カテゴリ:日記( 221 )

歌う!「やき おにお」マスコット

ニッスイ「大きな大きな焼きおにぎり 全国のうまいものプレゼントキャンペーン」に応募したところ、
Wチャンス賞の歌う!「やき おにお」マスコットが当たりました。
d0044093_21343235.jpg
おなかの真ん中を押すと、コバラがすいている『おにお』のお腹が『ぐ~』となったあと歌いだします。

見てくれの割りに歌声はシブイ。。。(笑

Youtubeに動画を投稿していた人がいたので転載。





[PR]
by buona_sera | 2010-10-03 21:30 | 日記

龍力 特別純米 無濾過生原酒 氷温貯蔵 神力

家飲み日本酒も早くも第十弾。

勤務地変更に伴い今回は西武池袋店で購入。なかなか日本酒やビールの品揃えが豊富な感じです。
d0044093_22593165.jpg
「龍力 特別純米 無濾過生原酒 氷温貯蔵 神力」


無濾過生原酒というだけあって、前回の『醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地』と比べると、良くも悪く
も日本酒っぽさ全開な感じでした。

【関連記事】
2010-07-26:醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地
2010-06-26:大信州 梅酒 純米仕込(番外編)
2010-06-12:大信州 純米大吟醸にごり 生
2010-05-22:勝山 献 袋しぼり 純米吟醸 山田錦
2010-05-02:久保田 碧寿
2010-03-06:久保田 紅寿
2010-02-11:醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生酒
2010-01-31:純米吟醸 上善如水
2010-01-09:天狗舞 山廃仕込純米酒
2010-01-08:特別純米酒 清泉



[PR]
by buona_sera | 2010-08-28 23:00 | 日記

セガフレード・ザネッティでミオ・バール・カードVersion Up!!

2008年11月に「セガフレード・ザネッティ」で「ミオ・バール・カード(Rosso)」をゲットしてましたが、こつ
こつ通いつめて、ようやく『Card Nero(黒いカード)』にバージョンアップできました。
d0044093_2103815.jpg
次のステップは『Card Oro(ゴールドカード)』ですが、いまの通勤ルート上にはセガフレードがない
のがイタい。。。



[PR]
by buona_sera | 2010-07-29 23:59 | 日記

醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地

家飲み日本酒の第九弾はコチラ。
d0044093_0284478.jpg
「醸し人九平次 純米大吟醸 彼の地」

伊勢丹のお中元のパンフレットに数量限定で載っていたのを見つけて、ついつい自宅用に注文。

第四弾の『醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生酒』もスッキリしていい感じでしたが、こっちはそれ以上。

すーっと飲めちゃうのであっという間に瓶が空に。。。(汗

【関連記事】
2010-06-26:大信州 梅酒 純米仕込(番外編)
2010-06-12:大信州 純米大吟醸にごり 生
2010-05-22:勝山 献 袋しぼり 純米吟醸 山田錦
2010-05-02:久保田 碧寿
2010-03-06:久保田 紅寿
2010-02-11:醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生酒
2010-01-31:純米吟醸 上善如水
2010-01-09:天狗舞 山廃仕込純米酒
2010-01-08:特別純米酒 清泉



[PR]
by buona_sera | 2010-07-26 23:59 | 日記

画像データーが・・・

パソコンのハードディスクがいっぱいになってきたので、ディスクを整理するついでにWindowsをXP
から7に入れ替えてみようって思って作業したら・・・

誤って撮りためた画像データーを全削除しちゃった・・・orz

ネットでデーター復旧ツールを探して何個か試してみたけど復旧できず・・・(ToT)



[PR]
by buona_sera | 2010-07-19 20:24 | 日記

今度は・・・

4月中旬から6月末まで神保町勤務でしたが、今日からしばらくの間、豊洲勤務です。

今度行く現場は社食つき、そしてこれから一緒に仕事をする人たちは普段社食でご飯食べてるみたい
なので、ランチネタ激減する見込み。。。

デジカメ持ち込みはいちおう禁止なので、食堂ランチblogもできなさそうな感じです・・・(^^;)



[PR]
by buona_sera | 2010-07-12 23:59 | 日記

プロ野球オーナーズリーグ 2010 OWNERS DRAFT 02

このあいだ紹介した『プロ野球オーナーズリーグ』、あっという間に売り切れたと思ってたら第二弾が
発売されてました。
d0044093_0215149.jpg
なかなかいい選手が当たらないです。

そしてウェハースチョコはもう食べ飽きました。。。(^^;)



