カテゴリ:港区新橋2丁目( 110 )

キッチンジロー@新橋のメンチかつ&スタミナ焼

d0044093_18412643.jpg

今日は午前中の打ち合わせが長引き、ちょっと出遅れてしまう。どこに行こうか悩んだうえ、『ピークは
過ぎてるかも』という淡い希望をもってニュー新橋ビル地下の「牛かつ おか田」に向かってみる、が、
そんなに甘くはなく10人くらいの行列・・・
というわけで同じくニュー新橋ビルの地下にある「キッチンジロー」へ。
芝大門店に行ったのが半年以上前なのでずいぶんご無沙汰。なので「お好み盛合せ(850円)」を
定番の(?)『メンチカツ』&『スタミナ焼』で。
d0044093_1848518.jpg

相変わらずボリューム満点&揚げたて熱々で満足。

場所:港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル地下B1
営業時間:11:00~21:00(月~金)、11:00~15:00(土)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-02-22 18:51 | 港区新橋2丁目

無可有@新橋のカニクリームコロッケ

d0044093_18153924.jpg

新橋・千葉地区のランチ日記で紹介されていた「焼酎ダイニング 無可有」。よさげな感じなのでさっそく行ってみました。
12時ちょっと過ぎだったのに店内はガラガラ(店に入ったと同時に先客がでて1人状態)
今日のメニューは三種類。

・肉じゃが(580円)
・カニクリームコロッケ(480円)
・サンマ蒲焼き(480円)

大盛りが50円でご飯お替りが100円。ほか玉子とかもありました。
で、「カニクリームコロッケ(480円)」を注文。
d0044093_18223090.jpg

カニクリームコロッケが2個、ご飯、キャベツ、みそ汁、おしんこがついて到着。
一人でカウンターに座り、カウンターの向こうに店員が3名なので写真を撮るのが気恥ずかしい・・・
コロッケは揚げ立てでなかなかいい感じ。ご飯も大盛りにしなかったけど充分なボリューム。
そうこうしてるうちに客がゾロゾロ。店を出るときには5組くらい入ってたかな。
480円だと相当おすすめな感じ。今度は同僚を引き連れてくることにしよう。

場所:港区新橋2-15-11橘ビル2F
営業時間:昼:11:30~14:00、夜:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜?

HP:http://www13.plala.or.jp/mukau
携帯HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nagamasamukau
※携帯HPにはお昼のメニューが載っているとのこと
[PR]
by buona_sera | 2006-02-13 18:37 | 港区新橋2丁目

牛かつ おか田@新橋のビーフランチカツセット

d0044093_1835172.jpg

今日は、『新橋・千葉地区のランチ日記』を見てからいつか行こうと思っていた「牛かつ おか田」へ。
12時10分くらい前にもかかわらず、すでに10人くらいの列ができていたが、並ぶことにする。
入店するまで20分くらいかかったかな。
とりあえず一番のおすすめらしい「ビーフカツランチセット(1100円)」を注文。
店のドアに『30秒で揚がります』という張り紙があっただけあって注文後すぐに出てくる。
店内の張り紙によると、ミディアムレアのビーフカツには山葵をつけて生醤油か特製ソースで食べる
のがいいらしい。
とりあえずミディアムレアな感じ。
d0044093_18131180.jpg

山葵&生醤油で食べるミディアム・レアなビーフカツはもう最高!!
店に入る前は『ちょっと高いかな』と思っていたけど、それだけの価値はある。

場所:港区新橋2-16-1(ニュー新橋ビルB1F)
営業時間:11:30~売り切れまで(?)、17:00~22:00
定休日:土・日
[PR]
by buona_sera | 2006-01-06 18:34 | 港区新橋2丁目

ドトール@新橋のミラノサンドA

d0044093_8464153.jpg

今朝はちょっと寝坊して普段の電車に乗るには家で朝ごはんを食べてる時間がない、というわけで
途中で朝食をとることに(しかし電車には乗り遅れた)
で、新橋駅前の「ドトール」へ行って「ミラノサンドA&ブレンドMセット(570円)」を注文。
やっぱミラノサンドはA(ローストビーフと生ハム)が一番。B(ズワイガニとツナとエビ)やC(炭焼チキンと
ベーコンのバルサミコソース)もいいんだけどね。
[PR]
by buona_sera | 2005-11-17 08:47 | 港区新橋2丁目

