カテゴリ:港区新橋2丁目( 110 )

イルミネーション2012(新橋SL広場)

今日は新橋駅前SL広場のイルミネーションを見てきました。

普段は無骨なSLもこの時期だけはいい雰囲気を醸し出しています。
d0044093_12573016.jpg
運転席には赤い服と白いお髭のおじさんがGood Job!!してました。
d0044093_12574047.jpg




[PR]
by buona_sera | 2012-11-22 23:58 | 港区新橋2丁目

スパゲッティキング@新橋のナポリタン(中)

d0044093_227472.jpg
こ~んなポスターを見かけたからには行かずにいられないでしょう!!

ってことで(?)さっそく突撃です。

当然、注文するのは券売機の一番左上の『ナポリタン・小』。。。と思ったけど、『小』でホントに少な
かったら淋しいので、すぐ右隣の「ナポリタン・中(650円)」の食券を購入。。。(^^;)

昼のピークに訪問したからか、席についてから10分ちょっとでナポリタン登場。
d0044093_22112330.jpg
具はタマネギ、小松菜、ソーセージ、『ジャポネ』のインスパイア系かな?

炒め立ての麺は熱々、モチモチで口の中を火傷しちゃいました。

そして最近定番となった『量少なめにしておけば。。。』

次に来る時は『醤油・小』か『たまご・小』かな。

『大』と『キング』なんてとてもじゃないけどチャレンジできませ~ん。。。

スパゲッティキング
場所:港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
営業時間:11:00~21:00くらい
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2012-07-11 23:59 | 港区新橋2丁目

牛かつ おか田@新橋の牛フィレかつセット

今日は午前中会社を休んで通院。

診察が思いのほか早く終わったので、新橋駅に着いたのが11時半頃。

ってことで、いつもランチタイムは大行列の「牛かつ おか田」に行ってみました。

ランチタイム前とはいえ、店外には既に4人の先客が。並んで5分位で入店です。

たまにしかこれないので「牛フィレかつセット(2,000円)」を注文してみました。
d0044093_14553689.jpg
見た目はあまり変わらない感じですが、牛ロースかつよりやや小ぶりな塊が2つ。

切り口はこんな感じ。
d0044093_14555586.jpg
やっぱ衣がカラッ、中の身はレアってのはいいですね。わさび醤油がよくあってます。

ただ、総合的に判断すると、個人的にはロースかつの方がいいかなぁ。。。

牛かつ 岡田
牛かつ おか田
場所:港区新橋2-16-1(ニュー新橋ビルB1F)
営業時間:11:30~14:00、 17:00~22:00(売り切れ次第終了?)
定休日:土・日・祝



[PR]
by buona_sera | 2010-07-08 23:30 | 港区新橋2丁目

洋食エリーゼ@新橋のビーフトマト定食

この方この方のレポを読んで、四谷の名店「洋食エリーゼ」の支店がニュー新橋ビルに出来たことを
知り、さっそく後追いしてみました。

エスカレータで4Fにあがると、『とんかつ 明石』さんのすぐ横にピカピカのお店が。
d0044093_0111973.jpg
12時ちょっと前の訪問でしたが、20席弱のカウンター席はほぼ満席とかなりの繁盛振り。

2つだけ残ってた席に案内され、メニューに名物って書かれてた「ビーフトマト定食(920円)」を注文。
d0044093_0114056.jpg
あとからメニューを見てたら『定番』ってカテゴリーもあったのでそっちに載ってた『ハンバーグ』か『メンチ
カツ』を頼んでもよかったかも・・・(^^;)
d0044093_0114937.jpg
トマトの味はしっかり、酸味が控えめってところがGoodでした。

次は定番の『メンチカツ』か今日はあえてパスした『ポークジンジャー』を食べに来たいです。

洋食エリーゼ 新橋店
住所:港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル4F
営業時間:11:00-14:00,17:00-21:00
定休日:日祝



[PR]
by buona_sera | 2010-07-07 23:59 | 港区新橋2丁目

シーアン@新橋の担々刀削麺とか

今日は刀削麺が有名なお店「シーアン」へ。

刀削麺だけ頼むつもりが、他のお客さんが食べていた餃子が美味しそうだったので、麺、ご飯、餃子の
セットの「バリュープラン(980円)」を注文してしまいました。

麺は『担々刀削麺』をチョイス。
d0044093_22265361.jpg
揚州商人の刀切麺よりちゅるっとした感じがGoodです。
d0044093_2227330.jpg
ご飯は『高菜のせご飯』を選択しましたが、これがボリューム的にかなりの難敵でした。
d0044093_2227138.jpg
そして肝心の餃子の写真は取り忘れ。。。(汗

刀削麺+餃子のセットがあればよかったのに。。。

西安料理 刀削麺・火鍋 XI’AN 新橋店
場所:港区新橋2-13-8 新橋東和ビル1F
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2010-06-24 23:59 | 港区新橋2丁目

おば九新橋駅前店@新橋の揚げ鶏の油淋鶏ソース

おば九に新しい仲間が出来たと知って、近いうちに行かなきゃ、と思っていたのですが、今日やっと
行くことが出来ました。
d0044093_23525750.jpg
お店の名前は「おば九新橋駅前店」、系列店の『福炎や』と同じビルの3Fです。

オープンしたての店内はとてもきれい。
d0044093_235320100.jpg
席に案内され、注文したのは「本日の日替り御膳(850円)」の『揚げ鶏の油淋鶏ソース』です。
d0044093_23533559.jpg
葱がたっぷり乗った揚げ鶏はとってもやわらかくて、やや酸味の利いた油淋鶏ソースにバッチリあって
ました。
d0044093_23534520.jpg
今度は夜に来るか、オススメの『せいろ』料理を食べに来ようっと。

