2006年 06月 20日 ( 1 )

蘭苑菜館@新橋の担々麺セット

d0044093_18154977.jpg

担々麺ウェーブ発動中。。。今日は行ったことがない店に行ってみよう、と思ってふらふら歩いてると
意外と担々麺やってる店って多いんだなぁ、って事に気づく。
そして「蘭苑菜館」という店に入ってみることに。麻婆豆腐が美味しそうな店だなぁ、と思ったけど、
「担々麺セット(800円)」を注文。
セットにするとスモールチャーハン日替わりサラダがついてくる。
注文してから『』に気づく。(店員はどっちにするか聞いてくれなかった・・・)
どうせチャーハンだろうと思っていたら案の定、担々麺と小さい茶碗に入ったチャーハンが到着。
d0044093_18214054.jpg

担々麺のアップはこんな感じ。
d0044093_18222528.jpg

スープを口に入れた直後には味噌の甘みが感じられて、そんなに辛くないかな、って思ったけど、
喉を通るときに結構な辛さを感じる。今まで食べた担々麺の中でも1、2を争う辛さかも。
(っていってもそんなにスゴイ辛さではないんだけどね・・・)
つぎ来るときは麻婆豆腐かな。麻婆豆腐は辛いヤツとそうでもないヤツの2種類あるみたいだけど、
当然辛いほうで。

場所:港区新橋3-20-8
営業時間:未調査
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-06-20 18:33 | 港区新橋3丁目