こてつ@新所沢の特製つけめん

今日は新所沢駅から歩いて1、2分のところにある「らーめん こてつ」へ。
d0044093_2349451.jpg
今年の夏頃にオープンしたのは知っていたのですが、なかなか来る機会がなく、今度行ってみよう
と思ってから約半年後の訪問。。。(汗

店にに入ってすぐのところにある券売機で「特製つけめん(950円)」の食券を購入。

『特製』は、普通のつけめんに、ちゃーしゅう2枚と味玉がプラスされて200円増し。

麺の種類を細麺か太麺から、麺の量を200gか300gか選べるので、『太麺・200g』でお願い
しました。

10分ほど待つと到着~♪
d0044093_2350632.jpg
200gは意外と少なかったかな?具に覆われて麺が見えません。。。
d0044093_2350238.jpg
ちゃーしゅうの下から麺を引っ張り出すとこんな感じ。
d0044093_23503968.jpg
ぷりぷりした感じがいいですねぇ。スープは最近よく見かける動物系と魚介系のブレンドで、魚介系の
風味がよく出ています。

メニューに書いてあった『こだわり』によると、化学調味料は使用していないとのこと。

今度はらーめんも試しに来てみたいです。

らーめん こてつ
場所:所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00(平日)
       11:30~15:00、17:00~20:00(土、日、祝)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
[PR]
by buona_sera | 2008-12-05 23:59 | 所沢市


<< POM 愛媛みかん旬ストレート100 とんかつ 新宿さぼてん@新所沢... >>