カテゴリ:港区新橋4丁目( 145 )

タオ@新橋で鶏の唐揚げ定食

d0044093_225478.jpg

今日は「唐揚げが食べたい」というリクエストに応えて「タオ」へ。
そしてその言葉に影響されて「鶏の唐揚げ定食(800円)」を注文してしまい、注文した後に
日替わりの「ポークストロガノフ&バターライス」にすればよかったと後悔。
今回は前回と同じ過ちを犯さないようにご飯のお替りはなしで。
そして同じメニューの画像だけを載せるのも芸がないので店の湯飲み(歴代首相一覧)を載せる
ことに。小泉首相まで載ってました。
d0044093_224362.jpg

[PR]
by buona_sera | 2005-06-29 22:06 | 港区新橋4丁目

魚座亭@新橋の大漁漁師丼

d0044093_12453832.jpg

今日は「魚座亭」に。とても暑い日が続いているのでさっぱりした感じで「大漁漁師丼(850円)」を
注文。最近ボリューム満点のものばっかり食べていたので、ちょっと量が少なめに感じられたが
これくらいが普通なんだろうな。
新鮮な魚が4、5種類使われており味的には満足。
[PR]
by buona_sera | 2005-06-27 12:48 | 港区新橋4丁目

タオ@新橋で鶏の唐揚げ定食

d0044093_1341117.jpg

今日は「居酒屋タオ」へ。
「鶏の唐揚げ定食(800円)」を注文。ご飯に対しておかずのボリュームが多く、
ご飯が足りなくなったので半杯分くらいお替りを頼もうと思って店員を呼んだら、
店員があまり話を聞いてくれなくて、結局ご飯(普通盛り)&豚汁をお替りする羽目に。
(ちなみに豚汁、ご飯はお替り自由)
午後は満腹で仕事にならなそう・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-06-02 13:11 | 港区新橋4丁目

カフェクロワッサン@新橋のハムチーズクロワッサン

d0044093_8213295.jpg

昨日は家に朝ごはんがなかったので通勤途中に「カフェクロワッサン」に立ち寄り。
モーニングセットの「ハムチーズクロワッサン+アイスコーヒー(360円)を注文。
クロワッサンはサクサクしていていい感じ(ただ若干油っぽいかな)。
朝マックみたいにボリューム感がないので、軽く済ませたいときにはいいかも。
なんとなく贅沢な朝って感じもするし。
[PR]
by buona_sera | 2005-05-25 08:23 | 港区新橋4丁目

和麺屋長介@新橋の長介らーめん

d0044093_22551970.jpg

今日は以前Webサイトで見つけていた「和麺屋長介」へ。
メニューをみると、「長介らーめん(850円)」というのがあり、長芋、ネギ、半熟卵が入って
いるというのに興味がわいてそれを注文。
和麺屋とあったので、てっきりあっさり系かと思っていたら、結構濃厚な感じ。
揚げタマネギがのっていたのですが、香ばしくていい感じ。山芋は細かく刻んであって、
ラーメンの具としては一風変わった感じ、半熟卵はダシに漬け込んであったものを乗せて
いたがホントに半熟卵だったのでいらないかな。チャーシューはやわらかく、メンマは味が
しみていてかかなりいい感じ。
ということで、今度来るときはふつうの「らーめん」か「つけめん」にしようと思う。
[PR]
by buona_sera | 2005-05-17 23:10 | 港区新橋4丁目