カテゴリ:所沢市( 122 )

ミスタードーナツ@新所沢のドーナツリース

「ミスタードーナツ」で「ドーナツリース(189円)」って新製品が販売されてたので買ってみました。
d0044093_23584579.jpg
チョコクリーム、マロンクリーム、いちごクリーム、チーズクリームと4種類あったのですが、その中から
チョコクリームをチョイス。

おうちに持って帰っていざ『いただきま~す♪』しようと思ったら、土台のドーナツが緑っぽいのを発見。

まさか・・・と思いながら一口食べてみると、、、『抹茶っ!』

抹茶スイーツが苦手なワタシはあっけなく沈没。。。

あとでミスタードーナツのサイトで調べたところ、チョコクリームとマロンクリームが抹茶を練りこんだドーナツで、いちごクリームとチーズクリームはクランベリーを練りこんだドーナツだったことが判明。。。

う~む、いちごクリームのやつにしとけばよかった・・・

ミスタードーナツ 新所沢駅前店
場所:所沢市松葉町2-22 矢島ビル1階
営業時間:7:00~22:00
定休日:不明

【関連記事】
2008-11-29:ミスタードーナツ@立川のモンブランツリー
2007-11-26:ミスタードーナツ@新所沢のふわふわモンブラン
[PR]
by buona_sera | 2009-12-01 23:00 | 所沢市

まるい@所沢の天婦羅うどん

いつも『甚五郎』ばっかり行ってますが、今日は「まるい」へ行ってみました。
d0044093_1354175.jpg
このお店は所沢駅の方にももう一店舗ある、量が多いという噂のうどん屋さんです。

大盛でも同じ値段みたいですが、噂を念頭に置いて「天婦羅うどん(1,480円)」を普通盛で注文です。
d0044093_13541150.jpg
うどんと天ぷらが別盛で出てきました。

うどんはやや太めの平打ち麺。コシはそんなに強くないほうです。伊達巻とか山菜が乗っているのが
ちょっと珍しいかな。

出汁は醤油が強めの関東風うどんって感じ。
d0044093_13585674.jpg
天婦羅は海老がデカいです。衣なしでも10cmくらいはあるんじゃないかな。

まるい
場所:所沢市小手指元町3-26-21
営業時間:10:00~21:00
定休日:
[PR]
by buona_sera | 2009-11-28 23:59 | 所沢市

ビッグボーイ@所沢のハンバーグ&カットステーキ

10月19日にオープンした「ビックボーイ」所沢けやき台店に行ってきました。

このお店のウリは『大俵ハンバーグ』というものらしいですが、いろいろ食べてみたかったので、「ハンバーグ&カットステーキ(924円)」を注文。
d0044093_2344515.jpg
ハンバーグ150g、カットステーキ100gですっかり満腹状態。

『大俵ハンバーグ(225g)&カットステーキ(100g)』にしなくてよかった。。。

ましてや『ダブル大俵ハンバーグ(450g)』や『メガハンバーグ(450g)』なんてとても。。。

このお店の近くに、もう一軒ハンバーグ屋さんがオープンしてたので、(確か俵屋という名前)、こんど
食べ比べに行ってみよっと。(しかしなぜハンバーグ屋さんばかりオープン・・・)

ビックボーイ 所沢けやき台店
場所:所沢市けやき台1-13-14
営業時間:11:00~深夜2:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-11-07 23:59 | 所沢市

らーめん こてつ@新所沢の特製らーめん

今日はめちゃくちゃ寒かったので温かいもの~ってことで「らーめん こてつ」へ。

前回来たのが昨年の12月だったから10ヶ月ぶり2回目の訪問です。

暖かければつけ麺を食べるのに・・・と思いながら券売機で「特製らーめん(850円)」の食券を購入。

メニューの『こだわり』を読みながら待つこと5分くらいで登場~♪
d0044093_23515556.jpg
スープは濃厚なのにとてもなめらかな感じ。

こだわりに、『最近流行りの魚粉はざらつくためやらず、スープは濾して出しています』とか書いてある
通りですね。

ワタシにしては珍しくスープ完飲でした。
d0044093_2352490.jpg
麺は中くらいの太さのストレート麺。

相当前の記憶ですが、つけ麺の太麺の方が好みだったかな。

らーめん こてつ
場所:所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
営業時間 平日:11:30~15:00、17:00~22:00
       土日祝:11:30~15:00、17:00~21:00
       (月は昼のみ営業だったかな?)
定休日:連休の翌日
[PR]
by buona_sera | 2009-10-25 23:00 | 所沢市