てんや@新橋の薬膳天丼

d0044093_1801151.jpg

今日の昼ご飯は「てんや」へ。そろそろ秋限定メニュー出てるかなって思って行ったら、「きのこ天丼」と
「薬膳天丼」ってものが。
きのこ嫌い&かき揚げ好きなのでちょっと高いなと思ったが「薬膳天丼(750円)」を注文。
松の実とクコの実とみつ葉のかき揚げ、さめ、みょうが、おくら、四季菜にんにくのてんぷらが
乗っている。げっ、にんにく乗ってるじゃん。にんにくも苦手な方なんだよな・・・しかも思い切りにんにく
そのままだし・・・
さめはなんだかよくわからなかった。普通の魚って感じ。
にんにくいらないから50円下げてくれって感じかな。
[PR]
by buona_sera | 2005-09-20 18:05 | 港区新橋2丁目

てんや@新橋の旬天丼

d0044093_18131090.jpg

今日はなんとなくかき揚げ丼が食べたくなって久しぶりに「てんや」に。
小えびかき揚げ天丼を頼もうと思ったらメニューにない!
仕方がないので「ゴーヤと鶏のかき揚げの旬天丼(680円)」を注文。あっ、ご飯小盛りで頼むの
忘れた・・・タレ多目っていうのも忘れた・・・
海老、イカ、いんげん、レンコン、ゴーヤと鶏のかき揚げが乗っている。結構具の量が多い。
ゴーヤって・・・って思ってたけど以外と美味しかった、けどやっぱり小えびかき揚げ天丼のほうが
いいな・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-08-03 18:18 | 港区新橋2丁目

DON'A@新橋のフェットチーネ

d0044093_18394027.jpg

今日は「新橋駅近くで、こじゃれて落ち着ける店」を見つけるミッションが。
昼時の新橋に落ち着ける店?という感はあったけど、周りの人にちょっと話を聞いた結果、
ニュー新橋ビルの「DON'A」に行ってみることに。
12時ちょっと前に店の前に着き、中をのぞいたところ、席は8割くらい埋まっている状態。
そのまま入店し、「スペシャルランチ(サラダ・ドリンク付)」の「フェットチーネ・チキンとアス
パラの鮮やかクリーム(880円)」を注文。
ちょっぴりガーリックがきいているクリームソースにチキンとアスパラが入っていて、
それがフェットチーネに絡まっていてなかなかおいしい。
食べ終わった後周りをみるとまだ1~2テーブル空席に。
ミッションに応えられる店だな、うん。

http://www.towafood-net.co.jp/spaghettiya/index.htm
[PR]
by buona_sera | 2005-06-07 19:14 | 港区新橋2丁目

カレキチ@新橋のカツカレー

d0044093_2310651.jpg

今日の昼食は先日行きそこねた「カレキチ」へ。
12時ちょっと過ぎに店の前に着いたのですが、今日は若干空席が。
改めてメニューを見ると、ポークカレーが270円、ビーフカレーが290円、カツカレーでも
390円。ということで「カツカレー(390円)」を券売機で購入。
着席後30秒くらいで出てくる。早い。
味はまあまあ(そんなに辛くない)、ボリュームは少なめかな。大盛りにしたほうがいいかも
(カツも微妙に薄いし)
まあでも、この値段だったら「あり」でしょう。
金のないときの力強い味方がまた一軒増えました。
[PR]
by buona_sera | 2005-05-23 23:20 | 港区新橋2丁目

大和鮨@新橋のブリ丼

d0044093_2212788.jpg

今日は銀行にお金をおろしに行くこともあって駅前方面に。
一ヶ月ほど前に「カレキチ」っていうカレー屋さんができていたのが気になっていたのでそこに
向かう。が、満席だったので、近くの「大和鮨」へ向かう。
4、5人並んでいたが、確か回転率はよかったはずなので並ぶ。
10分ほど待って入店。人気の「ばらちらし」はまだ残っていたみたいだけど、今日は
「ブリ丼(530円)」を注文。ここは並盛りだとちょっと物足りないんだけど、大盛り(50円アップ)
にすると具とご飯のバランスが悪くなるので並盛りにするのがいいかも。
[PR]
by buona_sera | 2005-05-20 22:26 | 港区新橋2丁目

カフェ・ド・クリエ@新橋のアイスカフェラテ

d0044093_2350816.jpg

今日は朝ちょっと余裕があったので、通勤途中に「カフェ・ド・クリエ」へ。
「アイスカフェラテ(294円)」を注文。
この店は「カフェラテ」と「カフェオレ」があって、以前、なにが違うのかと思って、店の人に
「どうちがうんですか?」って聞いたら、「カフェオレは、アイスコーヒーにミルクを入れた
もので、カフェラテは、エスプレッソにミルクを入れたものなんですよ」と説明してくれました。
どっちも日本語に直すと「珈琲牛乳」なんですが、どういう考えで区別したんだろう?
別にカフェオレのほうがエスプレッソ&ミルクになっても問題ないし、逆も同じなのに・・・
[PR]
by buona_sera | 2005-05-20 00:02 | 港区新橋2丁目