カテゴリ:港区東新橋( 10 )

イルミネーション2012(カレッタ汐留)

新橋駅前SL広場のイルミネーションを観たあと、駅の反対側のカレッタ汐留に向かいます。

カレッタ汐留ではリュミエの森という名前でイルミネーションをやってます。

例年通りのLEDの海と森。
d0044093_1716977.jpg
ツリーは青白緑etcといろいろな色に変化してました。
d0044093_17161687.jpg

そして今年は3Dプロジェクションマッピングってやつで、壁に映像を投影するショーを開催してました。

リボンがかかった箱をイメージしたものや、
d0044093_17162523.jpg
シンデレラの物語をイメージした映像が壁一面に投影されていました。
d0044093_17163377.jpg

ただ、ショーはすごかったけど、以前より海(?)のエリアが狭くなってたのがちょっと残念な感じでした。



[PR]
by buona_sera | 2012-11-22 23:59 | 港区東新橋

古奈屋@汐留のカレーうどん&バナナ天

木曜日はカレーの日!!
d0044093_23533394.jpg
新年一発目のカレーの日は「古奈屋」で「カレーうどん(1,050円)」です。
d0044093_2355292.jpg
せっかくなので(?)同行者オススメの「バナナ天(200円)」も注文。
d0044093_23554284.jpg
カレーはとってもクリーミーな感じ。ちょっと辛さが足りないかな、と思って卓上にある辛味スパイスを
入れると、あとから辛さがじわ~っと。

バナナ天はいたって普通の感じ。まずくはないけどあえて天ぷらにするほどでも・・・でした。

古奈屋 カレッタ汐留店
場所:港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
営業時間:11:00~22:00(平日)、11:00~21:30(日祝)
定休日:不定(カレッタ汐留定休日)

食べ終わると・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-01-11 00:02 | 港区東新橋

アンパンマンテラス@汐留のスペシャルセット

明日から大阪に旅行に行くのですが、中学時代の親友のこどもに頼まれたお土産を買いに、汐留・
日テレプラザにある「アンパンマンテラス」へ。
d0044093_225261.jpg

店の前にはアンパンマンのトラックがあり、
d0044093_2264551.jpg

その横で売っている「スペシャルセット(1260円)」を購入。

こんな箱に入っています。
d0044093_2275335.jpg


中身はこんな感じ。
d0044093_228555.jpg

上の列が左から『しょくぱんまん(フレンチトースト風)』、『アンパンマン(つぶあん入りあんぱん)』、
『ばいきんまん(チョコパン)』で、下の列が左から『カレーパンマン(カレーパン)』、『メロンパンナ
(メロンパン)』、『ドキンちゃん(イチゴジャムパン)』

まあ、
d0044093_22133779.jpg
『しょくぱんまん』はいいんだけど、
d0044093_2213591.jpg
『カレーパンマン』はちょっと微妙・・・

そして・・・
d0044093_22145085.jpg
『バイキンマン』にいたっては・・・誰?

味はまあまあでした。

場所:港区東新橋1-6-1 日本テレビタワーB2F
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

ちなみに、『スペシャルセット』と『アンパンマンあんぱん』の単品は月~土の11:00からの販売で、
『アンパンマンあんぱん』以外の単品は月~木の14:00からの販売でなくなり次第終了だそうです。
[PR]
by buona_sera | 2007-02-15 22:32 | 港区東新橋

ビストロ ベルラン@新橋のスペシャルランチでランチオフ

月1ジャポ会のKisako会長が、ワタクシの誕生日オフ会を企画してくれました(ありがたや~)

選んでくれたお店は「ビストロ ベルラン」

なにげにオフ会なんてものに参加するのは初めてなので、もうドキドキもので、昨日はあんまり眠れ
ませんでした(大嘘)

そしてワタクシのドキドキした気持ちを察したかのように、大雨・・・(><)

うっかり店の場所を勘違いしてて、予約の時間の3分前に店に到着。
d0044093_23195268.jpg

店の中に入って店員さんに案内してもらい、prayforrainさんと初対面。
blogではいろいろやりとりしていたのですが、実際会うのは初めてなのでちと緊張・・・

