むさしの庵 甚五郎@ふじみ野の極楽(うどん)とか

今日は砂川庵、松郷庵、神明庵、ゆう庵、むさしの庵、利静庵に続いて、7軒目の『甚五郎』に行こう
と思ったのですが、あまり下調べをせずアバウトに行ったら道に迷いました。。。

なので、その場所の近くにある「むさしの庵 甚五郎」へ。2ヶ月ちょっとぶり、2回目の訪問です。
d0044093_22505396.jpg
前回『みーとめん』っていう異色メニューを頼んでしまったので、今回は他の甚五郎でも見かけたことが
ある「極楽うどん・しょうゆ(1,000円)」を注文してみることにしました。

壁に貼ってあった「明日葉の天ぷら(八丈島直送・750円)」ってのが気になったのでそれも注文。

しばらくして出てきたのはコチラ。
d0044093_2251574.jpg
真ん中の怪しげな物体が気になりますが (キノコ嫌い。。。) 薬味のネギを乗っけていただきま~す♪
d0044093_2251302.jpg
具は挽肉、ネギ、タマネギ、ナス。汁はとろっとしたあんかけで、しょうゆの風味がはっきりしてます。

『極楽』はしょうゆ以外にも、味噌、カレー味があるので、そっちも試してみたいですね。

コチラが『明日葉の天ぷら』。
d0044093_22514394.jpg
お店の人に、『コチラにはお塩がかかっていますのでそのままお召し上がりください』と言われたので、
そのままいただきます。
d0044093_22515626.jpg
うん、サクサクあっさりでいい感じです。気候がいい時期に『明日葉天せいろ』を頼んでみるのもいい
かもしれません。

こちらは同行者が頼んだ「地獄うどん(1,000円)」。
d0044093_22521346.jpg
ちょっと分けてもらいましたが、チゲ鍋って感じの味わいでした。

この甚五郎は、メニューの説明がどこにもないので、どんなのが出てくるかドキドキワクワクもんです。

むさしの庵 甚五郎
場所:ふじみ野市大井武蔵野1287-70
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:30
定休日:月曜・第3火曜

【関連記事】
2008-10-05:神明庵 甚五郎@入間の淡雪(うどん)
2008-09-07:利静庵 甚五郎@立川のごまだれうどん
2008-08-24:むさしの庵 甚五郎@大井町のみーとめん
2008-08-02:ゆう庵 甚五郎@狭山の顔振峠(うどん)
2008-06-23:砂川庵 甚五郎@立川のごったのら
2008-05-04:砂川庵 甚五郎@立川の田舎もり
2008-04-19:神明庵 甚五郎@入間のきいまかれー(うどん)
2008-01-27:神明庵 甚五郎@入間の人里(うどん)
2008-01-19:神明庵 甚五郎@入間の甚五郎(うどん)
2007-06-23:松郷庵 甚五郎@所沢のあらびきそば
2007-03-24:松郷庵 甚五郎@所沢の地獄うどん
2005-10-02:甚五郎@立川(砂川)の鴨南ばんうどん
2005-06-11:甚五郎@立川(砂川)の甚五郎うどん
[PR]
by buona_sera | 2008-11-03 23:26 | 埼玉県その他


<< 三和@新橋のカキフライ定食 ハーゲンダッツ ドルチェ ガト... >>