カテゴリ:港区新橋4丁目( 145 )

広島焼 HIDE坊@新橋の関西焼

今日は「広島焼 HIDE坊」へ。

前回訪問時に『トッピングにライスって・・・』って書いたらこの方が『大阪風でライスモダン、おいしい
ですよ。^^』ってコメントをくれたので、「Aランチ(850円)」を『関西焼』、トッピングを『ライス』で注文。

15分ほどかかって到着です。
d0044093_2338263.jpg
う~む、見た目は普通ですね。よくわからないので割ってみましょう。
d0044093_23381310.jpg
う~む、割ってもよくわからないですね(^^;)

食べてみると、キャベツに紛れてご飯の食感はあまりなく、そしてソースとマヨに紛れてお米の風味も
あんまり感じられず・・・(汗

違和感なく普通に美味しいって感じでした。

広島焼 HIDE坊 新橋店
場所:港区新橋4-10-7 吉田ビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(平日)、17:30~22:00(土曜)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-01-05 23:00 | 港区新橋4丁目

広島焼 HIDE坊@新橋の広島焼

今日は入り口の巨大キャベツで有名な(?)「広島焼 HIDE坊」へ。
d0044093_025155.jpg
クリスマスシーズンなので巨大キャベツが2つ、仲良くサンタ帽子をかぶってました。

『広島焼or関西焼+トッピングひとつ』の「Aランチ(850円)」を『広島焼(そば)』で注文。

トッピングはイカ天、ねぎかけ、げそ、えび、チーズ、もち、ガーリックチップ、キムチ、そばW、うどんW、
やさいW、肉W、しその葉、ライス、納豆のなかから『ねぎかけ』をチョイスしました。

しかしライスとか納豆っていったい。。。(^^;)

タイミングが悪かったのか、15分弱かかってやっと登場♪
d0044093_0314.jpg
『ねぎかけ』だけあってネギがたっぷりかかってます。

キャベツの甘みとネギの辛味の対比がいい感じでした。

広島焼 HIDE坊 新橋店
場所:港区新橋4-10-7 吉田ビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(平日)、17:30~22:00(土曜)
定休日:日祝
[PR]
by buona_sera | 2009-12-15 23:59 | 港区新橋4丁目

魚座亭@新橋の焼きおにぎり+刺身定食

今日は「魚座亭」へ。このblogへの登場は3年ぶりですね。

いろいろメニューに変化がありますが、気になるネーミングの「焼きおにぎり+刺身定食(650円)」を
注文してみました。
d0044093_0394843.jpg
焼きおにぎり2個、刺身が3種7、8枚とあら汁、おしんこです。

美味しいです、が、量が圧倒的に少ない!!(><)

ま、値段も値段だしこんなもんなのかな・・・

シーフードダイニング 魚座亭
場所:港区新橋4-26-4 グランシャリオビル1F
営業時間:ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-12-02 23:59 | 港区新橋4丁目

タオ@新橋の若鶏のから揚げ定食

今日は約3ヶ月ぶりに「タオ」へ。注文したのはやっぱり「若鶏のから揚げ定食(850円)」です。
d0044093_0164814.jpg
22回訪問してるなか、『若鶏のから揚げ定食』を12回も注文してるので、いまさらコメントすることは
何もないですね~(^^;)
d0044093_0165757.jpg
強いて言えば、胃袋が縮んだのか、夜になってもお腹が空かなかったということくらいかな。

『若鶏のから揚げ定食』注文率54.5%、から揚げが入ったメニューの注文率95.4%と、から揚げ
含有率がとんでもない感じになってます。

居酒屋 タオ
場所:港区新橋4-3-11 第2ニシムラビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土曜・日曜・祝、祭日

【驚異のから揚げ含有率の履歴はコチラから】
[PR]
by buona_sera | 2009-12-01 23:59 | 港区新橋4丁目

博多中洲 五臓六腑@新橋のしょうが焼

「博多中洲 五臓六腑」に行ったらメニューが3つ増えていました。
d0044093_2313614.jpg
コレは頼んでみるしかないでしょう!!

