2006年 06月 08日 ( 2 )

鮨処 辻@新橋のカツオ丼

d0044093_17504271.jpg

今日は「豚のうまさ」って店がオープンするという情報を入手していたため、その店に向かう、が、
やってない・・・orz
なので、すぐ近くの「鮨処 辻」に入店。
「季節の丼物(800円)」がカツオ丼だったのでそれを注文。
d0044093_17525642.jpg

あとはみそ汁、漬け物がついてくる。ご飯には海苔と紫蘇っぽい風味の青のりみたいなもの(なんて
いうものか思い出せない。以前食べた記憶あるのに・・・)がかかっていて、その味がアクセントと
なっていていい感じ。ただちょっとボリューム感が足りないってのが難点かな。

場所:港区新橋5-10-8
営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2006-06-08 17:58 | 港区新橋5丁目

Roots カスタムブレンド マウンテンハイ70微糖

d0044093_8363561.jpg

今朝コンビニで見かけて「Roots カスタムブレンド マウンテンハイ70微糖(120円)」を購入。
JTのサイトを見に行くと6月5日(月)発売とのこと。
キャッチコピーは『夢のような バランス』
その他の説明としては、
 軽やかなコーヒー感が楽しめる中米高地産のコーヒー豆を70%と、しっかりとしたコーヒー感の
 あるコーヒー豆を30%、バランスよくブレンドすることにより、微糖缶コーヒーに求められる
 「しっかりとしたコーヒー感がありながらすっきりとした味わい」を実現。糖類も70%カット

とのこと。
『中南米高地産のコーヒー豆を・・・』は分かるけど、『しっかりとしたコーヒー感のあるコーヒー豆を・・・』
って・・・どこ産の豆なんだ?って感じ。

味のほうは・・・ちょっとコーヒーの風味が薄いかな、後味はそんなに残らない感じ。そして微糖って
割にはちょっと甘く感じる。
[PR]
by buona_sera | 2006-06-08 08:47 | コンビニ