人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石塚商店@新橋のメンチカツとか

サンアントン@新橋のやきそばドッグとかの続き)

サンアントンでパンを購入したワタシが向かったのは、「石塚商店」です。

以前と場所が変わっていますが、再開発に伴い仮店舗で営業中らしいです。
石塚商店@新橋のメンチカツとか_d0044093_02138100.jpg
いつも何人か並んでいるのですが、今日も2人ばかり並んでました。
(上の写真は購入後撮ったもので、列が4人に増えてました)

「ハムカツ(73円)」と「メンチカツ(147円)」を注文すると、メンチカツは揚げている最中でちょっと
時間がかかるとのこと。揚がるのを5分ほど待って購入~♪

そして冷めないうちに速攻で持ち帰ることにします。
石塚商店@新橋のメンチカツとか_d0044093_0215463.jpg
ハムカツ

石塚商店@新橋のメンチカツとか_d0044093_02288.jpg
メンチカツ


う~む、形以外違いがない・・・(^^;)

なので、とりあえずメンチカツを割ってみることにします。
石塚商店@新橋のメンチカツとか_d0044093_0231951.jpg
美味しそう・・・これは悠長にとってる場合ではないので、パクッと一口。

う~ん、『揚げたてに勝るものなし!!』です。

ちなみに買うときに店の人が『ソースかけますか~?』と聞いてくれます。何も考えずに『お願いします』と答えちゃったけどソースはかかってなくても十分美味しいかな。
というか、もうちょっとソースの量少なくても・・・

石塚商店
場所:港区新橋4-7-6
営業時間:11:40~13:00、16:15~18:00
定休日:土日祝

【関連記事】
2005-10-17:石塚精肉店@新橋のハムカツ
by buona_sera | 2008-10-20 23:59 | 港区新橋4丁目


<< スターバックスダブルショット サンアントン@新橋のやきそばド... >>