カテゴリ:港区虎ノ門( 37 )

ダルニイ@虎ノ門のカルボナーラ

今日は久しぶりに港屋を目指すも、店外の行列が30人以上であえなく断念。。。

さてどうしよう、と悩んでると、同行者の『このあいだ行ったスパゲティのお店行きません?』という
アイデアにのって、「ダルニイ」です。
d0044093_20512136.jpg
店の中をのぞくと、ちょうど空きテーブルが1つあり、待ちなしで入店。

前回訪問時に気になってたオムライスを頼もうかと思ってましたが、メニューになかったので聞いてみる
と、『ごめんねぇ~、オムライスは日替りで水曜のメニューなの。』とのこと。
(ちなみに訪問した日は金曜で日替りは鳥の唐揚げでした)

仕方ないので『次回は水曜に訪問だ』と思いながら「カルボナーラ(700円)」を注文です。

10分位して出てきたのはコチラ。
d0044093_20513154.jpg
基本的にはバター&チーズと同じ系統かな。

食べ進んでいくと、半分くらいで飽きて来るので魔法の粉をふんだんに投入して完食。

次は水曜日に来るゾ。

ダルニイ
場所:港区虎ノ門2-7-10 虎ノ門ニューファッションビル地下1階
営業時間:11:00~21:00
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-04-11 21:00 | 港区虎ノ門

たい焼 櫻家@虎ノ門の薄皮たい焼き

この方の記事で「たい焼 櫻家」が虎ノ門に開店することを知り、銀座店の店員さんに3月27日(金)に
オープンすると聞いて、「たい焼 櫻家」虎ノ門店に早速行ってきました。
d0044093_114505.jpg
銀座店や新橋店より大きいですね。噂によると中目黒にも支店があるそうですが。。。

新メニュー「薄皮たい焼き(140円)」が発売されたとのことで、ソレを購入。
d0044093_115045.jpg
店の人によると、『あんこの量は変わらない』とのこと。ってことは皮の違いが30円?
d0044093_1151016.jpg
まぁ、確かに薄いですねぇ。
ちなみに櫻家の普通のたい焼きはコチラ

正直な感想をいうと、やっぱ櫻家のたい焼きは厚い方が美味しいような気が。。。

まぁ、始めたばっかりだし、もうちょっと様子を見てみます。

たい焼 櫻家 虎ノ門店
場所:港区虎ノ門1-8-2
営業時間:不明(おそらく12:00~20:00くらい?)
定休日:不明(おそらく日祝?)
[PR]
by buona_sera | 2009-03-30 23:59 | 港区虎ノ門

ダルニイ@虎ノ門のナポリターナ

今日は同行者が『スパゲッティが食べたい。』とリクエスト。

そういやつい最近面白そうなスパゲッティ屋の記事を読んだなぁ・・・ということで、さっそく後追いです。
d0044093_232205.jpg
お店の名前は「ダルニイ」。

看板に『スパゲッティの店』と『珈琲専門店』の文字が書いてあって、どっち?って感じです。

お店に入ってメニューを見ると、スパゲッティだけでなくカレーやらオムライスやらいろんなメニューが。

そんななか「ナポリターナ(800円)」を注文。大盛無料だったのでつい大盛で頼んでしまいました。

しばらくして届いたのがコチラ。
d0044093_2323164.jpg
具はトマト、ベーコン、タマネギ、マッシュルーム。トマト(ケチャップ)の甘さが程よくて美味しいです。

しっかり炒めてあって水分が飛んでる『ナポリターナ』はシャツに飛ばない系ですね。
d0044093_2324178.jpg
さすがに大盛だと途中で飽きてくるので魔法の粉をたっぷり投入して完食。

カレーやオムライス、定食メニューも気になる(同行者も同じこと言ってた)ので、要再訪です。

でもちょっと遠いんだよなぁ。。。

ちなみに、バター&チーズの大盛頼んだ同行者は撃沈してました。

ダルニイ
場所:港区虎ノ門2-7-10 虎ノ門ニューファッションビル地下1階
営業時間:11:00~21:00
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-02-18 23:59 | 港区虎ノ門

ラテルネ@虎ノ門のナポリタン

この方の記事にあの「ラテルネ」が閉店するという知らせが!!

