TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政のTOKYO味噌らーめん

今日は仕事帰りにぶらり途中下車。
d0044093_23534432.jpg
あなさんの後追いで、都立家政の「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」へ行ってみました。

駅から北に向かって歩いていくと・・・新青梅街道にぶつかり・・・あれ?通り過ぎた?

あわてて7つ道具その5を取り出し確認。やっぱ行き過ぎてたみたいです。

来た道を戻ると発見!!
d0044093_23575264.jpg
行列ができてるだろうという先入観からか、うっかり通り過ぎてしまってました。。。

中に入るとカウンターのみ10席のお店で、19時45分頃の到着で空席が2つ。

入口脇の券売機でかなり悩んだうえで「TOKYO味噌らーめん(870円)」を購入。

『タンメン』とか『辛い味噌らーめん』とかはたまたトッピングの『ハイカラ』とか、ご飯ものの『卵かけ
ごはん』とか『たけのこごはん』とか気になるのが多すぎて。。。(笑

お店のお兄さんに食券を渡すと、『麺の量どうします?』と聞かれます。

ラーメンは、普通(150g)、中盛(200g)、大盛(250g)が同一料金で、特盛(300g)が100円増し
で注文できるみたいです。

決して大食いではないワタシは『普通』でお願いしました。

調理している姿をぼーっと眺めながら持つこと15分、「TOKYO味噌らーめん・普通」の登場です。
d0044093_07141.jpg
うわ~っ!なんか濃厚そうな感じ!

とりあえずでスープを一口啜ってみると、うん、こってり濃厚です。でも見た目ほど濃厚な感じは
せず、ほのかな味噌の甘みに唐辛子のピリッとした感じ、すり胡麻の風味がほんのりと。。。
d0044093_071315.jpg
麺は太目でやや縮れている平打麺でスープがよく絡んでます。個人的にはもうちょっと固めの食感だと
うれしいかな。

でもいままで食べた味噌ラーメンの中ではベスト3には入るかな。といってもあまり味噌ラーメンは
食べたことがないんですが・・・(汗

お腹のキャパ的にムリだったので頼まなかったのですが、他のお客さんが注文していた『たけのこ
ごはん』も今度来るときは頼んでみたいし、ハイカラや辛い味噌も試してみたいな。

その前に昼の「七彩」にも行かないと!!

TOKYO味噌らーめん 江戸甘(麺や 七彩)
場所:中野区鷺宮3-1-12
営業時間:18:00~21:00くらい(麺なくなり次第終了)
定休日:火土日
[PR]
by buona_sera | 2008-06-21 00:28 | その他エリア


<< デニーズ@池袋のチキンジャンバラヤ THE WESTIN TOKY... >>