甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん

d0044093_2126795.jpg

今日は福生方面に行く用事があったので、途中で五日市街道沿いの「砂川庵甚五郎」へ。
(ちなみに、甚五郎という店は埼玉や東京の西部に何軒かあり、それぞれ△△庵とついて
いるらしい)
甚五郎には、他の支店(?)も含めて何回か来たことはあったけど、今回は店の名前が
ついた「甚五郎うどん(1,050円)」を注文。
店の壁に張ってある説明によると冷やしうどん&野菜の天ぷらの盛りあわせとのこと。
この店は、名前からどんなものか想像できないものがほとんどで、しかもメニューには
名前と値段しか載っていない(一部のメニューについては店の壁に説明が書いてある)
「極楽」とか「雷電」とか「むらさき」とか「広林坊」とか。
まあ、「甚五郎うどん」いたって普通だったんで、今度来る時はなんか変わった感じの
ものでも頼んでみよう。(ただ車じゃないと行きにくいんだよな・・・)
[PR]
by buona_sera | 2005-06-11 22:09 | 立川市


<< スターバックス@新所沢のアイスラテ Pizzeria D'... >>