これは行かなきゃ!!

ってことで虎ノ門の「ラテルネ」へ緊急訪問です。
d0044093_23563191.jpg
店頭には『12月26日をもって閉店させていただきます』との張り紙が。

入店すると12時半過ぎの訪問で空席が2つ。店の中には『閉店に伴い混雑していますので相席に
ご協力お願いします』といった張り紙も。

閉店を知って駆けつけるお客さんがたくさんいるって、ホント愛されているお店なんですね~。

もうすぐ閉店ということで、「ナポリタンセット・中盛(970円)」を注文 (大盛は無理でした。。。)

店の人がチャキチャキ働くのを眺めながら待つこと10分で登場~♪
d0044093_23572419.jpg
う~ん、炒めは十分で相変わらず美味しい!!

さすがランチ王が2代に渡ってプッシュしてきただけのことはありますね~

しかし中盛とはいえかなりなボリューム!!

段々とお腹が一杯になってくるところでお約束の粉チーズ投入!!
d0044093_2358365.jpg
粉チーズが入るとマイルド感がアップ!気分を新たに食べ進み、完食!!

ラテルネさん、長い間お疲れさまでした&ありがとうございました!!

ラテルネ
場所:港区虎ノ門1-17-6 虎外ビル1階
営業時間:8:00~16:00
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2008-12-12 23:59 | 港区虎ノ門

すき家@虎ノ門のメガチーズカレー

d0044093_011432.jpg
木曜日じゃないけどカレーの日!!

コノ方の記事のコメント欄に『パス!』ってコメントしたのに、
コノ方アノ方がネタ振り的なコメントを書くからなんか行かなきゃいけないような流れに・・・

ということで今日は虎ノ門の「すき家」へ。
d0044093_016858.jpg
そして「メガチーズカレー(650円)」を注文。

運ばれてきたのを見ると、あれ?コノ方が食べたやつほど盛りは多くないような。。。

そして見本より少ないような。。。
d0044093_01783.jpg
とはいってもそんなにがっつりさんではないのでちょっと安心して食べ始めます。

チーズは溶けてないとイマイチなので、ぐちゃぐちゃにかき混ぜてしまいます。

コノ方の言うとおり、量的には大盛りのちょっと先ぐらい、と思いながら完食。しかし時間がたつに
つれてお腹にずっしり感が・・・

すき家 虎ノ門一丁目店
場所:港区虎ノ門1-9-6 小関ビル
営業時間:24時間営業
定休日:なし

おまけ:メガでカレーなメニューはこんな感じ
[PR]
by buona_sera | 2008-02-02 00:26 | 港区虎ノ門

TULLY'S@虎ノ門のチョコキャラメルクロワッサン

d0044093_0585330.jpg
木曜日はカレーの日!!

なんですが、仕事が一段落したのが15時。この時間になると夜に備えて準備中になっちゃう店が
多いんですよね。。。

とか思いながらぶらぶら歩いてたら『すき家』が。店頭には『メガチーズカレー』ののぼり。

15時にこれは食べられないでしょう、ということで今回はカレーをあきらめて「Tully's」へ。

このあいだ見かけたサンドイッチが食べてみたかったのですが、なかったので新製品の「チョコ
キャラメルクロワッサン(260円)」と「ソフトミルクプレッツエル(170円)」と「カフェラテ・・トール
サイズ(370円)」を注文。

チョコキャラメルクロワッサンはサクサクのデニッシュ生地の中にキャラメル風味のチョコレート
クリームが。結構甘くてデザートっぽい感じ。

ソフトミルクプレッツエルはふんわりミルクパンって感じでした。

Tully's 虎ノ門1丁目店
場所:港区虎ノ門1-26-5
営業時間:7:30~21:00(平日)、8:00~20:00(土曜)
定休日:日・祝

でもホントに食べたかったメニューは・・・
[PR]
by buona_sera | 2008-01-25 01:10 | 港区虎ノ門

ハングリータイガー@虎ノ門のダニエル

12:20頃「ハングリータイガー」の前を通ったら行列がなかったので入店。

「ダニエル・中盛(1,000円)」を注文。

『水、自分で持ってって』とか『3人揃って座りたかったらここ来ちゃだめよ』とか『食べ終わったらさっさと
出てって』とか『(厨房に向かって)まだ~っ!まだ~!!遅いよ!!○○君!!』とか、店のおばちゃん
がずーっと叫んでいるのがとても印象的でした。

