サッポロ一番 濃厚だれの塩油そば

この記事で『次の週末はコレいく予定』と書きましたが、一週間遅れでやっと食べることができました。
d0044093_21534254.jpg
「サッポロ一番 濃厚だれの塩油そば(198円)」


フタに書いてあるお召し上がり方の通りに作っていきます。

 1.フタをAからBまで開け、添付のパック類を取り出す。
 2.熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをする。
 3.3分後、Cの湯切り口を矢印の方向にゆっくりはがす。
 4.カップをしっかり持ち、ゆっくり傾けながら湯切り口よりお湯をすてる。
 5.フタを全部はがし、調味料等を混ぜて出来上がり。

出来上がりはこんな感じになりました。
d0044093_2153481.jpg
ふわ~っとニンニクの香りが立ち上ってきます。でもコレほど強烈ではなく、程々な感じ。魚粉もよかったけど塩ダレもなかなか・・・

しかし、最近いろんなメーカーが競ってインスタントまぜそばを出していますが、定番商品になっていくのでしょうか?

個人的にはこのジャンキーな感じは好きなので続いて欲しいです。。。

【関連記事】
2008-06-21:ラーメンコラボレーション企画 濃厚チーズまぜメン
2008-05-10:日清食品 ガテン系まぜそば
2008-03-16:明星食品 まぜそば
[PR]
by buona_sera | 2008-07-06 22:13 | コンビニ


<< セガフレード・ザネッティ@西武... Cafe豆うさぎ@所沢のチョコ... >>