人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甚五郎@小川町の肉汁うどん

今日は砂川庵、松郷庵、神明庵、ゆう庵、むさしの庵、利静庵、越生庵、旭庵、紫庵に続いて、10軒目
の「甚五郎」に行ってきました。

場所は小川町、関越道の嵐山小川I.C.から焼く5分くらいのところにありました。
甚五郎@小川町の肉汁うどん_d0044093_20494820.jpg
ここはなんて『庵』の『甚五郎』なのかな~と思って看板とかを見てみましたが、何の表記もなく、
甚五郎@小川町の肉汁うどん_d0044093_20495983.jpg
どうやらただの『うどん処 甚五郎』という名前のようです。

店内は古民家的な感じ。広~い座敷に卓が何個も並んでいます。
甚五郎@小川町の肉汁うどん_d0044093_20501011.jpg
メニューはシンプルに温かい麺が3種類(極楽うどん、カレーうどん、鴨南蛮うどん)と、冷たい麺が
6種類(もりうどん、梅おろしうどん、肉汁うどん、かも汁うどん、道楽うどん、夢楽咲喜うどん)。

その中から、「肉汁うどん(800円)」を注文してみました。

出てきたのはコチラ。
甚五郎@小川町の肉汁うどん_d0044093_20502460.jpg
なんとな~く、他の『甚五郎』と縁がありそうな見た目。

うどんは中くらいの太さであまりコシが強くなさそうな感じ。
甚五郎@小川町の肉汁うどん_d0044093_20503695.jpg
つけ汁は、具沢山、そしてキノコも盛りだくさん・・・(泣
甚五郎@小川町の肉汁うどん_d0044093_20504890.jpg
食べてみると、麺の柔らかい感じといい、つけ汁の風味といい、やっぱり他の甚五郎とすごく似た感じ。

店の人に伺ってみたかったのですが、店を出るときバタバタしてたので聞けませんでした・・・(涙

うどん処 甚五郎
場所:比企郡小川町1101-3
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜





【関連記事】
2009-06-04:紫庵 甚五郎@国分寺の肉づけうどん
2009-05-24:神明庵 甚五郎@入間の宮寺鍋(醤油)
2009-05-23:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の味噌煮込うどん
2009-04-25:松郷庵 甚五郎@所沢の鬼笑うどん
2009-04-11:神明庵 甚五郎@入間の肉汁
2009-03-29:神明庵 甚五郎@入間の三春駒
2009-03-22:旭庵 甚五郎@上福岡の鴨南ばんうどん
2009-03-15:神明庵 甚五郎@入間の角煮
2008-11-24:越生庵 甚五郎@越生のごまだれうどん
2008-11-23:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の雷(うどん)
2008-11-03:むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の極楽(うどん)とか
2008-10-05:神明庵 甚五郎@入間の淡雪(うどん)
2008-09-07:利静庵 甚五郎@立川のごまだれうどん
2008-08-24:むさしの庵 甚五郎@大井町のみーとめん
2008-08-02:ゆう庵 甚五郎@狭山の顔振峠(うどん)
2008-06-23:砂川庵 甚五郎@立川のごったのら
2008-05-04:砂川庵 甚五郎@立川の田舎もり
2008-04-19:神明庵 甚五郎@入間のきいまかれー(うどん)
2008-01-27:神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)
2008-01-19:神明庵 甚五郎@入間の甚五郎(うどん)
2007-06-23:松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば
2007-03-24:松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん
2005-10-02:甚五郎@立川(砂川)の鴨南ばんうどん
2005-06-11:甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん
by buona_sera | 2009-06-21 23:59 | 埼玉県その他


<< 季節料理 椿@新橋の勝浦産戻り... 紅虎餃子房@武蔵村山の汁なし担々麺 >>