あいさつを済ませたところでKisako会長とu-tanさんが到着。そしてはじめまして&ランチ開始。
d0044093_2323090.jpg

店内はメチャクチャ静かです、っていうか他に客がいなくて貸しきり状態です。でもすごいいい雰囲気。

まずはスープ&パンが到着。
d0044093_23241519.jpgd0044093_23242930.jpg
カリフラワーのスープ&フランスパン

バターには店のロゴがつけられていて、芸が細かい感じ。
d0044093_23301283.jpg

次にメインディッシュが登場。
d0044093_2331121.jpg
ローストポーク

いい感じの食器を使ってるなぁ、と思ってチェック。
d0044093_23322780.jpg
『Christofle Hotel France』ってロゴが。家に帰ってからちょっと調べてみると、『フランスを
代表するシルバーウェアのトップ・ブランドで、香港のペニンシュラホテルなど世界の一流ホテル
で採用されている』ようなものらしい。へぇ~。

最後にデザート&コーヒー。
d0044093_2338458.jpg
パッションフルーツのムース


こんなオサレ系の店で食事したのは久しぶりかも。雰囲気だけじゃなく味もよかったです。
特にスープが印象的でした。

初めてのオフ参加ってことで結構緊張しちゃってましたが、とっても楽しかったです。
また機会があれば是非。

おまけ:誕生月ってことでKisako会長に
d0044093_2348533.jpg

「銀座鈴屋 ひとくち」(栗)いただきました。ありがとうございました。

場所:港区東新橋1-1-21 今朝ビル
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30
定休日:土・日・祝
今回のメニュー:限定20名様スペシャルランチ(1,050円)+デザート(210円)
[PR]
by buona_sera | 2006-09-27 23:57 | 港区東新橋

らうめん さぶ郎@新橋のらーめん(醤油)

d0044093_1845071.jpg

今日は、後輩のY君が行ってみたいと言っていたので「さぶ郎」へ。幸い待ちはなし。
食券販売機で「らーめん豚2枚(醤油・600円)」と「極太麺(+100円)」を購入し、『野菜・辛め』で注文。
店の人に、『完食してもらいますけど大丈夫ですか?』って聞かれてちょっとビビるが『大丈夫です』と
返答(完食するのは当たり前なのに何故あえて聞く?と気になる・・・)
極太麺で頼んだのでちょっと時間がかかって到着・・・
d0044093_18557.jpg

モヤシ多っ!!丼の高さより高いじゃん!!
とりあえずモヤシを掘り進んでいくが、麺の上に乗せたあとに押し込んでいるのか、下から麺を引き
出そうとすると雪崩が起きそう・・・非常に食いにくい・・・
辛めにしてたのは正解で、最後までなんとか飽きずに完食できた。。。

場所:港区東新橋2-6-5
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30(土曜は昼のみ)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-07-21 18:24 | 港区東新橋

らあめん虎乃助@新橋のにらそば

d0044093_1813375.jpg

今日は「らあめん虎乃助」へ。この店も4ヶ月ちょいぶりの来店。
d0044093_18151628.jpg

店の前にあった木製の看板を見ると『情熱タイフーン 辛味にらスタミナそば』ってメニューが。
「これだっ!」って思って店内の券売機を見ると、ない!どうやら「にらそば(650円)」に短縮されてる
ようだったのでその食券を購入。サービスでライスか焼売がついてくるとのことで、「焼売」を選択。
席に座って5分もしないうちに登場。早い。
d0044093_18204859.jpg

にらそばはパッと見ではニラ入り坦々麺?って感じだけどスープは濃い口醤油系。辛いことには辛い
けど『情熱タイフーン』っていう割には辛くない。焼売は普通のが2個。
d0044093_1822494.jpg


味はともかく木看板のキャッチコピーは違った意味で秀逸だなぁ・・・
ちなみにその他のメニューのコピーは以下の通り。
 ・さっぱり、醤油、潮風(虎乃助らあめん)
 ・おばあちゃんの知恵袋(TOKYO 味噌らあめん)
 ・ご奉仕(まる得 らあめん)
 ・フーフー(石焼めし)
 ・気分上々 世界制覇(焼ぎょうざ)
 ・ブーブー(ぶたしゅうまい)

住所:港区東新橋2-2-8
営業時間:11:00~22:00(平日)、11:00~20:00(土曜)
定休日:祝・祭日
[PR]
by buona_sera | 2006-05-09 18:35 | 港区東新橋