おば九 新橋駅前店
場所:港区新橋2-9-6 鳥森神社ビル3F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:30
定休日:土日祝
[PR]
by buona_sera | 2010-06-10 23:00 | 港区新橋2丁目

ちょもらんま酒場@新橋の特製ステーキ叉焼麺

今日は久しぶりに「ちょもらんま酒場」へ。

『無頼漢担々麺』を頼む勇気がなかったので、「特製ステーキ叉焼麺(980円)」を注文です。
d0044093_23452486.jpg
麺のほかにはサラダとお漬物。ライスも頼めばサービスしてくれるようです。
d0044093_2345358.jpg
濃い色合いのスープの中に、叉焼がゴロリと入ってます。それ以外にはメンマ、海苔、味玉、ネギと
丸くて大きな唐辛子と細くて長い唐辛子。
d0044093_23454391.jpg
透き通った感じの麺は多加水麺でしょうか。中細やや縮れ気味でつるるんって感じです。
d0044093_23455170.jpg
でっかい叉焼はとても柔らかく、ほろほろと崩れる感じで美味♪

ただちょっとスープがしょうゆの風味強すぎるかな。やっぱこのお店は担々麺がいいのかも。
(でも今度はゆず鶏ラーメン頼んじゃいそう)

ちょもらんま酒場
場所:港区新橋2-8-14
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:不明

【過去記事】
2010-02-25:ちょもらんま酒場@新橋の三色鶏唐揚げ定食
2010-02-22:ちょもらんま酒場@新橋の大餃子定食
2010-02-19:ちょもらんま酒場@新橋の無頼漢担々麺
[PR]
by buona_sera | 2010-04-14 23:30 | 港区新橋2丁目

ちょもらんま酒場@新橋の三色鶏唐揚げ定食

月曜に続いて今日も「ちょもらんま酒場」~♪

ってことで(?)、「三色鶏唐揚げ定食(680円)」を注文。
d0044093_22593465.jpg
三色鶏唐揚げ定食は赤・黒・白の唐揚げが2個ずつと、じゃがいもをあげたものがお皿に載っていて、
それにご飯、スープ、漬物がついてきます。
d0044093_22594223.jpg
メニューによると、『赤はピリ辛、白は塩、黒はたまり醤油のみたらし』とのことですが、赤=甘辛~い、
白=タオのに似てる、黒=醤油のこげたような香ばしい風味って感じでした。

そしてこの方の食べた無頼漢担々麺ワタシが食べたヤツが違ってた謎(?)を解くために、お店を出る
ときに店員さんに『無頼漢に角煮って入ってます?』と聞いたら『入ってませんよ』との答え。

よくよく聞いたらワタシが食べたヤツは『漢肉担々麺』だったようです。

アレより辛いのまだあるの~(><)

ちょもらんま酒場
場所:港区新橋2-8-14
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2010-02-25 23:00 | 港区新橋2丁目

ちょもらんま酒場@新橋の大餃子定食

金曜に続いて今日も「ちょもらんま酒場」~♪

ってことで(?)、「大餃子定食(6個・680円)」を注文。
d0044093_2373939.jpg
餃子6個以外に、ご飯、スープ。お新香がついてきます。
d0044093_2374954.jpg
"大"餃子というだけあって一口では食べられないくらいの大きさ。

比較対象(FRISK)と並んだこのレポの写真を見ると大きさが伝わるかも。。。

デカい餃子6個はボリューム満点。4個くらいがちょうどいいかも。。。

知らずに8つ頼んで『!!』ってなってる人もいるんだろうなぁ。。。

次は『三色鶏唐揚げ定食』かな?

ちょもらんま酒場
場所:港区新橋2-8-14
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:不明

【過去記事】
2010-02-19:ちょもらんま酒場@新橋の無頼漢担々麺
[PR]
by buona_sera | 2010-02-22 23:59 | 港区新橋2丁目

ちょもらんま酒場@新橋の無頼漢担々麺

この方のレポで、『玉乃葉グー家』→『玉乃葉ぐーや』があったところが「ちょもらんま酒場」というお店に
なったことを知り、訪問してみました。
d0044093_0443427.jpg
なんかあんまり雰囲気は変わってないみたいですが、、、
(後から調べてわかったことですが、玉乃葉ぐーやもちょもらんま酒場も紅虎餃子房で有名なKIWAコーポレーション系列でした)

数あるメニューの中からかなり悩んで、「無頼漢担々麺(880円)」を注文。
メニューの横に書いてあった『もっとも辛い狂っ激辛担々麺』の『狂っ激辛』って何て読むんだろ~と思い
ながら、待つこと約9分で担々麺登場~♪
d0044093_0445156.jpg
めっちゃ辛そう。。。しかも油の膜張っててめっちゃ熱そう。。。(汗

スープを一口すすると、頭の毛穴がちょっと開く感覚が。。。(汗
d0044093_045522.jpg
でも『狂っ激辛』って言うほどの辛さではないかな。

辛さ的には味噌屋せいべえの辛ねぎみそらーめんクラス(大辛ほどではない)
d0044093_0451690.jpg
大きな角煮も入ってて具が盛りだくさん♪

メニューには載ってませんでしたが、ライスを頼めるか聞いたら無料でつけてくれました♪
d0044093_045277.jpg
他にも気になるメニューが盛りだくさん。近いうちに再訪しそうです。

な~んてこと書いてたら、この方は2日連続で訪問してたみたいです。

そしてこの方は夜に

ちょもらんまブームが起きてるんでしょうか?(笑

ちょもらんま酒場
場所:港区新橋2-8-14
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:不明
[PR]
by buona_sera | 2010-02-19 23:59 | 港区新橋2丁目