サーティワンアイスクリーム@新所沢のワンダフルハロウィン

10月1日から10月31日まで、「サーティワンアイスクリーム」で『ワンダフルハロウィン』を開催中です。

ってことで(?)、こんなものを購入。
d0044093_2149067.jpg
「ハロウィンサンデー(620円)」

アイスクリーム2種類は、ハロウィンサンデーの見本とマネして、10月のFOM(フレーバー・オブ・ザ・
マンス)から『キャンディマン』と『マジカルミントナイト』をチョイスしてみました。

気になるカロリーは536kcal。。。(^^;)

サーティワンアイスクリーム 新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1 (新所沢パルコB1F)
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定(新所沢パルコの休業日に準ずる)
[PR]
by buona_sera | 2009-10-10 23:59 | 所沢市

松郷庵 甚五郎@所沢の鴨汁うどん

今日は「松郷庵 甚五郎」へ。
d0044093_23431425.jpg
松郷庵は約半年ぶり、甚五郎自体も1ヵ月半ぶりくらいとワタシにしてはご無沙汰かな。

なんか面白そうなメニューがあったから頼もうかな、と思ったんですけど、
d0044093_23432733.jpg
今日は冷たいうどんの気分だったのでパスして「鴨汁うどん(1,100円)」を注文。

メニューには『国内飼育のフランス産バルバリー種鴨使用』と書いてありましたが、はたしてどんなもの
かなぁ、と待つこと約10分で登場したのはコチラ。
d0044093_23433892.jpg
ん?ちょっと量が少な目かなぁ・・・
d0044093_23435053.jpg
でもうどんはつやつやピカピカしててとっても美味しそう。
d0044093_234402.jpg
つけ汁は・・・シイタケが浮いているのが気になりますが、、、(汗
d0044093_23441018.jpg
気にせずちゅるるるる~!

うん、美味しい!

もうちょっと寒くなったら温かい鴨南うどんを食べにこよっと。あ、でもその前に黒うどんかっ!

松郷庵 甚五郎
場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜
[PR]
by buona_sera | 2009-10-03 23:59 | 所沢市

インド料理の店 クシュ@所沢のマハラジャターリー

今日は所沢にある「インド料理の店 クシュ」に行ってきました。

この店に来るのは2回目で、1年2ヶ月ぶりの訪問です。

ランチメニューの中から、カレー2種類とチキンティッカがついてくる「マハラジャターリー(1,120円)」を、
ナンをチーズクルチャに変更(+350円)して注文しました。

注文後2、3分でカレーの載ったプレート(?)が登場、その後5分くらいでチーズクルチャが登場です。
d0044093_23485874.jpg
プレート(?)には右下から時計回りにマトンカレー、キーマカレー、サラダ、ヨーグルトで、中央にチキン
ティッカ。
d0044093_2349886.jpg
ちなみにカレーは他にも日替り(内容ド忘れ)、チキン、ベジタブルなどからチョイスできます。

こちらはチーズクルチャ。そういや前回もナンをチーズクルチャに変更してましたね。
d0044093_23491731.jpg
普通のナンよりチーズの濃厚・マイルドな感じがいい感じです。

食後は「ラッシー(200円)」で一息。
d0044093_23492524.jpg
ワタシ的には程よい辛さですが、カライモノスキーには物足りないかも。

ボリューム的には満点。日が落ちるまでおなかすきませんでした。。。(^^;)

インド料理の店 クシュ
場所:所沢市東町11-1 グラシスタワー所沢2F
営業時間:火~土11:30~14:15(LO),18:00~21:15(LO)
       日祝11:30~14:15(LO),17:30~21:00(LO)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
[PR]
by buona_sera | 2009-07-12 23:59 | 所沢市

