カテゴリ:所沢市( 122 )

ブロンソン@新所沢の濃厚中華そば

今日は超久しぶりに「ブロンソン」へ。
d0044093_163667.jpg
いつでも行ける距離なので、ついつい『また今度』と思っていたら約2年ぶりの訪問になってました。
(同じ理由で所沢大勝軒や象堂も未訪問・・・)

訪問したのが14時過ぎで、8席の店内には先客4名空席4席。

ブロンソンといえばつけめんですが、今日はとても寒かったのでつい「濃厚中華そば(780円)」を注文。

食券を渡してから10分くらいで、濃厚中華そば到着~♪
d0044093_164576.jpg
どんぶりの中央には、相変わらずの無添加のオレンジ色のナルトと、煮干一尾?!
d0044093_165379.jpg
スープは濃厚魚粉系。

つけ麺の出汁をそのままスープにしてるんじゃないかっていうくらい濃厚な感じです。
d0044093_17233.jpg
麺は中くらいの太さでかなりコシがある感じ。

出てくるまではつけ麺にしといた方がよかったかな~って思ってましたが、中華そばでも大満足。

やっぱこのお店、もっと頻繁に来るべきだなぁ・・・
(夜遅くまでやってるし・・・)

ブロンソン
場所:所沢市緑町4-8-17
営業時間:11:00~15:00頃まで(火~日)
       18:00~23:00頃まで(火~土)
定休日:月曜(祝日は基本的に営業)



[PR]
by buona_sera | 2010-12-30 15:00 | 所沢市

ミスタードーナツ@所沢のエンゼルテディパン

年末年始の買出しにダイエー所沢店に行ったところ、B1Fのフードコートにある「ミスタードーナツ」で
こんなものを発見し思わず購入。
d0044093_0564566.jpg
「エンゼルテディパン・くまチョコ(147円)」

d0044093_0565261.jpg
「エンゼルテディパン・くまキャラメル(147円)」

残る1種類の「エンゼルテディパン・くまイチゴ(147円)」は売り切れでした。残念!!

味のほうは、見た目どおり甘々でした。なかにホイップクリーム満載だし。

ミスタードーナツ ダイエー所沢ショップ
場所:所沢市東町5-22 ダイエー所沢店B1F
営業時間:9:00~21:00
定休日:年中無休?



[PR]
by buona_sera | 2010-12-29 23:59 | 所沢市

エミール@新所沢のガトーショコラ

Merry Christmas!!(一日遅れですが。。。)

今年のクリスマスケーキは近所の「エミール」で購入することに。

特に予約はしなかったので、25日の朝10時(開店時間)にお店に行くと、長蛇の列!!

購入してお店を出るまでに30分くらいかかってしまいました。。。(^^;)

購入したケーキは「ガトーショコラ」
d0044093_21392012.jpg
チョコレートの風味が濃厚、かつ甘さはやや控えめな感じがgoodでした。

お菓子工房 エミール
場所:所沢市泉町1837-6
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜(但し祝日は営業)

【過去のクリスマスケーキ】
2009年:tartelette@新所沢
2008年:エミール@新所沢
2007年:ピエール・エルメ・パリ@新宿伊勢丹(フロコンエトワール)
2006年:ピエール・エルメ・パリ@新宿伊勢丹(ビッシュ アラベラ)



[PR]
by buona_sera | 2010-12-25 22:30 | 所沢市

松郷庵 甚五郎@所沢のチーズ鍋うどん

今日は「松郷庵 甚五郎」へ。

メニューを見ると何個か季節限定のものが。

そのなかから一番気になった「チーズ鍋うどん(1,260円)」を注文。

注文してから15分弱でこんなものが出てきました。
d0044093_21234551.jpg
鉄鍋の中を覗き込むと、うどんの上にとろけるチーズが乗っています。見た目非常に怪しい感じ・・・

とりあえず、横に添えてある刻み海苔をチーズの上にかけて、
d0044093_21235541.jpg
いただきま~す!!
d0044093_212432.jpg
醤油系の出汁と、とろけるチーズのハーモニーは、正直微妙。。。(^^;)

身体は温まりましたが、もうひとつの限定メニューの『牡蠣うどん』を注文してみたほうがよかったかも。

松郷庵 甚五郎
場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜

【関連記事】
[PR]
by buona_sera | 2010-12-25 22:00 | 所沢市

しょうらい亭@所沢のタンタン麺

今日は友達の家に遊びに日野へ。

帰る時間がちょうど夕ご飯時だったので「しょうらい亭」へ寄ってみました。

このお店、数年前から何十回も店の前を通過していて気になるお店ではあったのですが、いままで
寄る機会がまったくなくて。。。

数年越しの宿題店で頼むメニューは定番(メニュー一番左上)の「タンタン麺(750円)」、3段階の辛さ
から真ん中の『ノーマルな辛さ』を選択です。
d0044093_2313218.jpg
オレンジ系のスープの上にひき肉ともやし、糸唐辛子が載っていて美味しそう。

スープを啜ってみると味噌の甘~い風味が来て、辛さは普通。3段階目の『より本場に近い辛さ』にして
もよかったかな?
d0044093_2313104.jpg
麺は中くらいの太さ、ちょっとクタっと系なのでできれば麺固で注文したい感じでした。

メニューは他に『黒胡麻タンタン麺』や『四川料理人のまかない麺』とかが気になるところ。

また来たいところですが、この場所、食事タイムに通ることがめったにないんですよね~。

また数年後の訪問になるのかな・・・(汗

しょうらい亭 北野店
場所:所沢市小手指南5-30-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-11-13 23:59 | 所沢市

