カテゴリ:港区新橋3丁目( 206 )

中国家庭料理一味玲玲@新橋の蝦仁炒飯

今日のランチは「中国家庭料理一味玲玲」へ。

いつもは『焼餃子定食』ですが、今日は「蝦仁炒飯(800円)」を注文。

注文してから2、3分で、まずはライスが到着。

えっ、ライス??

炒飯おかずにライスって一体。。。ってビックリしてると次に出てきたのがホイコーロー!

どうやらお店の人が聞き間違えたようです。

「注文したのは蝦仁炒飯でしたよ~」って伝えると、何故か店員さん、キレ気味に厨房に再オーダー。

3、4分待って出てきたのがコチラ。
d0044093_1881589.jpg
餃子も2個ついてきます。

チャーハンはちょっとしっとり系。結構大ぶりのエビが数尾入っているのが嬉しい感じでした。

それにしても。。。
d0044093_1810294.jpg
久しぶりに夜に餃子三昧しに来たいです。。。

中国家庭料理一味玲玲
場所:港区新橋3-19-2(2F)
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(月~金)、17:00~22:00(土)
定休日:日・祝



[PR]
by buona_sera | 2012-11-28 23:58 | 港区新橋3丁目

おば九HANARE@新橋の限定!サーモンアボカド丼!

11月になってまた新橋に戻ってきました。

やっぱり戻ってきたらまずこのお店ってことで(?)、「おば九HANARE」です。

定番の(?)『ジューシー!チキンカツ』にしようかと思いましたが、気になった「限定!サーモンアボカド丼!(800円)」を注文。
d0044093_2064038.jpg
サーモン、アボカドとマヨの相性はバッチリですね。

しかしこのお店、メニューにやたら『!』が着いてるのが気になります。。。(^^;)

おば九 HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:30
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2012-11-02 23:59 | 港区新橋3丁目

油そば専門店 油ゃ@新橋の油そば(並)

今日は最近またブームが来てるのかな?の油そばを食べに、駅の近くの「油そば専門店 油ゃ」に
行ってみました。

『ほぼ全部のせ』ってメニューも気になったけど、ここは無難に「油そば(並・680円)」、サービスで
味玉がついてきました。
d0044093_20302212.jpg
底に溜まっているタレに麺を絡ませて。。。
d0044093_20303098.jpg
いただきま~す!!
d0044093_20303890.jpg
太麺+油+濃い目のタレは、武蔵境にある元祖のお店に近い感じで大満足♪

しかしノーマルな並でもかなりな満腹感。大盛とかほほ全部のせとか厳しそうだなぁ。。。

油そば専門店 油ゃ
場所:港区新橋3-21-1
営業時間:11:00~29:00(月~土)、11:00~22:00(日・祝)
定休日:なし



[PR]
by buona_sera | 2012-08-07 23:59 | 港区新橋3丁目

中国家庭料理一味玲玲@新橋の焼餃子定食

桜田公園の裏側、TSUTAYAの隣あたりにこんなお店を発見!!
d0044093_2340547.jpg
これは行ってみないと!!って思ったのですが、店の前のランチメニューを見ると。。。

餃子がない!!

ってことで(?)、本店のほうに突撃~(^^;)

注文するのは当然「焼き餃子定食(600円)」
d0044093_2343177.jpg
ああ、夜に蒸し餃子や水餃子、餃子以外のメニューも頼みながら飲みたい。。。

中国家庭料理一味玲玲
場所:港区新橋3-19-2(2F)
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00(月~金)、17:00~22:00(土)
定休日:日・祝



[PR]
by buona_sera | 2012-07-25 23:59 | 港区新橋3丁目

とんかつ まるや@新橋のヒレかつ定食

今日は以前同じ部署にいた先輩をランチに誘って「とんかつ まるや」へ。

ランチタイムの4種類のメニュー(ロースかつ、海老かつ、ヒレかつ、ヒレかつ1.5倍)のなかから
「ヒレかつ定食(900円)」を注文。
d0044093_23232283.jpg
揚げ立てのヒレかつは衣はサクサク、なかは柔らか。

この値段でこれだけのものが食べられる(しかもごはん・みそ汁はお替り自由)ってのはかなり
秀逸なお店です。

同行者も大絶賛でした。

とんかつ まるや 新橋烏森口店
場所:港区新橋3-22-2 つるやTKビル 1F
営業時間:11:00~22:30(月~金)
       11:00~15:30(土)
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-07-24 23:59 | 港区新橋3丁目

洋食すいす@新橋のメンチカツM

今日は「洋食すいす」へ。

このお店も久しぶり、約3年ぶりの訪問です。

なので、当然(?)注文するのは「メンチカツ(M・750円)」。お値段3年前と変わらずなのが嬉しいです。
d0044093_21571667.jpg
大きさも3年前と変わらず。

でも食べるのにかなり苦労したのは胃袋が縮んだせいか、それともご飯の盛りが多かったからか…

しかし何故かボリューミーなお店ばかり行ってしまうのはなぜだろう。。。(^^;)