ってことで(?)、センターでアピールしている「しょうが焼(930円)」を注文です。
d0044093_23131614.jpg
もつキャベ定食と同じようにご飯、サラダ、スープと香の物が一緒についてきます。

しょうが焼は鉄板に敷かれたモヤシとキャベツの上に載って登場です♪
d0044093_23132642.jpg
鉄板の上でずーっと熱々なしょうが焼は味付けも濃い目でとってもご飯が進む感じでした☆

博多中洲 五臓六腑 新橋店
場所:港区新橋4-4-3 新橋 溝口ビル1F
営業時間 ランチ:11:00~17:00
       ディナー:<月~金>18:00~05:00、<土・日・祝日>18:00~23:00
定休日:不定
[PR]
by buona_sera | 2009-10-13 23:59 | 港区新橋4丁目

中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン麺

ハガキをゲットしに再訪~、ということで「中国ラーメン揚州商人」です。

週に2回の訪問なんて春先には考えられなかったかも。

そして行ったら必ず食べていた「タンタン麺」を注文するのが半年振りになるなんて。。。
d0044093_21114639.jpg
麺はいつものように『刀切麺』で注文です。
d0044093_21115513.jpg
いやはや、久しぶりに食べる『揚州商人』の『タンタン麺』は格別です。

そしてハガキもゲット!
d0044093_2112261.jpg
もし当たったら相当な食べ歩き旅行をになるんだろうなぁ・・・(^^;)

中国ラーメン揚州商人 新橋店
場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし
[PR]
by buona_sera | 2009-09-18 23:59 | 港区新橋4丁目

中国ラーメン揚州商人@新橋のレタス炒飯

そういやず~っとご無沙汰してるなぁ・・・

ということで(?)、「中国ラーメン揚州商人」です。
d0044093_095377.jpg
春過ぎは週一で通っていたのに、なんと4ヶ月ぶりの訪問!!

『揚州達人への道』の、最後となるメニューは「レタス炒飯(780円)」です。
d0044093_010289.jpg
レタス炒飯は、たいていレタスのしんなり感が炒飯のパラっと感を打ち消しちゃってることが多いので、
あんまり好きじゃないメニューなんですが・・・
d0044093_0101116.jpg
このお店のレタス炒飯は、しんなり感があんまりしなくて、ほぉ~って感じでした。

そして7ヶ月かかった長い旅路もこれでいったん終了。
d0044093_0101983.jpg
表に燦然と輝く『達』印が3つ!
d0044093_0102740.jpg
あっ!中国旅行の応募ハガキもらうの忘れた・・・

また行かなきゃっ!!(笑

中国ラーメン揚州商人 新橋店
場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし

【関連記事】
2009-09-14:中国ラーメン揚州商人@新橋のレタス炒飯(当記事) ←金級揚州達人達成!
2009-05-22:中国ラーメン揚州商人@新橋のスーラー油めん
2009-05-14:中国ラーメン揚州商人@新橋のトマ玉ラーメン
2009-04-30:中国ラーメン揚州商人@新橋の上海焼そば
2009-04-23:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚玉ラーメン
2009-04-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の麻婆茄子ラーメン
2009-04-08:中国ラーメン揚州商人@新橋の野菜ラーメン
2009-03-31:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢チャーハン ←銀級揚州達人達成!
2009-03-25:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン油めん
2009-03-18:中国ラーメン揚州商人@新橋のパーコーメン
2009-03-12:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚南ばん
2009-03-02:中国ラーメン揚州商人@新橋の豚肉スープのこくネギラーメン
2009-02-24:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州濃厚塩ラーメン
2009-02-21:中国ラーメン揚州商人@新橋のネギラーメン
2009-02-20:中国ラーメン揚州商人@新橋のスーラータンメン
2009-02-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州炒飯 ←7杯制覇!銅級揚州達人達成!
2009-02-10:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州商人ラーメン
2009-02-09:中国ラーメン揚州商人@新橋のエビワンタン麺(醤油)
2009-02-06:中国ラーメン揚州商人@新橋の牛肉の新味醤油ラーメン
2009-02-05:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢ラーメン
2009-02-04:中国ラーメン揚州商人@新橋のワンタン麺(塩)
2009-02-03:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン麺
[PR]
by buona_sera | 2009-09-14 23:59 | 港区新橋4丁目