松郷庵 甚五郎@所沢ののらうどん

今日は3ヶ月ぶりの甚五郎、「松郷庵 甚五郎」としては5ヶ月ぶりの訪問です。

10月に入ったというのにこの暑さはなに?って感じで冷たいうどんを注文。

たぶんまだ頼んだことがない「のらうどん(1,000円)」を注文してみました。

そしてオススメメニューに載っていた「ちくわの天ぷら 一本揚げ(260円)」もあわせて注文。

注文してから10分でまずはちくわ登場。
d0044093_224747.jpg
揚げるときは一本だったのでしょうが、2つに切られての登場でなんとなくちょっと残念な感じ(^^;)

そしてさらに10分弱でうどん登場。
d0044093_22471224.jpg
どっかでみたことあるな、と思って家に帰ってから調べてみたら『砂川庵 甚五郎』の『ごったのら』
おんなじでした。

ただ具の多さ加減はこっちの方が上ですね。
味のほうは、、、2年以上前なので比較できず。ただとってもさっぱりってトコロは一致してます。

松郷庵 甚五郎
場所:所沢市大字松郷272-2
営業時間:11:15~15:20、17:00~21:00(平日)、11:15~15:00、16:30~20:00(日祝)
定休日:水曜

過去の甚五郎レポはコチラ
[PR]
by buona_sera | 2010-10-11 22:00 | 所沢市

手づくりうどん 味の民芸@小手指の手延べせいろうどん

今日は「手づくりうどん 味の民芸」に。

肌寒い日や雨の日が続くなか、久しぶりにいい天気、というか暑い日だったので、「手延べせいろ
うどん(1枚・588円)」を注文。
d0044093_22172294.jpg
そして1枚では全然足りなかったので、「おはぎ(ごま/きなこ・各137円)」も食べちゃいました。
d0044093_22173165.jpg
おはぎは意外と美味しかったです。でも2つは食べすぎ~(^^;)

手づくりうどん 味の民芸 所沢小手指店
場所:所沢市青葉台1334-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休



[PR]
by buona_sera | 2010-10-02 21:00 | 所沢市

ふらんす亭@所沢のふらんす亭のステーキ丼

今日は「ふらんす亭」へ。

半月くらい前に見たTV番組『お願い!ランキング』の『美食のプロがガチ判定!』コーナーで1位にラン
キングされていた『ふらんす亭のステーキ丼』が気になったので食べに行ってきました。
(あれ、このフレーズ以前にも。。。)

定番の『レモンステーキ』や、『ダブルハンバーグ』や『チョモランマ盛り』などの気になるメニューからの
誘惑を振り切りつつ、「ふらんす亭のステーキ丼(150g・1,080円)」を注文です。
d0044093_22142533.jpg
柔らか~いオージービーフは程よくミディアム・レアで、ちょっと甘めの和風ダレがよくあってます。

150gはちょっと物足りないかな。もっとオニクを!!

ステーキと焙煎カレー ふらんす亭 新所沢パルコ店
場所:所沢市緑町1-2-1 新所沢パルコ1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休



[PR]
by buona_sera | 2010-09-11 23:59 | 所沢市

ミスタードーナツ@所沢のポン・デ・Jr.

会社帰りに晩ご飯を食べようと所沢で下車。

が、夜10時に食事って観点では惹かれる店がない。。。(あれ、確か先週も同じことを言ってたような・・・)

ということで、「ミスタードーナツ」でパイ系のものを買って家でビールのつまみにでもするか作戦です。

駅前のミスドに入店すると。。。 パイ売ってない。。。orz

その代わりこんなものを見つけたので購入。
d0044093_0375925.jpg
「ポン・デ・Jr.(各100円)」

新商品でも100円セール期間は100円ってのがちょっとうれしい感じ(^o^)

こっちは『ポン・デ・Jr. ミルク』
d0044093_038727.jpg
そしてこっちが『ポン・デ・Jr. ミルクショコラ』
d0044093_0381435.jpg
ポン・デ・リングとの大きさの違いはこんな感じ。
d0044093_0382110.jpg
いまいち伝わりにくいので、並べてみたら違いがハッキリ(笑
d0044093_0382958.jpg
見た目は普通のドーナツですが、『ポン・デ・~』という名前がつくだけあって、食感はポン・デリングの
もちもちした感じでした。

ちっちゃいけど3種類ってのがなにか得した感じで嬉しい。

でも、、、

あ~ビールが飲みたかった。。。

ミスタードーナツ 所沢駅西口 ショップ
場所:所沢市日吉町1-11所沢ステーションビル
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2010-08-06 23:59 | 所沢市

日高屋@所沢のすったて

今日は帰りがちょっと遅くなったので外で晩ご飯を食べることに。

所沢駅で下車し、プロペ通りを歩いていくと「日高屋」を発見。

店頭にはこのあいだ『お願い!ランキング』を観たときに気になってた「すったて」のポスターが。

ということで入店し、「すったて(490円)」と、「餃子(190円)」を注文。ビールはガマン(笑
d0044093_22403252.jpg
『胡麻と味噌をあわせた冷や汁つけ麺です。』というキャッチコピーのとおり、まさに冷や汁って感じ。
d0044093_22404186.jpg
美味しいけど、中華麺じゃなくてうどんのほうがよりいいかなぁ~ってのが正直なところ。
d0044093_22404993.jpg
餃子は皮がやや厚めでもっちりしていてなかなか美味しかったです。

あ~、ビール頼めばよかった(笑

日高屋 所沢店
場所:所沢市日吉町3-5所沢日東ビル1F
営業時間:10:30~28:00
定休日:年中無休?



[PR]
by buona_sera | 2010-07-30 23:59 | 所沢市