ブロンソン@新所沢のつけめん

この方から「ぜひ新所沢のブロンソンでオフしましょう。」ってコメントをもらっていたので、
「一緒に行きませんか~? 」って誘ってみたところ、

「その日は”彼”と名古屋で山登りをするので。。。」

とつれない返事。。。(´・ω・`)

ということで(?)、ひとりぼっちで突撃です!!

11時の開店時間に合わせて歩いていくと、所沢大勝軒の前を通りかかります。

こちらも11時開店なのですが、開店10分前で15人くらいの行列が。

「ブロンソン」は川越の有名店「笑堂」のセカンドブランド店なので、ひょっとしたらこっちにも行列が
できてるかも。。。と思ってペースを上げて行くと、
d0044093_2223255.jpg
まだ開店前で一番乗り!!(^^;)
そのあと2人増えて、列が3人になったところで開店~♪

店外の券売機で「つけめん並(800円)」と「煮玉子(100円)」の食券を購入し入店します。

店に入るとかつお節っぽいいい香りがぷーんと漂ってきます。内にはカウンターのみ8席。カウンターに座り待つこと約10分で登場です♪
d0044093_22234099.jpg
無化調にこだわったこのお店は、ナルトも添加物が入ってないものを頑張って探してきたそうで、
渦巻きの色がピンク色ではなく、ニンジン色素のオレンジ色。
d0044093_22235548.jpg
麺はやや太めでぷりっとした感じです。
d0044093_22241962.jpg
スープは魚介の風味満点で、かなり濃厚な感じ。チャーシューはごろっとしたかたまり状のもので、
肉肉しさ満点です。

煮玉子は、黄身の半熟具合がいい感じです。 写真撮り忘れた。。。(´・ω・`)

これはかなり好みな感じです。『赤辛』とか『黒辛』とかのオプションも試してみたいので、近いうちに
再訪したいと思ってます。

そしてこの後ワタシが向かったところは。。。

ブロンソン
場所:所沢市緑町4-8-17
営業時間:11:00~麺切れ・スープ切れまで(詳しくは店主のblogでご確認ください)
定休日:月曜
[PR]
by buona_sera | 2008-10-25 23:58 | 所沢市


<< 笑堂@川越の豚そば 中華そば すずらん@渋谷の地養... >>