うかつなことをすると怒鳴られそうだったので撮影は自粛。。。

この間14時半頃にきた時はいたって普通な感じだったのに。。。

行くならランチのピークを外したほうがいいと思います。

ハングリータイガー
場所:港区虎ノ門1-12-5
営業時間:未調査
定休日:未調査

前回訪問時の記事
20087-06-26 : ハングリータイガー@虎ノ門のダニエル
[PR]
by buona_sera | 2007-12-19 23:56 | 港区虎ノ門

寅@虎ノ門のメンチカツ定食

例の兄弟に会うためにマクドナルドに行ったのですが・・・大行列で断念。

さ~て、どこにしよう?って考えながら歩いていると、「寅」の看板が目に入って2回目の訪問です。

相変わらずランチの戦場って感じですね~。1人って告げるとカウンターに座るよう言われます。

前回のメニューが衝撃的だったのでまた頼んでみたかったのですが、ここはガマンして別メニューを
注文することに。「メンチカツ定食(800円)」を注文です。
d0044093_071967.jpg
キャベツの量が半端ないかも。。。
d0044093_074058.jpg
メンチカツは、中くらいの大きさのものが3個。キャベツの量も相まってかなりボリューミー。

普通に食べていくとおかずが余っていく感じ。おかわり無料ですがですが、あまりのボリューミーさに
おかわりできず・・・

近いうちにまた来そうな予感・・・次はカレーの日にカツカレーか?はたまた別のメニューか?

場所:港区虎ノ門1-5-4 大塚ビル地下1階
営業時間:未調査
定休日:未調査
[PR]
by buona_sera | 2007-12-16 00:13 | 港区虎ノ門

豚ノ門@虎ノ門の豚生姜焼き定食

今日は同行者に連れられ「豚ノ門」という店へ。

同行者3人がとんかつ系のメニューを頼むなか、誰かの影響でついつい「豚生姜焼き定食(750円)」を
注文してしまう・・・

いつの間にかしょうが焼きに恋しちゃってる?(* ̄ロ ̄)
d0044093_0172231.jpg

このお店の生姜焼きは、炭火であぶった豚肉に甘辛いたれがかかっています。

美味しいけどあんまり生姜焼きっぽくないかも(^^;)

焼とん酒場 豚ノ門
場所:港区虎ノ門1-8-11 5-825第一ビル
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜日
[PR]
by buona_sera | 2007-11-20 00:18 | 港区虎ノ門

キッチンジロー@虎ノ門のカキフライ&カレー

木曜日はカレーの日!!

ってことを忘れてて、注文するときに気がつきました(汗

今日は出勤するときにスーツの上と下が違うまま駅まで行っちゃったりとか、なんかボケてる日です。

話を戻して、行って店は「キッチンジロー」、虎ノ門には2店舗あるみたいですが、新虎ノ門店の方です。

「盛り合わせ(890円)」で、うっかり『カキフライ』と『スタミナ焼き』の組み合わせを頼むところでしたが、
頼む直前で気づいて『カキフライ』と『カレーライス』をオーダー。

カレーがある店でよかった・・・

5分ほど待つとカキフライ、続いてカレーの登場です。

カキフライ(&キャベツの千切り)が乗ってる皿、超冷たいです。

多分キャベツ載せたあと、冷蔵庫にしまってたんだろうな・・・

熱々状態を保つため、速攻でカレーの上に移動。

熱々、じゅわ~なまま頂くことができました。

カレーは辛さと味のバランスがちょうどいい感じでした。

キッチンジロー 新虎ノ門店
場所:港区虎ノ門1-12-14
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2007-11-16 00:28 | 港区虎ノ門