[PR]
by buona_sera | 2010-06-28 23:00 | 日記

大信州 梅酒 純米仕込

家飲み日本酒の番外編です。
d0044093_2356489.jpg
「大信州 梅酒 純米仕込」

前回紹介した『大信州 純米大吟醸にごり 生 』と一緒に買ってたのですが、半月以上たってようやく
飲む機会が持てました。

南高梅と氷砂糖を日本酒で漬け込んだ梅酒はやや甘めのさっぱり系。

口当たりがいいのでついつい飲みすぎちゃう感じです。

【関連記事】
2010-06-12:大信州 純米大吟醸にごり 生
2010-05-22:勝山 献 袋しぼり 純米吟醸 山田錦
2010-05-02:久保田 碧寿
2010-03-06:久保田 紅寿
2010-02-11:醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生酒
2010-01-31:純米吟醸 上善如水
2010-01-09:天狗舞 山廃仕込純米酒
2010-01-08:特別純米酒 清泉
[PR]
by buona_sera | 2010-06-26 23:59 | 日記

akiba:F献血ルーム

秋葉原で用事を済ませたワタシが向かったのは。。。「akiba:F献血ルーム」です。

といっても行こうと思っていたわけではなく、たまたま献血ルームのあるビルの前を通りかかって、ビル
の入口に『献血ルームで日本-デンマーク戦の録画放映中』とかいう看板がおいてあったのでつい。。

以前、『秋葉原になんか近未来的な献血ルームが出来たらしいよ』って誰かが言ってたのですが、
d0044093_21295543.jpg
なんかウワサとは違う雰囲気が。。。(汗

中に入るとこんな感じでした。
d0044093_21403081.jpg
荷物預け用ロッカー

d0044093_21403826.jpg
待合所 兼 休憩所

d0044093_21404787.jpg
問診室

d0044093_21405731.jpg
採血用椅子

近未来的といえなくもないけど、なんか鉄道色が強いような・・・

と思いながらも、やることは変わらず、採血です。
d0044093_2141614.jpg
採血用の椅子には専用液晶テレビと。。。
d0044093_21411636.jpg
なんとipod touchが!! 採血用椅子ごとにipod touchってなんてサービス。。。
d0044093_21412478.jpg
しかも、平日で他のお客さん(?)がいなかったせいか、採血開始から終了までずーっと看護師さんが
横にいて喋りたい放題(?)

聞くところによると、akiba:F献血ルームでは、期間ごとにテーマを決めて展示をしているとのことで、
いまは第三弾『鉄道模型(ジオラマ)の楽しみ』とのこと。
(ちなみに第一弾は『初音ミク 未来へ』で、第二弾は『化物語』『傷物語』っていうやつだったらしい)

7月開始予定の第四弾はガンダムというウワサを聞いてしまったので、また来ないとっ!!

akiba:F献血ルーム
場所:千代田区外神田1-16-9 朝風二号館ビル5階
受付時間:10:00~11:30、13:30~17:00(成分献血)
       10:00~12:15、13:30~17:45(400・200mL)
定休日:12月31日・1月1日

【関連記事】
2008-06-27:献血ルームSHIBU SUN
2006-12-20:新宿東口献血ルーム
[PR]
by buona_sera | 2010-06-25 11:30 | 日記

大信州 純米大吟醸にごり 生

家飲み日本酒の第八弾はコチラ。
d0044093_23552687.jpg
「大信州 純米大吟醸にごり 生」

コイツも前回の『勝山 』同様、伊勢丹 新宿店の日本酒売場で購入。

瓶の首にはこんなラベルが下がってて、危険そうな面白そうな感じ。
d0044093_23553520.jpg
ラベルの内側には、噴出させないための開栓方法が詳しく書いてありました。
d0044093_23554598.jpg
慎重に開栓した瞬間、『プシュー』って音とともに瓶の中がにごっります。購入したときにお店の人が
『炭酸が抜けていく時の力で中のお酒が混ざってにごるんですよ。』と言ってたとおりでした。

日本酒で発泡してる感じがなんとも面白い味わいでした。

【関連記事】
2010-05-22:勝山 献 袋しぼり 純米吟醸 山田錦
2010-05-02:久保田 碧寿
2010-03-06:久保田 紅寿
2010-02-11:醸し人九平次 純米吟醸 雄町 生酒
2010-01-31:純米吟醸 上善如水
2010-01-09:天狗舞 山廃仕込純米酒
2010-01-08:特別純米酒 清泉
[PR]
by buona_sera | 2010-06-12 23:00 | 日記