カテゴリ:港区新橋5丁目( 148 )

大将@新橋のじゃぶ大将

今日は上司&元上司と一緒に「大将」へ。

上司&元上司が『じゃぶ大将(味噌味)』を頼んだので、同じメニューでつけ汁が違う「じゃぶ大将(醤油味・700円)」を頼んでみました。

健康や趣味ことなどたわいもない話をしながら待つこと5分くらいでモノが登場。
d0044093_23254351.jpg
じゃぶ大将はこのお店のオススメメニュー、『大将麺(排骨麺)』のつけ麺版。

最初に上司から話を聞いてたとおり、並盛でも十分な量でした。

大盛を頼んでたらかなり厳しい戦いになってたような気が。。。

大将
場所:港区新橋5-31-6
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30
定休日:土日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-08-09 23:59 | 港区新橋5丁目

京鰹節つけ麺 愛宕@新橋のTSUKE ATAGO

今日は「京鰹節つけ麺 愛宕」へ。

『つぎはこってり系の方を食べにきてみよっと。』と言った半月後に訪問です。

ってことで、注文するのは当然(?)こってり系の「TSUKE ATAGO(930円)」。
d0044093_205118.jpg
麺は変わりませんが、つけ汁の方が色が淡くどろっとした感じで、上に魚粉が載ってます。
d0044093_20511070.jpg
食べてみると、さすがこってりというだけあって濃厚な感じ。

そして魚粉が載ってた割にはあまり魚粉&ザラッと感はないですね。

つぎ来るときにあっさりとこってりどっちを注文するか悩むくらい甲乙つけがたいです。

京鰹節 つけ麺 愛宕
場所:港区新橋5-8-3 代市ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(月~金)
       11:00~15:00(土)
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-08-06 23:59 | 港区新橋5丁目

Newbridge Beer House@新橋の豚肉の生姜焼

今日は『祝☆4周年』で、8/1~3の3日間、ランチがALL¥500の「Newbridge Beer House」に
突撃です。

メニューは『あじの開き』、『豚肉の生姜焼』、『本日のカレー』、『日替りランチ(チキンカツ)』の4種類。

この中からだったら当然(?)「豚肉の生姜焼」を注文です。
d0044093_10113062.jpg
おかず以外にはご飯、味噌汁、小鉢(ひじきの煮物)がついてきます。
d0044093_10113935.jpg
生姜焼はしょうがの風味バッチリのさっぱり系、量も多からず少なからずでまずまずな感じでした。

それより、同行者が頼んでた日替りランチ(チキンカツ)がすごかったです。

洋食すいすのチキンカツと同じくらいの大きさだったんじゃなかろうか。。。

Newbridge Beer House
場所:港区新橋5-12-7 富永ビル1F
営業時間:11:30~13:30、16:30~22:30
定休日:不定休



[PR]
by buona_sera | 2012-08-03 23:59 | 港区新橋5丁目

京鰹節つけ麺 愛宕@新橋のつけ愛宕

今日は「京鰹節つけ麺 愛宕」へ。

券売機に『オススメ』だったか『一番人気』だったかの表示があった「つけ愛宕(930円)」を注文。
d0044093_1534015.jpg
やや細めの麺のなかには何か粒々のものが入ってます。

麺は固めに茹でられていて喉越しがいい感じ。

同僚には、『月と鼈』ができて客が流れた、と聞いてましたが、全然美味しいと思います。

つぎはこってり系の方を食べにきてみよっと。

京鰹節 つけ麺 愛宕
場所:港区新橋5-8-3 代市ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(月~金)
       11:00~15:00(土)
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-07-19 23:59 | 港区新橋5丁目

The KARI@新橋のチキンカレー

このお店も新橋にいる間に行っておかないとね♪

平日のランチしかやってないので、新橋勤務でないとまず行けない「The KARI」に行きました。

12時ちょっと前に訪問するとちょうど空席1とちょっとラッキーな感じ。

辛口のビーフはワタシには少し辛すぎなのでやや辛の「チキン(780円)」を注文。
d0044093_221249.jpg
あれ?前回来たときより辛さ控えめになってる?

