珍々亭@武蔵境の油そば

今日は「珍々亭」に。この店来るの何年ぶりなんだろう・・・
d0044093_21143895.jpg
Wikipediaによると、この『珍々亭』は油そば発祥の店という説もあるらしいです。

メニューはこんな感じ。
d0044093_21152737.jpg
普通のラーメンやチャーハンなどもありますが、この店に来る人のほとんどは油そばを頼んでるのでは
ないかと思います。

ということで(?)、「油そば・大(700円)」と「ネギ(100円)」を『大ネギ!』と注文します。

しばらくたって出てきたのはコチラ。
d0044093_21145443.jpg
丼の底にあるタレと麺をよく絡ませます。卓上の醤油・ラー油・お酢はお好みで♪

しっかり混ぜ合わせたらこんな感じに。
d0044093_2115471.jpg
それではいただきま~す♪
d0044093_21151760.jpg
このヘビー&ジャンキーな感じがたまりません!!

あっという間に完食。

大盛だと晩ご飯の時間が近づいてもなかなかお腹が空かないんですよね~

珍々亭
場所:武蔵野市境5-17-21
営業時間:11:00~16:30(麺が売り切れると終了)
定休日:日・祝
[PR]
by buona_sera | 2008-11-17 23:59 | その他エリア


<< 辰のおとし子KARASUMOR... キッチンひの@東村山のしょうが焼定食 >>