中国ラーメン揚州商人@新橋のスーラータンメン

今日は久しぶりに(?)「揚州商人」へ。

『銀級揚州達人』に向けて少しずつ前に進みたいのですが、次のメニューはワタシにとって難関
メニューの「スーラータンメン(880円)」だったので、つい訪問を先延ばしにしてました。

が、思い切って訪問し、注文です。
d0044093_154526.jpg
この間の『黒酢ラーメン』ほど"つーん!"ときませんが、やっぱ湯気と一緒にお酢の香りが・・・

今回も麺は『柳麺』を選択。せっかくなので築地方面で流行っているというラヲタ撮りしてみます(笑
d0044093_155655.jpg
思い切って食べてみると、辛さのおかげで酢の酸味がかなり緩和され、『黒酢ラーメン』ほど厳しい
戦いではありませんでした。でもシイタケには閉口・・・(涙

とりあえず完食。
d0044093_16777.jpg
でもコレが人気No.1ってのはかなり解せないなぁ。No.2のタンタン麺のほうがよっぽど・・・

中国ラーメン揚州商人 新橋店
場所:港区新橋4-10-1 SB新橋ビル
営業時間:11:00~28:00
定休日:なし

【関連記事】
2009-02-14:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州炒飯 ←7杯制覇!銅級揚州達人達成!
2009-02-10:中国ラーメン揚州商人@新橋の揚州商人ラーメン
2009-02-09:中国ラーメン揚州商人@新橋のエビワンタン麺(醤油)
2009-02-06:中国ラーメン揚州商人@新橋の牛肉の新味醤油ラーメン
2009-02-05:中国ラーメン揚州商人@新橋の黒酢ラーメン
2009-02-04:中国ラーメン揚州商人@新橋のワンタン麺(塩)
2009-02-03:中国ラーメン揚州商人@新橋のタンタン麺
[PR]
by buona_sera | 2009-02-20 01:22 | 港区新橋4丁目


<< 旭山動物園のパン・あざらし(ク... 珈琲館 紅鹿舎@有楽町のバター... >>