らあめん虎乃助@新橋の虎乃助らあめん

d0044093_1882680.jpg

今日はとっても寒かったので、温かいラーメンでも食べようと思い「らあめん虎乃助」へ。
約4ヶ月ぶりの来店。前回同様「虎乃助らあめん(650円)」を注文し、サービスでチャーハンを
つけてもらう。
若干和風の濃い口醤油的なスープで、味玉、チャーシュー、岩のり、メンマともにいい感じ。
チャーハンは小さいお茶碗一杯のチャーシュー炊き込みご飯って感じ。
大盛り(+100円)が相当コストパフォーマンスがよさそう。

住所:港区東新橋2-2-8
営業時間:11:00~22:00(平日)、11:00~20:00(土曜)
定休日:祝・祭日
[PR]
by buona_sera | 2005-12-26 18:18 | 港区東新橋

らうめん さぶ郎@新橋のらーめん(醤油)

d0044093_23404561.jpg

月曜日に引き続き、今日も「らうめん さぶ郎」に。
というのも写真を会社の同僚に見せたところ、『行ったみたい』といわれたので、1週間に2回はきつい、
と思いながらも来店。
今日は「らーめん豚2枚(醤油・600円)」を「極太麺(+100円)」、『野菜・麺固』で。そして前回同様
クーポンで玉子をサービスしてもらう。
d0044093_23441088.jpg

で、お約束の横からショット。前回より少ない?『野菜増し』と『野菜』って意味が違うのかな・・・
普通のショットと横からショットだけだと前回と変わらないので、極太麺のショットを。
d0044093_2346560.jpg

普通のヤツよりこっちの方が好みだな。そして玉子。相変わらずいい感じ。
d0044093_23462367.jpg


場所:港区東新橋2-6-5
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30(土曜は昼のみ)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2005-12-16 23:49 | 港区東新橋

らうめん さぶ郎@新橋のらーめん(醤油)

d0044093_18132879.jpg

今日は「らあめん さぶ郎」に。11月30日の「ラーメン二郎@小滝橋通りのぶた入りラーメン」にコメント
してくれた『あま』さんの期待にこたえて(?)の来店。過去2回ほど行ったことがあるけどこのブログで
は初登場。
ノーマルで十分なんだけどいいネタにするため「らーめん豚5枚(醤油・700円)」を野菜増しで注文。
ついでに『ぐるなび らーめん(http://ramen.gnavi.co.jp/)』に載っていたクーポンで玉子をサービスしてもらう (『さぶ郎』で検索すればみつかる)

そして到着。いつ見てもすごい・・・
d0044093_18273193.jpg

そしてお約束の横からのショット。
d0044093_18274985.jpg

麺とスープにたどり着くのに一苦労。そして野菜を食べ終わったくらいでもう満腹感が・・・
まだ麺が半分くらいとブタと玉子が残ってるのに。でも頑張って完食、苦しい・・・
もう『小豚5枚野菜増し』(って表現でいいのかな?)はやめよう・・・でも玉子は半熟で最高だった
から次回も必須だな。

場所:港区東新橋2-6-5
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30(土曜は昼のみ)
定休日:日・祝

※『あま』さんが紹介してくれたサイトのurlはコチラ↓
http://heihachi.at.webry.info/200508/article_29.html
[PR]
by buona_sera | 2005-12-12 19:43 | 港区東新橋

らあめん虎乃助@新橋の虎乃助らあめん

d0044093_1842943.jpg

暑い最中、つけ麺か冷やし中華を食べようと思い、「らあめん虎乃助」へ。店の外の写真入りメニューを
見て心変わり。「虎乃助らあめん(65o円)」を券売機で購入。昼飯時はチャーハンかシューマイが
サービスとのことで、チャーハンをお願いする。5分も待つことなくラーメンとチャーハンが到着。岩のり&
味玉がうまそう。店の中にも「スープにサンマ油が入っており・・・」という張り紙があったけど、魚系の
だしが利いている濃い口しょう油系って感じ(脂っこくはない)
チャーシューとメンマは標準よりちょっと上のレベルかな。味玉はちょっとしょっぱすぎ。岩のりがいい
感じです。サービスのチャーハンは小さい茶碗のサイズ。味は・・・(まあサービスだし)
食べ終わるころに汗がじわーっと出てくる。涼しくなったらまた来ようっと。
[PR]
by buona_sera | 2005-08-17 18:14 | 港区東新橋