タオ@新橋の若鶏のから揚げ定食

こ~んな台風の日にはおちおちランチにも出歩けないので過去のストックから。
d0044093_015340.jpg
「タオ」の「若鶏のから揚げ定食(850円)」です。

ストックというほどのネタか?という突っ込みは置いといて・・・(^^;)
d0044093_02420.jpg
しかしこの定食、『おば九HANARE』の『おば九セット』と同じくらい食べてるような・・・

あれ?そういえば今年のはじめごろ足しげく通ったお店があったの忘れてた!

そろそろコンプリートしに行くか・・・

居酒屋 タオ
場所:港区新橋4-3-11 第2ニシムラビル1F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土曜・日曜・祝、祭日

【ほとんど若鶏のから揚げ定食を頼んでいる過去記事はコチラ】
[PR]
by buona_sera | 2009-08-31 23:59 | 港区新橋4丁目

和麺屋長介@新橋のつけめん(極太麺)&おじや

今日は仕事帰りに久しぶりに「和麺屋長介」へ。外観がのれんから垂れ幕に変わってました。
d0044093_2312448.jpg
店内に入ると席数も5席に減ってゆとりある感じになってました。

券売機に「つけ麺(極太麺)」ってのがあったのでソレを購入(750円だったかな?)。

あとは定番の(?)「おじやライス(50円)」も購入です。

5分ほど待つとつけ麺登場。
d0044093_2313479.jpg
極太麺はこんな感じ。
d0044093_2314215.jpg
そしてお約束の『ラヲタ撮り』(^^;)
d0044093_2315133.jpg
ちょっと芯が残ってる感じかな。個人的にはこのお店の麺は普通のほうがいいかも。

食べ終わった後、カウンターの上につけ汁の器を置いて、『おじやお願いします』と。

そして出てきたのはコチラ。
d0044093_2315972.jpg
普通盛のつけ麺とおじやの組み合わせはやっぱ最強かも。
d0044093_232795.jpg
個人的には並ばないですむから嬉しいんですけど、昼の繁盛振りとはうらはらに夜が結構空いてる
のが気になります。。。

和麺屋長介
場所:港区新橋4-11-5
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(スープ売り切れまで)
定休日:土・日・祝
[PR]
by buona_sera | 2009-08-11 23:59 | 港区新橋4丁目

カウンターパンチ@新橋の黒ゴマ担々つけ麺

以前『蒙古家 別館』というジンギスカンのお店があったところに「カウンターパンチ」というお店ができて
いたので行ってみることに。
d0044093_19305280.jpg
夜は居酒屋、昼はなぜかラーメン屋をやってるとのこと。

連日蒸し暑くて熱いラーメンは食べたくなかったので、「黒ゴマ担々つけ麺(800円)」を注文。

黒ゴマ担々つけ麺は並・大盛が同じ値段でしたが並でお願いし、サービスの小ライスをつけてもらい
ました。

7、8分で出てきたのはこちら。
d0044093_1931477.jpg
麺は中くらいの太さでややもちもちした感じです。

麺の皿には他に固ゆで玉子が半分とネギが載ってます。
d0044093_19311383.jpg
つけ汁のほうは、見た目があんまりよくないですね・・・(^^;)
d0044093_19312033.jpg
つけ麺だからといってそんなに濃かったり辛かったりってことはなく、やや濃い目の担々麺のスープって
感じでした。
d0044093_19312872.jpg
涼しくなったら温かい方の担々麺や、トマトマラーメンってやつも食べに来てみたいです。

カウンターパンチ
場所:港区新橋4-6-2
営業時間:ランチは11:30~14:00(ディナーは未調査)
定休日:ランチは土日祝休
[PR]
by buona_sera | 2009-08-07 23:59 | 港区新橋4丁目