人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー食堂 マドラス@浅草の店内仕込みのカツカレー

今日は浅草にあるカレー屋さん「マドラス」へ行ってきました。

大阪にワタシの一番のお気に入りのカレー屋さんがあって、その店の名前も『マドラス』っていうのです
が、この方の記事のカレーの写真がすっごくよく似てたんで速攻後追いです。

20時ごろ店の前に到着すると客ゼロ。ちょっと悩んで「店内仕込みのカツカレー(880円)」を注文です。

カツは注文を受けてから揚げるとのことで、バスを改造した客席で待ってると、約10分で到着です。
カレー食堂 マドラス@浅草の店内仕込みのカツカレー_d0044093_232351.jpg
で、でかっ!!

今日はたまたま『FRISK』が手元になかったので(汗)、携帯電話で比較してみます。
カレー食堂 マドラス@浅草の店内仕込みのカツカレー_d0044093_2321344.jpg

確かに大阪の『マドラス』と見た感じがよく似ていますが、キャベツの千切りとかドレッシングとか
ついてるところは違いますね。
カレー食堂 マドラス@浅草の店内仕込みのカツカレー_d0044093_2322190.jpg
さて、意を決して食べてみると・・・

おおっ、すっごい似てる。ちょっと最初の甘口感が大阪の『マドラス』より弱い感じですが、それ以外は
ほぼ同じといっていいかも。

帰りがけに、お店の人と話をしたら、やっぱり大阪の『マドラス』の店主にレシピ教えてもらって開店
したということです。

浅草って場所がワタシ的には微妙ですが、大阪に行かなきゃ食べられなかったカレーが東京でも
食べられるのは嬉しい限り。また来ま~す☆

そういや、話に夢中になって、帰り際にお店の写真撮るの忘れてた・・・(汗

マドラス浅草雷門店
場所:台東区雷門2-20-8
営業時間:未調査
定休日:未調査

【関連記事】
2007-02-16:マドラス@西心斎橋のビーフベースの豚ロースカツカレー
by buona_sera | 2008-09-05 23:59 | その他エリア


<< ハーゲンダッツ メープルクッキー リトル小岩井@大手町の和風カレ... >>