人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血ルームSHIBU SUN

(スターバックスコーヒー@表参道のダーク モカ フラペチーノの続き)

夕方からの予定までまだ時間があったので、再び渋谷の街へ戻りちょっと散策。

すると・・・こんな看板を発見。
献血ルームSHIBU SUN_d0044093_2247523.jpg
そういや以前新宿東口の献血ルームに行った時に、『次は秋葉原か渋谷』って書いたような。。。

ってことで(?)

レッツ献血 in 渋谷!!(笑

2階に上がり、受付で手続きを済まし、椅子に座って順番を待ちます。

ちなみに献血の順序はこの方の記事で確認してくださーい(手抜き!(笑))

渋谷には献血ルームが2箇所あり、ここは「SHIBU SUN」という名前だそうです。「SHIBU SUN」は
こじんまりとした感じの献血ルームで、ベッド数が5つ(?)
献血ルームSHIBU SUN_d0044093_22471755.jpg

そしていよいよ献血!
献血ルームSHIBU SUN_d0044093_22472855.jpg
血を抜かれながら、採血を担当してくれてる人とちょっとお話。すると、『ここはセンター街に近いから
若い女の方もよく見られますよ~』って。

あと、最近は自分が献血してるところを写メする人もちらほらいるらしいとか。

まさか皆さん献血ネタをblogにあげているのでしょうか・・・(汗

そんな話を聞きながら5分くらいで終了♪

採血が終わるとしばらく休憩。
献血ルームSHIBU SUN_d0044093_22473770.jpg
カップの自販機とドーナツとクッキーが無料です。『ドーナツ、お菓子の持ち帰りはご遠慮下さい』
って・・・

しっかり水分補給をして、10分くらい休憩して退室。

全血献血だと、空いてれば30分くらいで終わります。血液検査もしてもらえるし、血を抜くことで
造血機能も高まるとか。

社会貢献もできるし自分にもメリットがある。

ってことで・・・

さぁみなさんもレッツ献血!

参考:女性占有率は、90%

【今日の一言】
次は、秋葉原?池袋?(笑

献血ルームSHIBU SUN
場所:渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービル2階
受付時間:11:00~12:45、14:00~18:45
定休日:12月31日・1月1日

【関連記事】
2006-12-20:新宿東口献血ルーム
by buona_sera | 2008-06-27 17:00 | 渋谷区


<< 中華そば すずらん@渋谷の味噌... スターバックスコーヒー@表参道... >>