といっても前回来たのが6年半前(!)のことだから記憶が曖昧なんだけどね。。。(^^;)

これならビーフもいけそう、って調子に乗ると大抵ひどい目にあうんですよね。。。

The KARI
場所:港区新橋5-31-7 中村ビル 1F
営業時間:11:30~14:30
定休日:土・日・祝



[PR]
by buona_sera | 2012-07-17 23:59 | 港区新橋5丁目

季節料理 長嶋@新橋の天ぷら定食

12時直前でうかうかしてるとランチ難民になりそうだったので、すぐそばにあった「季節料理 長嶋」へ。

過去1回くらい来たことあったな、と思ってたら6、7年前に一回だけ訪問してました。
(このブログも意外と年月だけは重ねてるのね。。。)

今日は刺身や照り焼きの気分でなかったので「天ぷら定食(900円?)」を注文。
d0044093_4361079.jpg
特にコレっていうのはないけど、丁寧にやってますって感じです。

メインの天ぷらもだったけど、味噌汁や小鉢が『おっ、これも美味しい~』って印象でした。

季節料理 長嶋
場所:港区新橋5-30-4 松崎ビル B1F
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:00
定休日:日・祝



[PR]
by buona_sera | 2012-07-05 23:59 | 港区新橋5丁目

四の味(しいのみ)@新橋のとろろ納豆チキンかつ丼

久しぶりに「四の味」に行ってみたら日替わりにこんなメニューが。
d0044093_23563448.jpg
ってことで当然のように「とろろ納豆チキンかつ丼(900円)」を注文です。

ま、注文するまで5秒悩みましたけどね。。。(^^;)
d0044093_2357468.jpg
食べてみると、とろろと納豆の若干濃厚な感じが淡白なチキンかつにバッチシあってます。

豚でも牛でもなく鶏ってのがホント絶妙な感じ。

日替わりは気に入った場合、次いつめぐり合えるのかわからないのがちょっと淋しい感じです。

すっかり満足して店を出るとこんなボードを発見。
d0044093_23571298.jpg
ふ~む、テ-クアウトいつはじめたんだろう・・・

アノ方はもうチェック済かなぁ・・・

四の味
場所:港区新橋5-22-10(の地下1階)
営業時間:11:00~15:00、18:00~?
定休日:不明



[PR]
by buona_sera | 2010-07-09 23:59 | 港区新橋5丁目

アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット@新橋のラオスチャーハン

今日は「ASIAN QUISINE HAYMARKET」に。

ちょっと暖まりたかった、でもなんとなくラーメン系な気分でなかったので、メニューに大辛って書いて
あった「ラオスチャーハン(930円)」を注文。
d0044093_0383793.jpg
メイン以外にスープ、サラダ、デザートがついてきます。
d0044093_0385411.jpg
ラオスチャーハンは、大辛ってほどでもないけどまあまあ辛く、ビールが飲みたくなる味でした(^^;)

ASIAN QUISINE HAYMARKET
場所:港区新橋5-30-4
営業時間:11:30~14:00、 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-03-18 23:59 | 港区新橋5丁目

らーめん日吉(HIYOSHI)@新橋のチャーシューメン

今日は昨日のリベンジで「らーめん日吉(HIYOSHI)」へ。
d0044093_23501748.jpg
今日はちゃんと(?)空席がありました。

前回の訪問は2006年4月で、なんと約4年ぶりの訪問です。

その頃にはなかったほそめんやネギラーメンがメニューに加わってます。

そいつらにも惹かれましたが、4年ぶりなので基本の(?)「チャーシューメン(900円)」を注文です。
d0044093_23504621.jpg
麺はやや太い感じでもちもちしてますね。スープは脂の膜が張ってますが、見た目ほどこってりでは
ありませんでした。
d0044093_23505589.jpg
昼時はいつも混んでるからついつい敬遠してますが、タイミングが合えば、こんどはネギラーメンや
ほそめんにもチャレンジしてみたいと思いました。

らーめん日吉(HIYOSHI)
場所:港区新橋5-33-8 新橋SSビル1F
営業時間:11:00~17:00(平日)、11:00~15:00(土)
定休日:第2・4土曜日・日曜日・祝日
[PR]
by buona_sera | 2010-03-10 23:30 | 港区新橋5丁目

海鮮丼屋 小樽ポセイ丼@新橋の親子丼

今日はとっても寒かったのでラーメン屋を目指したのですが、みんな考えることは同じようで既に満席。

寒空の下で待つのはイヤだったので、すぐ近くの「海鮮丼屋 小樽ポセイ丼」に入店。
(どこのラーメン屋に行こうとしてたかわかったよね。。。)

注文したのはサーモンといくらの「親子丼(800円)」。
d0044093_0574320.jpg
注文するときにご飯を普通にするか酢飯かを聞かれます。あとランチタイムはご飯大盛りサービス。
d0044093_0575221.jpg
後から調べてみたら、7ヶ月ぶりの訪問でその時も親子丼を注文してました。そしてその前も。。。

3回訪問して全て親子丼注文って。。。ブロガーとしてどうだろうか?(^^;)

海鮮丼屋 小樽ポセイ丼 新橋店
場所:港区新橋5丁目34-6イーグルビル1F
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00(平日)
       11:00~15:00(土曜)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-03-09 23:59 | 港区新橋5丁目