麺や七彩@都立家政のちゃーしゅーめん

今日は「麺や七彩」へ。
d0044093_22561638.jpg
「麺や七彩」は西武新宿線の都立家政駅北口から約160歩くらいのところにあります。

12時半過ぎに訪問すると、店の前のボードに『本日は混雑が予想されるため、整理券を配布して
います』とあったので、店員さんに声を掛け、『13:10』って書いてある整理券をもらいました。

13:10きっかりに戻ると、2~3分待たされて入店です。

入り口脇の券売機で「ちゃーしゅーめん(970円)」と半熟味付卵(120円)」の食券を購入し着席。
面の量を聞かれましたが『普通(150g)』にしました。

10分ほど待つと、ちゃーしゅーめん&半熟味付卵の登場です。
d0044093_22562817.jpg
ちゃーしゅーはやや厚めのものがゴロゴロと。しっかりとした食感がある部分とやわらか~な部分が
混在していていい感じです。
d0044093_22564134.jpg
麺は若干平たくもちっとした感じ。これもかなりいいですね。
d0044093_225652100.jpg
そして鉄板の『半熟味付卵』!コレでアクセスアップ?!

昼間に都立家政ってのはかなりハードル高いけど、また『塩』とか『鶏白湯』とか食べに来たいなぁ。
もちろん『玉子かけ御飯』もっ!(笑

麺や 七彩
場所:中野区鷺宮3-1-12
営業時間:11:00~16:00頃(麺なくなり次第終了)
定休日:火曜+今月の休業
[PR]
by buona_sera | 2009-02-07 22:00 | その他エリア


<< セブンイレブン つけ麺(あつもり) 和麺屋長介@新橋のつけめん&おじや >>