てんぷら天弥@新所沢の天丼

今日は「てんぷら天弥」へ。この方から『美味しくてオススメ☆』と聞いていたのですが、『近いから
いつでも行けるや~』と思っているうちに、1年くらいたってしまってました・・・(汗
d0044093_23141740.jpg
店の前の看板には『天丼』と『天ぷら定食』の2つが書いてありましたが、ランチメニューは2種類だけ
なんですかね。

店に入ると先客ゼロ。席に案内してくれたお店の人が『どちらになさいます?』と聞いてきたので、
「天丼(1,208円)」を注文。

10分くらいで登場~♪
d0044093_23275113.jpg
お味噌汁、香の物と、蓋がのった丼。

海老の尻尾がチラッと見えてるところがまたいいですねぇ~(笑
d0044093_2328657.jpg
それではお約束の・・・

オープン・ザ・ふた~
d0044093_23281468.jpg
丼の中には、海老が2尾と、舞茸、茄子、小海老のかき揚げ。

蓋をしたまま写真を撮ってるうちに、若干蒸れ過ぎたのか『ふにょ天』になってしまったのがちょっと
残念でしたが、とても美味しゅうございました。

食べ終わった後に聞いたら昼メニューは天丼・天ぷら定食以外にコースもあり、夜はコースのみ
で営業しているとのこと。

次回は夜にコース食べに来た~いヽ( ´ー`)ノ

てんぷら天弥
場所:所沢市松葉町3-11
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:毎週月曜日、第3月・火連休
[PR]
by buona_sera | 2008-11-30 23:59 | 所沢市


<< 2缶+αで120 円? セガフレード・ザネッティでミオ... >>