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2008-12-04 23:59 | 所沢市