洋食すいす
場所:港区新橋3-5-13
営業時間:11:30~14:00、18:00~20:00
定休日:不明



[PR]
by buona_sera | 2012-07-10 23:59 | 港区新橋3丁目

安兵衛@新橋のにぎり1.5人前

今日は同行者がお寿司な気分。

ってことで、「安兵衛」というお寿司屋さんに連れてってもらいました。

お店のブログを見ると2009年10月から営業しているとのこと。その頃は新橋に通ってたはずだけど、
気づいてなかったなぁ・・・

メニューは『にぎり(5種類)』or『海鮮ちらし』だったので、同行者に倣って「にぎり1.5人前(980円)」を
注文。
d0044093_2348831.jpg
これに、大きなお椀の味噌汁と小鉢(今日は冷奴でした)がついてきます。

味噌汁がボリューミーなおかげでかなり満腹に。1人前7カンでもよかったかな?

ところで、、、住所を検索したら、『小玲玲』がヒット!

そうか、安兵衛の前はこのお店だったのか…(^^;)

安兵衛
場所:港区新橋3-14-1 あらいビル1階
営業時間:11:30~14:00、17:00~03:00(土曜日は17:00~22:00)
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-07-09 23:59 | 港区新橋3丁目

おば九HANARE@新橋のジューシー!チキンカツ

先月一杯で豊洲の現場から解放され、7月から新橋に通うことになりました。

といっても次の現場が決まるまでだからあまり長くはいなさそうだけど。
(でもそろそろ腰を落ち着けたくなってきたかも。。。)

久しぶりの新橋で、まず行ってみるのは「おば九HANARE」

店長さんに挨拶って思ってたら、店長さん変わってた。。。(ToT)

そしてメニューも変わってた。。。

とりあえず定食の「ジューシー!チキンカツ(800円)」を注文。
d0044093_152847.jpg
なんかすごいボリュームなんですけど。。。
d0044093_155219.jpg
大ぶりのチキンカツが4枚も。。。

揚げ立てアツアツ、ボリューミーなチキンカツは、お腹が一杯になったけど、ちょっと寂しい気持ちに
なりました。

おば九 HANARE
場所:港区新橋3-4-8 クレグラン新橋ⅢB1
営業時間:ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~23:30
定休日:土日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-07-02 23:59 | 港区新橋3丁目

中国家庭料理一味玲玲@新橋で忘年会

今日は、以前会社を辞めた後輩から誘われて新橋で忘年会です。

参加者全員が忙しかったので、金曜の夜にもかかわらず店も決めていなかったのですが、なんとか
「天狗」に入り込むことができ、そこで軽くのどを潤したあと本格的にお店探し。

「天狗」を出てからふと向かいの2回を見上げると、
d0044093_2243726.jpg
あれ?なんか席空いてる?

ってことで(?)二次会は「中国家庭料理一味玲玲」へ。夜に来るのは1年ちょっとぶり。

まずは、いつものお通しを眺めながら、
d0044093_22431581.jpg
久しぶりの、かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
d0044093_22432335.jpg
あとはお店の人にほぼお任せで注文です。
d0044093_22433329.jpg
ニラの水餃子

d0044093_22434048.jpg
シソの焼餃子

d0044093_2244594.jpg
海老の蒸餃子

d0044093_22441594.jpg
麻婆豆腐

d0044093_22442499.jpg
豆苗の炒め物


オススメだけあってどれもこれも美味しい!

そしてさらに追加で注文です。
d0044093_22443385.jpg
海老と卵の炒飯

d0044093_22444266.jpg
トマトと卵の炒め物


どうやら注文者は卵好き?

美味しい料理と美味しいお酒で、久しぶりの再会を楽しく過ごすことができました。

A君、Iさん、また呑み行きましょう!(それとも有楽町にスパゲティ食べに行く?)
Kさん、新橋近辺のラーメン屋の開拓、引き続きお願いします!(blogにもupして~)

中国家庭料理一味玲玲
場所:港区新橋3-19-2(2F)
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(月~金)、11:30~14:00、17:00~20:00(土)
定休日:日・祝



[PR]
by buona_sera | 2010-12-03 23:59 | 港区新橋3丁目

おば九 CHIBI@新橋のサーロインステーキ

今日は久しぶりに「おば九 CHIBI」へ。

少人数の時しか行けず、満席なことが多いのでなかなか来れないんですよね~、ってな感じで約1年
ぶりの訪問です。

大山鶏がオススメみたいですが、「サーロインステーキ(900円)」を注文です。
d0044093_23365234.jpg
ごはんはお替りOKな白飯を選択。
d0044093_233718.jpg
外側が香ばしく焼けていて、なかは生温かなレア状態、とっても柔らかいのがたまらない感じ。

もっと席数が多かったらいいのになぁ・・・

おば九 CHIBI
場所:港区新橋3-2-12 高松ビル1F
営業時間:ランチ  11:30~14:00(月~金)
       ディナー 17:00~24:00(月~木)、17:00~26:00(金)
定休日:土日祝



[PR]
by buona_sera | 2010-07-06 23:59 | 港区新橋3丁目