人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんの讃輝(さんき)@所沢のあげ餅とぷりぷり海老のぶっかけ

今日は『三井アウトレットパーク入間』に行った帰りに「うどんの讃輝(さんき)」へ。
うどんの讃輝(さんき)@所沢のあげ餅とぷりぷり海老のぶっかけ_d0044093_2220560.jpg
近く(?)には『神明庵 甚五郎』もあるのでどっちにしようかちょっと悩んだんですけど、たまには違う
うどん屋さんもってことで。

ちなみに前回訪問したのは2007年1月なので2年半ぶりくらいの訪問です。

店の中に入ると、1メートルくらいの狸の信楽焼きがお出迎え。

この間なに食べたのかも思い出せないので、一番人気メニューの「あげ餅とぷりぷり海老のぶっかけ
(990円)」を食べてみることにしました。

12分くらいたってから出てきたのはコチラ。
うどんの讃輝(さんき)@所沢のあげ餅とぷりぷり海老のぶっかけ_d0044093_2227256.jpg
うどんの上にあげ餅、海老の天ぷら、刻み載り、かいわれ大根が散らされていて、中央には大根おろし
の山がそびえ立っています。

横から見てみると、そびえ立ち具合がはっきりわかります。
うどんの讃輝(さんき)@所沢のあげ餅とぷりぷり海老のぶっかけ_d0044093_22271237.jpg
頂上に載っているのは梅のようですが、火山をイメージしてるのかな?

さっそく出汁をかけて、かき混ぜていただきま~す♪
うどんの讃輝(さんき)@所沢のあげ餅とぷりぷり海老のぶっかけ_d0044093_22272242.jpg
やっぱ讃岐うどんはコシがありますね~。甚五郎のあまりコシがないうどんもいいけどコシがある
うどんもなかなか。。。

あげ餅は衣サクサク中もち~、えび天も衣サクサク中ぷりぷりな感じが絶品でした。

うどんの讃輝(さんき)
場所:所沢市林2-414-16
営業時間:11:00~14:30
定休日:火・第3水
by buona_sera | 2009-06-28 22:30 | 所沢市


<< ムッシュのんのん@蒲田のナポリ... 季節料理 椿@新橋の勝浦産戻り... >>