紅虎餃子房@武蔵村山の汁なし担々麺

今日はイオンモールむさし村山ミューまで買い物に。

1Fのレストラン街でそれほど混んでなかった「紅虎餃子房」に入ることに。

最初は黒胡麻担々麺か冷し担々麺にしようかと思ってましたが、メニューの『本場の辛さ、スープなし、
シンプル辛みダレ』
という表記に惹かれて「汁なし担々麺(780円)」を注文してみました。

10分弱で出てきたのはコチラ。
d0044093_2371634.jpg
麺が見えません・・・(^^;)

左から3分の2は野菜が覆っていて、右3分の1は・・・ラー油?

なんか濃い赤黒っぽい液体の上に油の膜が・・・大丈夫かなぁ・・・(汗

とりあえずかき混ぜたほうがよさそうなので一生懸命かき混ぜてみます。

かき混ぜ後がコチラ。
d0044093_23730100.jpg
なんかカオスな感じが出てきましたが、とりあえず辛そうです。立ち上ってくる湯気も辛そうな感じです。
d0044093_2374028.jpg
意を決して一口・・・

辛っ、むせそうな感じを我慢しつつ二口目・・・

『ゲフッ!!』

思いっきりむせました。。。

普通の担々麺のスープが濃縮された感じのタレが絡んでるって感じでしょうか。

辛さレベルは3(5が最大)なのに相当キテル感じです。

レベル3でこれならレベル5の大辛担々麺ってどんな辛さなんでしょうねぇ・・・(汗

ちなみに食べ終わった後に丼に残ったタレの色はこんな感じ。
d0044093_2375379.jpg
やっぱ主原料はラー油か?!

紅虎餃子房 イオンモールむさし村山ミュー店
場所:武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー1F
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定(イオンモールむさし村山ミューに準じる)
[PR]
by buona_sera | 2009-06-20 23:59 | その他エリア


<< 甚五郎@小川町の肉汁うどん タオ@新橋の若鶏のから揚げ定食 >>