カテゴリ:日記( 221 )

東京ディズニーランドに行ってきました

2011年の3月6~7日に、東京ディズニーランドに行ってきました。
d0044093_23433214.jpg
当日は天気もよく、相当な混雑っぷり。

アトラクションなんかも2時間待ちとかザラでしたが、運よくいい場所を確保できたので、通りのすぐ脇で
パレードを鑑賞。
d0044093_23434172.jpg
他にもいろいろ楽しみましたが、人が写りこんでる写真が多く、編集面倒いので割愛(^^;)

その日はディズニーランドホテルに泊まって、次の日起きると、、、
d0044093_23434912.jpg
雪が積もってるっ!!

前日とはうって変わって超寒い!

なので、ランドにもシーにも行かず、シェフミッキーでランチしてから帰宅。

また近いうちに行こうって思ってたら2週間後大地震が来るなんて。。。

次はいつ行けるかなぁ。。。



[PR]
by buona_sera | 2011-03-06 23:59 | 日記

病んでる?

二連続でクスリの記事ってのもどうかと思うけど・・・

無事インフルを乗り切ったと思ったら今度は歯痛・・・(><)

こんなときにタイミングよく(?)こんなものが新発売!!
d0044093_21562523.jpg
「ロキソニンS」


第1種医薬品なので、買うときに薬剤師と話をしなければならないのは面倒ですが、薬局で普通に
買えるようになったことは喜ばしいことです。
(もちろん痛くならないのが一番喜ばしいんだけどね・・・)



[PR]
by buona_sera | 2011-01-21 10:00 | 日記

新年会 in 横浜

上海で働いている学生時代の同級生が一時帰国するということで、当時行きつけの居酒屋に集合。

今年で85歳になるおばあちゃんが切り盛りするお店は、昔と変わらずゆる~い空気が流れてます。

お気に入りメニューの『餃子』は手間がかかるからといってなくしちゃったみたいだけど、ほとんどの
メニューは当時のまま。
d0044093_038177.jpg
「ウィンナー」

d0044093_0381091.jpg
「ニラタマ」

d0044093_0381915.jpg
「(焼酎7割の)レモンサワー」


いつまでも元気に続けていって欲しいものです。



[PR]
by buona_sera | 2011-01-08 17:00 | 日記

友達の結婚祝いで・・・

d0044093_242818.jpg
このお店でご馳走してあげました。

どうか末永く幸せになりますように。

(今度はデジカメ持って行くぞ~)

鮨さいとう
場所:港区赤坂1-9-15 自転車会館 1F
営業時間:12:00~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜・祝日(但し、連休にならない祝日は除く)



[PR]
by buona_sera | 2011-01-06 23:59 | 日記

1月2日の富士山

d0044093_0353995.jpg
元旦とはうって変わって、今日は雲が多い。。。

しかしあの電線邪魔だなぁ。。。



[PR]
by buona_sera | 2011-01-02 23:59 | 日記

京都嵐山清修庵 おせち

今年のおせち料理も例年のように実家にお任せしたところ、「京都嵐山清修庵」というお店のものに
なりました。
d0044093_22421421.jpg
調べてみたところ、「「京都嵐山清修庵」はそば・うどんにこだわっているお店のようですね。

そうはいっても見た目はとっても綺麗です。
d0044093_22422257.jpg
一の重は『花餅白梅、花餅紅梅、田作り煮、イクラ金柑釜、味付数の子吟醸風味、黒豆(金箔)、海老
のふっくら煮、若桃の甘露煮、バイ貝旨煮、きんかん』。
d0044093_2242292.jpg
二の重は『合鴨スモーク、練りきんとん、栗甘露、伊達巻、子吹き昆布、紅白なます、笹型小川巻、
プチロブサラダ、いかの魚卵詰、鶏の茶そば牛蒡巻、味付穂付筍』。
d0044093_22423811.jpg
三の重は『赤魚西京焼、直火焼帆立、蓮根、牛蒡、鶏肉、味付人参ねじり梅、味付姫くわい松笠、
椎茸旨煮、味付海老芋姫六方、たたき牛蒡、ミニガンモとインゲン煮付、若草信田、玄海巻』。

どの品も無難な感じの味でした。

【関連記事】
2010-01-01:京菜味のむら おせち「八坂」
2009-01-01:割烹料亭 千賀のおせち料理「吉寿千」
2008-01-01:『しょうざん』おせち料理詰め合わせ
2007-01-01:『しょうざん』おせち料理詰め合わせ



[PR]
by buona_sera | 2011-01-01 23:00 | 日記

謹賀新年2011

d0044093_22332522.jpg
今年もよろしくお願いします。



[PR]
by buona_sera | 2011-01-01 22:00 | 日記

祝☆2000記事突破

なんと、1つ前の記事が2,000件目の記事。

気まぐれで初めて5年半、平均で月25件くらいのペースで更新して来ましたが、今年の後半は色々
あって6ヶ月で49件(月8件)と半端じゃない更新のなさっぷり・・・(汗

ま、これからも無理せず少しずつペース回復させてぼちぼち続けていこうかな、と。



[PR]
by buona_sera | 2010-12-31 00:00 | 日記

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル

せっかくクリスマスなんだしシャンパンでも。
d0044093_21494668.jpg
「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」

d0044093_21495598.jpg
家で飲むにはハーフでも量が多すぎと思うので、これくらいのサイズ(200ml)を出してくれてるのは
とても嬉しいです。



[PR]
by buona_sera | 2010-12-25 23:00 | 日記

おおきな木

d0044093_22345838.jpg
「シェル・シルヴァスタイン」の「おおきな木」が、村上春樹訳で新登場ってのを書店で見かけて思わず
買っちゃいました。

何回読んでもちょっとウルッときます。

村上春樹の訳もいいけど、英語が苦手じゃない方は原書の方も読んでみるといいかも。
[PR]
by buona_sera | 2010-10-10 23:59 | 日記