観音屋のチーズケーキ

d0044093_21174242.jpg

会社の同僚が『有楽町阪急で、いまめちゃくちゃ美味しいチーズケーキ買えるんですよ~』と言ってた
ので、会社帰りに一緒に行ってきました。

『Spring Sweets Selection』ってイベントに出店してるそのお店の名前は「観音屋」。神戸元町に
本店があるあつあつチーズケーキとチーズ料理のお店だそうです。

1個350円のチーズケーキを一番上の写真のような4個入りの箱で購入。

家に帰って早速箱を開けてみます。
d0044093_21175379.jpg
取り出してみるとこんな感じ。
d0044093_2118294.jpg
中に入っている説明書を読むと、『当店のチーズケーキは必ずオーブントースターで約3~5分焼いて
からお召し上がりください』とのこと。

なので、ケースから取り出してオーブントースターで焼いてみるとこんな感じに。
d0044093_21181253.jpg
上に乗っていたデンマークの純生チーズがとろけてきて美味しそう。

一口食べてようとすると、上のチーズが切れないっ!!力を入れると下のスポンジがつぶれてしまい
そうです。(なので断面の写真が撮れませんでした・・・)

ちょっと食べにくいけど、チーズの風味が濃厚でめっちゃ美味しかったです。

有楽町阪急では3月24日(火)まで買えるので、チーズケーキスキーは是非。
ま、そのあと3月25日(水)~3月31日(火)まで東京大丸でも買えるみたいですけど。

観音屋HP:http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm
[PR]
by buona_sera | 2009-03-13 23:59 | その他エリア


<< リトル小岩井@大手町のやわらか... セガフレード・ザネッティ@西武... >>