うどんの讃輝(さんき)@所沢のあげ餅とぷりぷり海老のぶっかけ

今日は『三井アウトレットパーク入間』に行った帰りに「うどんの讃輝(さんき)」へ。
d0044093_2220560.jpg
近く(?)には『神明庵 甚五郎』もあるのでどっちにしようかちょっと悩んだんですけど、たまには違う
うどん屋さんもってことで。

ちなみに前回訪問したのは2007年1月なので2年半ぶりくらいの訪問です。

店の中に入ると、1メートルくらいの狸の信楽焼きがお出迎え。

この間なに食べたのかも思い出せないので、一番人気メニューの「あげ餅とぷりぷり海老のぶっかけ
(990円)」を食べてみることにしました。

12分くらいたってから出てきたのはコチラ。
d0044093_2227256.jpg
うどんの上にあげ餅、海老の天ぷら、刻み載り、かいわれ大根が散らされていて、中央には大根おろし
の山がそびえ立っています。

横から見てみると、そびえ立ち具合がはっきりわかります。
d0044093_22271237.jpg
頂上に載っているのは梅のようですが、火山をイメージしてるのかな?

さっそく出汁をかけて、かき混ぜていただきま~す♪
d0044093_22272242.jpg
やっぱ讃岐うどんはコシがありますね~。甚五郎のあまりコシがないうどんもいいけどコシがある
うどんもなかなか。。。

あげ餅は衣サクサク中もち~、えび天も衣サクサク中ぷりぷりな感じが絶品でした。

うどんの讃輝(さんき)
場所:所沢市林2-414-16
営業時間:11:00~14:30
定休日:火・第3水
[PR]
by buona_sera | 2009-06-28 22:30 | 所沢市

ミスタードーナツ@所沢のドーナツバーガー&ポテド

先日モスバーガーでドーナツバーガーを食べたので、次はミスドです。

ドーナツバーガー&ポテド&ドリンクの「ドリンクセット(400円)」を注文。
d0044093_23584594.jpg
単品(ドーナツバーガー:168円、ポテド:126円)で頼むよりオトクです。

ドーナツバーガーはこんな感じで、バーガーの形をした一口サイズのドーナツが2つ。
d0044093_23585487.jpg
手に持つとこんな感じ。イチゴチョコ味と抹茶チョコ味です。
d0044093_2359358.jpg
ポテドはこんな感じ。
d0044093_23591248.jpg
ちっちゃい『チュロ』って感じですが、味はイモです。付属のケチャップをつけるといい感じかも。

ミスタードーナツ ダイエー所沢ショップ
場所:所沢市東町5-22 ダイエー所沢店B1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休?
[PR]
by buona_sera | 2009-05-16 23:59 | 所沢市

松郷庵 甚五郎@所沢の鬼笑うどん

またまた2週間ぶりに「甚五郎」へ。
d0044093_21315741.jpg
といっても今日行ったところは「松郷庵 甚五郎」。「松郷庵」は1年10ヶ月ぶりの訪問です。

お店の人オススメの「生桜海老のかき揚(500円)」と「鬼笑(きしょう)うどん(1,100円)」を注文です。

まずは生桜海老のかき揚が登場。
d0044093_2132945.jpg
駿河湾の生桜海老とじゃがいもをかき揚にしたとのことで、じゃがいもの天ぷらって意外に美味しい
のねって感じです。

でも生桜海老は揚げちゃうと『生』の感じがなくなっちゃってるんですが・・・(^^;)

続いて鬼笑(きしょう)うどんが登場。
d0044093_21322074.jpg
炒めた挽肉、レタス、角煮が乗ってます。挽肉の中には細かく切った茄子、そして小松菜が入ってる
ピリ辛系。担々麺のうどん版って感じですね。
d0044093_21322224.jpg
麺はやや細めで程よいコシ。

いっつも混んでるってのがなければちょくちょく来るんだけどなぁ・・・

松郷庵 甚五郎
場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2009-04-25 23:59 | 所沢市