カテゴリ:日記( 221 )

物欲大魔王(Panasonic ホームベーカリー)

久しぶりに物欲がムクムク沸いてきてこんなものを買っちゃいました。
d0044093_21513298.jpg
「Panasonic ホームベーカリー SD-BMS104」


とりあえずこれからパン焼いてみます。。。(^^;)



[PR]
by buona_sera | 2012-08-05 22:50 | 日記

ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour

d0044093_1172672.jpg
いや~、すごいノリでしたね。

客席のおなじみさん(?)による、決まったとこで決まったコールってのについてくのが精一杯。。。

正直、次があればぜひ予習バッチリしてリベンジしてみたい感じです。。。

ま、でもそれらを含めてもメッチャ楽しいコンサートでした!!

付き合ってくれたA君、ありがとね。



[PR]
by buona_sera | 2012-06-17 23:59 | 日記

これから

d0044093_102332100.jpg
行ってきます!!

ノリについていけるか超不安。。。



[PR]
by buona_sera | 2012-06-17 09:00 | 日記

梅酒2012

毎年の恒例行事、梅酒をつけました\(^o^)/
d0044093_1075537.jpg
いつものとおり、梅1kgと焼酎一升、そして氷砂糖少々。

去年つけたやつと並べてみると、1年間での変化がわかります。
d0044093_108719.jpg
去年つけたヤツはこのあと瓶に移し替え。

【関連記事】
2011-06-12:梅酒2011
2010-06-05:梅酒2010
2009-06-07:梅酒2009
2008-06-25:梅酒2008
2007-05-27:梅酒2007
2006-05-28:梅酒Version 0.1



[PR]
by buona_sera | 2012-06-16 23:00 | 日記

新しいiPad

d0044093_1381363.jpg
きまぐれで「新しいiPad」買っちゃいました(^^;)

買ったのはいいけど平日は仕事が忙しくてほとんど触ってる時間がなく。。。(泣

でもとりあえず「Flipboard」と「i文庫hd」はスゴイなぁって感じ。

もうちょっと落ち着いたら他にもいろいろ試してみたいです。

こっちは一緒に買ったWimaxルータ
d0044093_1382214.jpg
使おうと思ったときにうっかり電池切れのことが多いので、もっとこまめに充電しとかないと。。。



[PR]
by buona_sera | 2012-05-26 01:46 | 日記

チケット抽選申し込み結果

d0044093_1314831.jpg
気まぐれで申し込んだら当たっちゃいました。。。



[PR]
by buona_sera | 2012-05-25 23:59 | 日記

FinepixZ1000EXR購入

2009年3月に購入したFinePix F200EXRの調子が悪くなっちゃいました。

ってのも、シャッターボタン半押しにしてもフォーカスされずピンボケしてばっか。。。

なので、修理見積もりをとりにいったのですが、『F200EXRは定額修理料金で12,600円』とのこと。

12,600円も出したら新品である程度のやつ買えるじゃん。。。

ってことで。。。
d0044093_1195438.jpg
六代目デジカメ、FinepixZ1000EXR購入!

写真がボケた感じなのは200EXRで撮ったから。。。(^^;)

F50fdからF200EXRに替えたときに比べて使い勝手がかなり変わってるのでなじむのにちょっと時間
がかかりそうです。。。


【関連記事】
2009-03-01:デジカメ購入
2007-11-29:デジカメ購入


[PR]
by buona_sera | 2012-03-29 23:59 | 日記

AZUL by moussyで

d0044093_048325.jpg
ネットでちょっと気になったアウターを見つけたのですが、あいにく欲しいサイズが売り切れ。。。

なので、ダメもとでリアル店舗を訪問。

店に入ってウロウロしてると、店の人に『私のこと覚えてますか~?』と声をかけられました。

『誰?』っと思って顔をまじまじと見てみると。。。

『!!』

だいぶ前に『他の仕事に移るんで~』っていって店を辞めてった元セガフレードの人でした。

目当てのアウターは売り切れで残念だったけど、思わぬところでの久しぶりの再会はとても
嬉しかったです。



[PR]
by buona_sera | 2012-01-06 23:59 | 日記

野村佃煮 五寸三段重

今年のおせち料理も実家にお任せしたところ、「野村佃煮」というお店のものになりました。

調べてみたところ、『野村佃煮』は京都の有名な佃煮屋さんのようですね。
d0044093_16271748.jpg
一の重は『味付数の子、牛蒡にしめ、祝海老、鱈のうま煮、黒豆ふくませ、白梅餅、紅梅餅、
いか白焼き、寿鶴人参味付け』。
d0044093_16272581.jpg
二の重は『紅白なます、魚卵の煮物、紅白蒲鉾、南天いくら、小蛸櫻煮、錦たまご、いか黄金、
こだいの昆布じめ、寿鶴人参味付け』。
d0044093_16273474.jpg
三の重は『たけのこ、梅花こんにゃく、田作薄味、栗甘露煮、伊達巻、昆布巻、鱒の味噌焼、
葉付金柑、紅鮭昆布巻き』。

ちょっとボリュームが少なめでしたね。

とはいえ御節の雰囲気を楽しむには十分な量だったので、これにオードブルか何かを追加するって
のがいいかもしれないと思いました。

【関連記事】
2011-01-01:京都嵐山清修庵 おせち
2010-01-01:京菜味のむら おせち「八坂」
2009-01-01:割烹料亭 千賀のおせち料理「吉寿千」
2008-01-01:『しょうざん』おせち料理詰め合わせ
2007-01-01:『しょうざん』おせち料理詰め合わせ



[PR]
by buona_sera | 2012-01-01 23:30 | 日記

謹賀新年2012

去年は更新が不定期かつ少なめでした。

そして去年に引き続き、マイペースに気の向くままの更新は変わらないと思いますが、今年もよろしく
お願いします。



[PR]
by buona_sera | 2012-01-01 12:00 | 日記